« 比較検討は大切です! | トップページ | 「グーオク」って何!? »

2007年12月16日 (日)

母大人気!?とっても幸せ♪

今日はとても良いお天気でした。
でもさすが12月ですね。
風がとっても冷たくて、今シーズン初めて手がかじかむという感覚がありました。

こんな日は、やっぱりこの方はこたつでぬくぬく~~・・・。

1216neko_016
我が家一の寒がりタロー君。
コタツはおともだち。

もちろん夜は母の布団で定位置である右側にちゃっかり枕をしてお休みになる。
ところがここ数日、侵略者が現れた!!

1216neko_0291
小虎だ!

コイツがタローより先に
母の右側に入ってしまうのです。

後から来たタローに掛け布団を上げてやっても小虎が寝ているとタローは入れない。
タローは左側には決して入ろうとしない。
それでも一緒に寝たいから枕の右側にちょこんと頭を乗っけて布団に入らずに丸くなる。
その様子がとっても健気で見ているこっちが切なくなっちゃうくらい。

もちろん小虎は悪気があったり意地悪でタローの好きな場所にいるわけではないのだろうけれど。
ちなみに左側はすももの場所で、今年小虎が来るまでは右にタロー、左にすももと住み分け?ができていたのだけれど。

タローは優しすぎるので小さい小虎を追い払うことができなくて色々なお気に入りを譲るハメになってしまったわけで。
そんなタローの姿を見ていると母はちょっとだけタローを贔屓したくなる^^;
ちょっとだけ美味しいおやつをサービスしてみたり
ちょっとだけコタツの中で良い位置がキープできるように足で壁を作ってみたり・・・。
もちろん、残りの二匹・・・すももも小虎も可愛くないわけはないのだけれど
やっぱり一番初めにやってきたタローには思い入れがあるというか。
タローが優しいだけになおさら愛おしく思ってしまう。
お人よしで?で要領が悪くて甘ったれで。
本当は我が家の誰よりも強いくせに、家の猫たちからは何をされても抵抗しない、やられっぱなしで怪我をするのはいつもタローで。
時々タローをぎゅって抱きしめる。
タローも頭を下げて大人しく抱かさっている。
もうおじさんのタローだけど柔らかくてふわふわで麦みたいな良い匂いがする。
母の気持ちも落ち着く。

気が強くてマイペース、だけどいつも母の傍らにいるすもも。
まだまだお子ちゃま甘ったれのやんちゃ坊主、必ず母と一緒に行動する小虎。

母は猫たちにモテモテ。
ちょっぴり光栄♪とっても幸せ♪であります。

これからもみんな元気で。

1216neko_0041
ハイ、こちらこそよろしくね^^



猫好きなら誰でも知っているロイヤルカナンから新しいキャットフードピュア フィーライン」シリーズが発売されました。

Neko「n.01ボーテ(輝かしく)」
Neko「n.02マンスール(しなやかに)」
Neko「n.03ヴィタリテ(生き生きと)」

の3種類。

Te03今なら先着4000名にピュア フィーラインの60gサンプルX3種類セットをプレゼント中!
詳しくはWebサイトorモバイルサイトで。

|

« 比較検討は大切です! | トップページ | 「グーオク」って何!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
いつも仔猫っぽい小虎ちゃんに目がいっていたモアイネコでしたが、この記事を見て、すっかりタロー君のファンに!!
タロー君、我が家で言うとベガみたいな役回りなんですね!
優しくて、健気…
そんなタローくんを、しまさんも大好きなのね(^^)
ひいきしたくなっちゃう気持ち、よく分かる~。
モアイネコも、ベガだけ朝のダッコの時間が長かったりします(^^;)

投稿: モアイネコ | 2007年12月17日 (月) 00時38分

モアイネコさま>どの子もそれぞれに可愛いんですけどね。
タローを可愛がってると残りの二匹のヤキモチがすごいですよ~^^;
すももは睨んでるし、小虎は噛み付きに飛んでくるし。

モアイネコさんはベガくんですか~。
そうかも、同じような立場かも。

雄猫のほうが可愛く思えちゃいませんか?
うちの旦那はすももベッタリなんですよ~。
一人娘ですからね。
相思相愛らしい・・・^^;

投稿: しま | 2007年12月17日 (月) 00時43分

こんにちは。
小虎ちゃん・・・何だかますます大人っぽくなりましたね。
タローくんは優しいね。
我が家は、パパがモテモテです。でも、2匹で同じ布団の中というわけにはいかないようです。♀同士だからでしょうか? 姉妹猫なんですけどね。

投稿: たまき | 2007年12月17日 (月) 15時02分

たまきさま>なぜでしょう?
パパさんを巡るライバル関係なんでしょうか^^
ちょっと面白いですね~。
多頭飼いの醍醐味とでもいいましょうか(大袈裟?)

投稿: しま | 2007年12月17日 (月) 15時31分

ん~そうかぁ。。。
3匹になると誰かが譲ることになるんですね。
タロー君は我慢して偉い偉い。
タロー君を思う気持ちわかります。
私もアラレの方が可愛いですもん(^^;

あっカリンを心配してくださってありがとうございます。
とりあえず赤い液がないので様子を見ようと思います。
今度(あっては困りますが・・・)は教えていただいた獣医さんも
父に相談してみようと思います。

投稿: ちびほ | 2007年12月17日 (月) 19時21分

ちびほさま>あはは^^;
みなさんやっぱりそれぞれに思い入れが・・・。
ちょっとほっとしたりして(笑)

カリンちゃん、このままなんでもないといいですね。
バイパス沿いの獣医さんは浦崎さんと言います。
たぶんちびほさんのお宅からだと車で5~6分ではと思います。

投稿: しま | 2007年12月17日 (月) 20時28分

ニャンコが 暖かいところを知っていると良く言われますが ホントそうですよね。脇の下のところが暖かいようですね。 寒い時期の楽しみです。夏はそうはいかないですもんね~
教えていただいて サンプル(ロイヤルカナン) 申し込みしました。 今日キャットフード注文したばかりだったのですが、7匹もいると いくらあっても 助かります(-_-;)
しまさま、情報、いつもありがとうございます! (^O^)/

投稿: すずめ | 2007年12月17日 (月) 20時49分

すずめさま>私もロイヤルカナンの情報は昨日知ったんです^^;
同じく早速申し込みました。
3匹でも結構食べるけどさすがに7匹となると桁違いでしょうねぇ^^;

投稿: しま | 2007年12月17日 (月) 21時20分

タロー君優しい~♪みぃちゃんがいた頃は。。。キーは布団の中(奥の方w)みぃちゃんは布団の上が多かったですねぇ。すごい寒い朝方なんかはキーのいない側に入ってきましたね。。二人で寝るのがイヤなわけではないらしいけど布団の中は別がイイみたいでしたねぇ…
小虎君、どっか良いところにお引っ越しさせますか(笑)足の間は??キーちゃん、好きですよ(爆

投稿: つきみぃ | 2007年12月18日 (火) 17時00分

つきみぃさま>足の間は身動き取れなくなっちゃうんですよね~(^。^;)
タローが先に入っているときは小虎は遠慮なくやってきてタローの下に
つまり私のわき腹の辺りに入ってタローのお尻を枕にしてますよ^^

投稿: しま | 2007年12月19日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比較検討は大切です! | トップページ | 「グーオク」って何!? »