« 乳がん検診受けてきました | トップページ | 小虎っち、最後の日!? »

2007年12月 4日 (火)

おせちって手作りですか?

もう今年も12月・・・ということは、すぐにやってくるお正月!
お正月と言えばまず浮かぶもの。

おせち料理

皆さんのお宅ではおせち料理ってどうしてますか?
一品一品手作りされる方もいらっしゃるのでしょうか?
出来合いのものを一品ずつ買ってきて重箱に詰める、
既に出来上がったセットを購入する・・・
最近では通販で購入する、なんていう方も結構多いみたいですね。

我が家は自分たちの好きなものだけスーパーなどで購入する、というパターン。
食べるものと食べないものがあるのでセット品だともったいなかったりするのです。
でもね、いつも決まったものになってしまってそれもちょっとつまらないな~とも思っていたところ・・・なんと!ぐるなび食市場では150種類のおせち料理の予約ができるというので早速見てみました。
すごいです!一言で「おせち」といっても、和風・洋風・中華風・・・と色々な種類があるのですね~。
これだけ色々揃っていれば、セット品でもみんなが喜んで食べられるものが見つかりそうです。

年末は大忙しですからね。
おせち”一品ずつ買う派”から”おとりよせ派”に乗り換えちゃおうかな♪

|

« 乳がん検診受けてきました | トップページ | 小虎っち、最後の日!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん検診受けてきました | トップページ | 小虎っち、最後の日!? »