« オンラインショッピング大好き♪ | トップページ | ジョーバする猫 発見!? »

2007年12月 2日 (日)

風味堂のクリスマスソング「メリークリスマス、、、。」

12月になりましたね~。
1年なんてあっという間。
街はもうすっかりクリスマスの雰囲気で一杯!

12月5日にリリースされる風味堂のクリスマスソング

「メリークリスマス、、、。」

この曲のミュージックビデオがとっても素敵なんです。
平々凡々とした夫婦の毎日のひとコマを1年間同じアングルで撮り続けたのです。
それがどうして素敵なの?・・・というと
見ているうちに、すごく心が温かくなってくるんです。
夫婦の、友達の、家族の・・・大切な絆が見えてくるっていうのかな。
そして、とある出来事がよりこのミュージックビデオをドラマチックにしてくれているんです。
これは、言葉で説明するよりも是非自分の目で確かめて欲しいので
詳細は伏せておきますね ъ(*゜ー^)
ちなみにこのミュージックビデオ昨年の12月24日から撮影し始めていますので
本日12月2日現在まだ1年になっておりません。
つまりまだ未完成です。
今年のクリスマスには完成します! すごく楽しみです♪


・・・このミュージックビデオを見ていて考えたこと。
私は誰と一緒に居たいだろう?ということ。
一番に浮かんだのは猫なんです。
夫、子どもを差し置いて猫なんですよ^^;
なぜだろう?
人間はおそらくまだ何十年か一緒に暮らすのだろうな、
いなくなる、って考えていないのだと思うのです。 私の中では。
でも、猫たちは私が病気や事故にでもあわない限り
先にいなくなってしまうでしょう。
きっと、だから一番に思い浮かんだんでしょうね。
今いる子たちがいなくいなってしまっても、また新しい子を飼う事は出来るでしょう。
でも、この子達は他にはいないのです。
この子達しかいないのです。
ずっと一緒にいたいけれど、いつか必ずやって来るお別れのときに
この子達にも笑顔で「ありがとう」が言えるように。
そんな付き合いをしていきたいな・・・
なーんてちょっと感傷的に思ってしまいました。


平凡な毎日に猫のいる幸せ。

変わらないことの幸せ。

私の大切なモノ。

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの一緒にいたいヒト・モノ・コト特集の依頼により執筆しました。

|

« オンラインショッピング大好き♪ | トップページ | ジョーバする猫 発見!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンラインショッピング大好き♪ | トップページ | ジョーバする猫 発見!? »