« ソーシャルノートブックって何だろう? | トップページ | アルバイトを見つけよう!558110.com »

2007年12月17日 (月)

寒い朝と庭の鳥の巣

今日は寒い寒い一日でした。
家の中にいても空気が凍ったように冷たいです。

1217neko_010












我が家一番の寒がりさんはみんなが起きてもまだこんな所に・・・。

1217neko_009












寒いから布団上げにゃいでよぉ。

いや、でもお外に干したいんですけどねー。

結局小虎に見つかっちゃって布団から猛ダッシュでどこかへ飛んでっちゃったタロー。

ベランダに出ると庭のハナミズキの枝に鳥の巣を発見。

1217neko_008












葉っぱがあるときには気がつかなかったけど、小さい巣。
どんな鳥の巣だったんだろう?
いまは空き家のようです。

1217neko_006 にゃに~?
あれにゃに~~~???

鳥の巣ですよ。
小虎っち。

1217neko_005 取って~!
ねぇねぇ、取ってよぉ。
アレ、欲しいなぁ。

甘える時はいつもこのポーズ。
母の頑丈な足にすがりつきます^^;

1217neko_003 おねーちゃん!取って!
・・・アレ?いにゃい~?

すももなら手すりを乗り越えて玄関の上に行っちゃいましたよ。

すももしか行くことのできない玄関上のスペース。
彼女は毎日楽しみにしてるんです。
まるで招き猫のように鎮座して?道行く人や来客を監視します。

それよりアナタ、また障子を破きましたね(ーー;)
証拠品が写真に写ってますけど・・・?

張り替えたらやらないでくださいよ!?

タローと違って、すももと小虎には寒さもあまり関係ないようで・・・(^。^;)


Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ソーシャルノートブックって何だろう? | トップページ | アルバイトを見つけよう!558110.com »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

証拠発見(^w^) ぶぶぶ・・・

うちのクロさん 寒いんだろうな~
前足片方づつ 上げて ブルブル♪ブルブルってやりながら
歩いてるよ^^

投稿: まさこ | 2007年12月17日 (月) 21時20分

まさこさま>夜寝るときに湯たんぽでも入れてあげれば?
それかホット用ペットボトルにお湯入れてタオルとかで包んで入れてやれば暖かいよ^^
クロ、凍っちゃうぞ!

投稿: しま | 2007年12月17日 (月) 21時24分

あっ。障子の破片が・・・^^;

すももさんしか行かない玄関上。
招きネコになってる姿を見てみたいですね(^^*
タローさんも小虎さんも行けない場所ですか~
不思議ですね^^

投稿: みぃ | 2007年12月18日 (火) 01時37分

ブツ発見♪ 子虎っち やってしまいましたね(^m^*)
すももさんが 招き猫しながら監視ですか?
とってもサマになっていそう♪ 見てみたいな~♪

投稿: Ryo | 2007年12月18日 (火) 04時07分

みぃさま>タローも小虎も高い所が苦手なんですよ^^;
ベランダでこの2匹をだっこするとパニックです。
小虎なんて一回落ちてるわけだし。
すももはスタートダッシュこそ遅いですが、距離感とかタイミングとかがバツグンで
細い手すりから細い手すりへ、手すりから物干し竿へ、そして屋根へ、と上手に渡っていきます。
もっともすももも3回ほど落っこちてるんですけどね~(^。^;)

投稿: しま | 2007年12月18日 (火) 09時34分

Ryoさま>そのうち写真撮ってみますね^^
大抵洗濯物を干している時に出て行くので取り損なっちゃうんですよ~。
なかなかの風格と眼力ですよー。

投稿: しま | 2007年12月18日 (火) 09時36分

小虎ちゃん甘えたお顔が可愛いです。
すももさんは外の監視が楽しみなんですね~
あ~私も監視されてみたいですわぁ。

投稿: ちびほ | 2007年12月18日 (火) 12時03分

こんにちは♪
あはは♪小虎君見つかってしまいましたね~(笑)
タロー君と子虎君は高い所が苦手なんですか?
うちもランは高い所は全然興味ないし、ベルは足が悪いので
タワーの上とまりです。トムは本当に高所好きでして大変です(^-^;
すももちゃんは、自分だけの場所があるんですね~♪

投稿: みゆ | 2007年12月18日 (火) 12時47分

ちびほさま>アラリンさんもベランダの手すりの上に上手に乗っかってますよねぇ。
女のほうが度胸がいいのか!?
タローもすもももご近所では猫ではなくてウサギだと思っている人もいたりして^^;
確かに見えるけど・・・
「えー、なに?ウサギ飼ってるの~?」「いえいえ違います、猫です。」
・・・という会話をしてことがあったなぁ~^^;

投稿: しま | 2007年12月18日 (火) 13時01分

みゆさま>高い所が好きなのは良いんですが
屋根に上って降りてこられなくて呼ぶんですよね~^^;
降ろす方も踏み台をベランダの隅において乗り出して救助なので
怖いんですけどね~。

投稿: しま | 2007年12月18日 (火) 13時03分

こんにちわ★
小虎君、身軽ですね~。
やんちゃ盛りの男の子って、障子なんか気にしないんでしょうね(^^;)
これから年末だから、破くのもほどほどにね?
タロー君の白いあんよのさきっちょが…
可愛いな♪
ぎゅっとつかみたくなっちゃいます(^^)

投稿: モアイネコ | 2007年12月18日 (火) 15時37分

モアイネコさま>ちょこっとでも破れてるとそこからピリピリ~~~ってうれしそうに破くんですよね^^;
困ったものです。

投稿: しま | 2007年12月18日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーシャルノートブックって何だろう? | トップページ | アルバイトを見つけよう!558110.com »