« タローのアゴ・・・その後 | トップページ | ボーナスで液晶テレビ! »

2007年12月16日 (日)

感謝の気持ちを誰に伝えますか?

1年が過ぎるのってあっという間。
こんなことではこれから先の人生が過ぎ去っていくのもまさに時間の問題。
自分が今こうしている、いられるのって
いろんな人のおかげかも、って思う今日この頃。
ありがとうを言いたい人には言える時に伝えなきゃ、とも思う。
今年は身近な人が何人も亡くなったから、というのもあるかもしれない。
お別れの言葉も言えなかったりしたから。
感謝の気持ちを伝えたい人ってたくさんいるんだけど
もし明日自分がいなくなるとしたら誰に伝えたいだろう・・・と考えた時
一番に頭に浮かんだのは自分の母親かな。
自分をこの世に送り出してくれた人だから。
私を産む時は大変だったらしい。
もともと逆子で、出産前にちゃんと頭を下にしたらしいのだけど
最悪なことに直前に背中を下に横向きになっちゃったんだそうで・・・。
結局帝王切開で産まれてきたのです・・・わたし。
その時点でまず大変申し訳ない~というかなんというか。
大変な思いして産んでくれてありがとう!なのですよ。
特に自分が母となってからは感謝の気持ちって大きくなったように思うけれど。
同じ母という立場になってわかった、っていうのかな。
きっと母は私からの感謝の言葉なんて欲しいと思っていないだろうな。
私だって自分の子どもにありがとうなんて言ってもらおうなんて思わないもの。


Heart02_1定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めてプラチナ・ジュエリーを。
サンクスデイズ・プラチナ」という新しい習慣へ。
定年を迎えた夫から妻へ、プロポーズ・アゲイン。

Kao01こういう感謝の気持ちなら受け取ってもいいな。

|

« タローのアゴ・・・その後 | トップページ | ボーナスで液晶テレビ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タローのアゴ・・・その後 | トップページ | ボーナスで液晶テレビ! »