« 反省してる? | トップページ | 地域情報コミュニティ「街コミZAQ」 »

2007年12月 3日 (月)

ちょっと片付けられない女!?

テレビのニュースやワイドショーで時々特集を見かける「片付けられない女」
・・・アレを見て非難できない笑えない・・・
私も「ちょっと片付けられない女」だから^^;
物を捨てられない、そして仕舞えない。
だから見えるところに物がドンドン増えてゆく。
押入れなのかとかちゃんと整理すればまだまだスペースはありそうなのだけどなぜだかそれができない。
収納の達人といわれる人がテレビや雑誌で収納術を披露してくれているけれど
あの人たちはなぜあんなにきれいに収納できるんだろう?
生活感すら感じさせないほど、物が見えない。
我が家なんて、玄関を入ったお客様は否応なくリビングを通過する、
子ども部屋に行くのだって、リビングに階段がある以上みんなが通過する。
だからせめてリビングだけでもすっきりさせたいなぁ~!っていつも思ってるんだけど
思っているだけで、なにをどうしたらよいのやら・・・^^;

暮らしの便利サイト「まぁ、ちゃんと。」には暮らしをテーマとするそれぞれの先生となんと、マン・ツー・マンでコミュニケーションができる「まぁ、ちゃんと。スクール」という無料のインターネットスクールがあるんです。
「風水」「カラーヒーリング」「ハウスクリーニング」「インテリアコーディネート」
そして「整理・収納」のスクールも開催されているんですよ。
スクールの募集は毎月、月初めなのですが
閲覧するだけならいつでも誰でもできるので興味のあるテーマを見つけたら気軽に覗けるのも良いですよ^^

私も「整理・収納」をマン・ツー・マンで教えて欲しいですよ~!
マン・ツー・マンなら我が家に合った収納方法をアドバイスしてもらえるかもしれないし
質問もしやすいと思うんですよね。

会員みんなが投稿する「くらしのレシピ」のコーナーにも
役立つちょっとした情報が一杯でいわば暮らしの知恵袋」といったところ。
ここでも効率よい片付けのヒントが見つかるかも!

今年はできなかったけど来年こそは「まぁ、ちゃんと。」
「脱・片付けられない女」を目指して行けたらなぁー♪って思います。

|

« 反省してる? | トップページ | 地域情報コミュニティ「街コミZAQ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
「この記事、私のことを書いてるのかしら?」
ってびっくりしちゃいました(@@)
…そう、モアイネコは、究極の『片つけられないオンナ』…
なんせ、掃除が嫌で嫌で、ワンコのみならず、ワンコのお姉さんにまで怒られている始末…
挙句の果ては、ワンコに掃除整頓させてるし(^^;)
モアイネコも、頑張って勉強して生まれ変わりますよ~♪

投稿: モアイネコ | 2007年12月 4日 (火) 00時45分

モアイネコさま>我が家では既にワタクシ放置されております・・・^^;

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 00時59分

こちらで、さっそく整理・収納性格診断をしてみました。キレイ好きなあらいぐまさんになりました。
けれど、‘あるべきものはあるべき場所にしまう’のが上手と書いてありますが、あるべきものをあるべきところに収納場所を作るのが下手なんですよね(主人に指摘されました)。今後の課題です。

投稿: たまき | 2007年12月 4日 (火) 01時02分

たまきさま>私は「スケジュール多忙の渡り鳥さん」でした~!
イヤイヤ~^^;それほど忙しくはないのだけれど・・・
でも1日が27時間ぐらいあったら良いのに~と常に思っているということは
やっぱり多忙なのかな???

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省してる? | トップページ | 地域情報コミュニティ「街コミZAQ」 »