« 豪華なディナーと現実の狭間で | トップページ | 桂甫作 安藤人形店 »

2007年12月26日 (水)

猫も冬眠する?

1226neko_001











あ、ども。
タローです。。。

今日も寒い一日でしたにゃ。
寒がりのボクはすっかりコタツムリ生活が身についてますにゃ。

1226neko_003 暑がりのすももちゃんは
コタツ布団の上の・・・決まってこの場所
お気に入りみたいにゃ。

1226neko_005







小虎は
ソファの上でおかーにゃんに毛布をかけてもらって寝るのがお気に入りみたいにゃ。
コタツに入ってくるとボクのことかじるからずっとソファの上にいてくれるとうれしいにゃ。

寒くなるとみんな寝てばっかりにゃね。
おかーにゃんもよーーーく寝てるにゃよ。。。!?



ヾ(- -;) それは言っちゃダメでしょー!

だって、朝は布団から出られないしさ、昼夜はコタツから出られないしさ・・・


おかーにゃんもコタツムリにゃね!
みんにゃで冬眠するにゃ♪


・・・イイかもね (^。^;)


Hart_aoHart_ao

  

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 豪華なディナーと現実の狭間で | トップページ | 桂甫作 安藤人形店 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
猫みんなと冬眠…
それは夢みたいな提案ですね!?
モアイネコも、コタツで冬眠したい(^^)
タロー君、小虎君に噛まれちゃうんだ?
さすがやんちゃなだけある(^^;)
すももさん、自前の毛皮で保温はバッチリなのかな?

投稿: モアイネコ | 2007年12月26日 (水) 23時14分

タロー君、ずっとコタツムリで脱水しませんか?(;^_^A
それぞれ快適って思う場所で冬眠☆いいですね(笑)
猫ってよく寝ますがそういえば冬はますます寝てるかも!
自然の摂理ですかね?
3人(猫)とも幸せそうだにゃ♪

投稿: つきみぃ | 2007年12月26日 (水) 23時51分

ねこちゃんも冬眠…そしてくまくまchanもできれば冬眠したい。
なんか『しまさんち』はいつもにぎやかでいいですね♪♪♪
松潤もお元気でしょうか?我が家の真央ちゃんは―――×!=÷*
ムズカシイお年頃です。

投稿: くまくまchan | 2007年12月26日 (水) 23時55分

同じくですね~~~
私も朝は布団から出たくないし
こたつに入れば、入りっぱなしだし^^;

ごろごろごろごろ猫さんがうらやまし~い(^^*
タローさん喉がよく乾きません?

投稿: みぃ | 2007年12月27日 (木) 00時52分

モアイネコさま>小虎はタローにまたがって耳の後ろを噛むんですよ^^;
タローが抵抗しないのをいい事に・・・。
血~出ちゃってて困ったもんです。
すももは長時間入ってられないみたい。

投稿: しま | 2007年12月27日 (木) 01時24分

つきみぃさま>時々出てきてお水飲んでますよ~。
喉が渇いているかはわかりませんが、鼻はバッチリ乾いてます^^;

ちなみにコタツの中のタローと布団を挟んで寄りかかっているのがすももです。
なんだかんだとくっついている二匹です。

投稿: しま | 2007年12月27日 (木) 01時26分

くまくまchanさま>我が家の松潤は朝からバイトで夕方から予備校。
帰ってくるのは10時ごろかな。
お年頃的には男の子も難しいですねぇ~^^;

投稿: しま | 2007年12月27日 (木) 01時28分

みぃさま>タローはずっと寝言を言いながら寝てますよ~。
私がキッチンへ行くと一緒についてきてお水飲んでますよ。
大きいお皿なのですが、結構飲んでいるようですぐに空っぽです。

投稿: しま | 2007年12月27日 (木) 01時30分

こんにちは♪
うちのベルもずーっとコタツムリです。
偽コタツといえどもやはり暖かいので、ノドが乾くみたいで
出てきては水を飲んでいます。
タローくん、すごく気持ち良さそう♪
みんなそれぞれお気に入りの寝場所でゴロゴロいいなぁ~♪
私も朝は布団から出るのが辛いです(;><)

投稿: みゆ | 2007年12月27日 (木) 11時26分

みゆさま>もう、伸びきってますよね^^;
どんだけコタツが気持ちいいんだか~!?って感じです。

投稿: しま | 2007年12月27日 (木) 19時21分

みんなよく寝ていますね~。
やっぱり、猫も寝言を言うんですね。よく寝ながら、口がもぐもぐしているときがあって。
パパ似の息子は、寝言をはっきりいうとこだけ私に似ています。親のいいところだけ似て欲しいものです。

投稿: たまき | 2007年12月27日 (木) 20時19分

たまきさま>特にタローは寝言が多いです。
普段も独り言を言いながら歩いていることが多いので・・・^^

親のいいところだけ似てくれれば・・・たしかに!
長男が産まれたときにはじめて顔を見て
「!コイツの鼻私ソックリ!!しまった!」
・・・と思ったσ( ̄∇ ̄;)です。

投稿: しま | 2007年12月27日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華なディナーと現実の狭間で | トップページ | 桂甫作 安藤人形店 »