« マッコリでモッコリ!? | トップページ | Zoffのメガネとロイヤルカナン »

2007年12月21日 (金)

あした、会いにいきます。

あした、会いにいきます・・・。
私にはなくてはならない大切なアナタに。
主人よりも長い付き合いのアナタ。
いつも私を助けてくれる・・・いつしか空気のような存在に。



・・・って、
私の大事なメガネがね、もう3ヶ月ぐらい前から調子悪いんですよ!

Megane 見て下さいよ。コレ。

耳にかけるツルの先の部分がはがれて千切れちゃったんです。
見えないから良いじゃんって思うでしょ?
痛いんですよ^^;
チクチクチクチク・・・。
髪の毛も引っかかるし。
ここだけを修理しても良いのだけど、度も合わなくなってきているので新しいメガネを作りたいとずっと思ってるんです。
今月こそ!今月こそ作ろう!
・・・と思いつつも不意の出費が続きメガネは後回しに。

でもね!
やっと旦那様のボーナスが出たんですよ♪
今度こそ、他にお金が出て行く前に買っちゃいますよ ( ´艸`)


Te03私のメガネ選びはなかなか大変。
こだわり、というかこだわらなければならないポイントがいくつかあります。

まず視力が裸眼で0.02しかない、ということ。
おまけに強度の乱視であること。
この2つがネックになります。
メガネがないとパソコンのキーボードが判別できないんですから。

なので、レンズはガラスよりも軽いプラスチックレンズであることが必須。
そして、高圧縮といって、薄いレンズであること。
圧縮しないと「キテレツ大百科」に出てくるベンゾーさんのメガネみたいに
グルグル渦巻き牛乳瓶の底になってしまうんです。
これが高価なのでいつも悩みのタネ^^;

さらに、一日中ずーっと着用するので、レンズにキズが付きにくいハードコート加工も必要。
紫外線を和らげてくれるカラーも少し入れたいし~。

そうするとますます高価になるぅ~!

もちろんフレームのデザインも大事なんだけど、
レンズの値段を考えるとフレーム選びは消極的、
予算との兼ね合いで適当な所で折り合いをつけちゃう (x_x;)

Heart02_1でもね、あしたは Zoff で買うんだ♪
うちの兄ちゃんが Zoff のサングラスを持ってるのですが、
なかなか素敵なんですよ。
私 Zoff ってプラスチックフレームしか置いてないのかと思っていたら
メタルフレームもあるんですよね。
価格も明確でリーズナブル。
フレーム&レンズで5000円から。
私みたいに高圧縮だ~カラーだ~って言うと高くはなるだろうけれど、
それでもたぶん一般的な価格に比べたらずっとお買得だと思うんですよね。

上手くいけば2つ買えるかも♪
メタルとプラスチックのカラーフレームと。
シチュエーションにあわせて使い分けができるかも。

 今なら、メガネかサングラスを買うと
こんな可愛いオリジナルカレンダーがもらえるんだそうで。
このシルエットはコーギーかな?
なくなり次第終了だという話なので、まだあることを祈りつつ。

待っててね!あした会いに行くから、メガネちゃん。
駅ビルの中の Zoff へ いざ!

|

« マッコリでモッコリ!? | トップページ | Zoffのメガネとロイヤルカナン »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
眼鏡選び、大変みたいですね(@@)
モアイネコは乱視が入っていないので、その分楽かも?
眼鏡ないと、なにがどこにあるかも分からないし、見えないと何も出来ないから、ボーナスがあるうちにサクっと買っちゃったほうがいいですよ。
新しい眼鏡、買ったらお披露目してくださいね♪

投稿: モアイネコ | 2007年12月22日 (土) 01時41分

我が家もZoff愛用者です。(私と娘たち)
カラフルでかわいいのもいっぱいありますよね。
お値段がわかりやすいのもグッド!
お店によって雰囲気とか品物がちょっと違うのご存知でした?
先日知ってびっくりしました。
もうひとつ手に入れようかな~なんて。

投稿: 海月 | 2007年12月22日 (土) 08時27分

こんにちは!サミットで名刺交換したなつみかんです。
なんて色っぽい文章かしら・・・と思ったら
メガネのことだったんですね(笑)
うちの夫もZoff愛好者ですので、おすすめです!
また伺いますね~

投稿: なつみかん | 2007年12月22日 (土) 09時29分

モアイネコさま>本当にメガネがないと生活できないですよね^^;
地震や火事があったらどうしようかと思うこともしばしば・・・。
メガネ外していつもと違う所においたら見つからないんだもん~!

私にメガネを買わせまい!とする何者かがいるかのように
連続で法事が入ったり子どもの自転車がぶっ壊れたり・・・。
今日は今日で雪の予報で(ーー;)
どこまで私を妨害するんだ!?
まだ降ってないから早いうちに行くかな~。

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 11時30分

海月さま>お店によって違うんですか~!?
客層に合わせてるんでしょうかね。
兄ちゃんは南大沢のアウトレットモールの中のZoffで買ったといってましたね。
↑は若年層向けが多いのかな。
私はK-8のZoffに行こうかなと思っているのですが。
そっか~、じゃあ両方見てから決めるっていうのもアリかもしれませんね^^

お手頃な価格なら2本3本って欲しくなりますよね。
5~6万するとさすがに無難なものになっちゃいますけど。
ちょっと遊んでみるのもいいかな、って思います♪

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 11時35分

なつみかんさま>その節はありがとうございました(*^.^*)
Zoffを愛用している方ってとても多いのですね~!
お店の雰囲気もオシャレで入りやすいですよね。

是非またどうぞ!歓迎します^^
私もまた寄らせていただきますね。

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 11時40分

こんにちは♪
メガネって毎日つけてる人には体の一部みたいなものだから、少しでも調子が悪いと困りますよね。ボーナスでいいメガネ買ってくださいね♪
私はいまだに裸眼で両目とも1,5です。(^-^; 田舎の山奥で育ったので緑ばかり見てたからかなw

投稿: みゆ | 2007年12月22日 (土) 11時42分

みゆさま>1.5ですかっ!!!
うらやましい!!!!!

私は中一から悪くなり始め、大学に入るまでは授業中だけメガネだったんですが
街中で知り合いとすれ違っても全く気付かないし、眉間に縦ジワが寄っちゃうし・・・で
20才でコンタクトに。
しばらくはコンタクトだったのですが、手入れが面倒なのと、目の周りを触るくせがあって角膜炎になっちゃたりして、妊娠を機にまたメガネ生活に。
メガネを1つ作るのに5万円は下らないですから・・・、なかなか決断が要ります。
使わないで済めばそれに越したことはありませんよね^^

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 11時55分

私にはわからないその苦労。。。未だに裸眼の私。(両目1.5)老眼鏡も拒否してます(実はかなり怪しいです(笑)
でもね~長男が視力悪いんですよ。使い捨て(2Weekとワンデー)コンタクトとめがねの併用。その上どんどん度が進む。。。大変です(^_^;
大学合格したからって、「念願」の「黒縁めがね」を手に入れて喜んでいましたがぁ。。。すでに度数が合わなくなってきているという困った事実。

ステキなめがねが見つかるとイイですね♪行ってらっしゃい~(^^)/~~~

投稿: つきみぃ | 2007年12月22日 (土) 12時23分

つきみぃさま>度はどんどん進みますからねぇ。
特に若いうちは早いのであまり高価なメガネは必要ないんですね^^

裸眼で1.5かぁ~。いいなぁ。
確かに老眼は早く症状がでるかも・・・ですね。
私も怪しいけど・・・メガネかけてると見づらいなぁと思うことがありますよ。
メガネ外しちゃえば近くはバッチリ!なんだけど。

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 12時48分

わたしもさ・・・
今月はちょっと多めに働いたから 予備の目がね買わなきゃ!
買わなきゃ!って思いつつ・・・もう何ヶ月(_ _。)
老眼も入ってきてるのよね~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

投稿: まさこ | 2007年12月22日 (土) 19時33分

まさこさま>もう随分前からそう言ってたねぇ。
仕事用のメガネと分けてるんだっけ?

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 19時46分

先日は代官山でどうも~。私のブログにも遊びに来ていただいて
ありがとうございました。偶然Zoffネタですね(笑)。
あの企画に2回目があったらまたお会いしましょう!

投稿: takejoy | 2007年12月22日 (土) 21時36分

takejoy さま>ちょうどタイミングよくZoffネタです(笑)
このネタの続編はこれから書きますよ~!

またよろしくお願いします

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッコリでモッコリ!? | トップページ | Zoffのメガネとロイヤルカナン »