« レシピブログポータルサイト「Oixi[オイシィ]」 | トップページ | 南房総でスローライフ »

2007年12月12日 (水)

懐かしいもの発見♪

1211sumo_003











ウォーキングの途中でみつけたコレ。
子供のころにペロッと唾つけて鼻の先にくっつけて遊んだ。
未だに名前は知らないけれど、公園のフェンスに絡んでいるのを見つけたときには懐かしくて思わずちょこっと戴いてきちゃいました^^
やりませんでしたか?
小学生の時とか・・・「てんぐ~~!」なーんて・・・。

あ、知らない??
ジェネレーションギャップ!? (^。^;)

しかし、東京は雨が降りません。
昨日も昼過ぎにパラパラ落ちた程度で近所の川にも水の流れていない場所がチラホラ・・・。
降ってないのは東京だけなのかな?

夕方はだいぶ寒いな~って思ったのだけれども
それほど冷え込まなかったようで、今はわりと暖か。
1211sumo_002
この方も丸まってはいるけれど
ソファの上でお休み中。

1211sumo_001












モコモコなあったかすももさん。

あとのお二人は「かたつむり」ならぬ「こたつむり」
になっております。

平和で静かな夜です。


Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« レシピブログポータルサイト「Oixi[オイシィ]」 | トップページ | 南房総でスローライフ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
ニャンモナイトにコタツムリ…
猫ちゃんは寒くなるとあったかさを求めて丸くなりますよね。
その中心にズボっと手を入れて嫌がられているモアイネコです(@@)
だって~、ふかふかの中心、気にならないですか?

投稿: モアイネコ | 2007年12月12日 (水) 02時31分

モアイネコさま>うふふ^^気になる気になる~♪
すもものもこもこお腹には時々やりますよ。
超やわらかでもぽかぽかです~^^

投稿: しま | 2007年12月12日 (水) 10時08分

こんにちは♪
すももさんまん丸ですね~♪
私も中心に手を入れて嫌がられます(笑)
それか、すぐ側で顔をひっつけて寝ます。
イヤがらないのはランちゃんだけかも(笑)
コタツムリさん、なかなかお顔を出しませんか?w

投稿: みゆ | 2007年12月12日 (水) 13時32分

みゆさま>ちょっと枕にしてみたり・・・ね^^
気持ち良いですよね~♪

コタツムリたちは、なかなか手ごわいです(笑)

投稿: しま | 2007年12月12日 (水) 14時23分

しまさん こんばんは~~
ヘクソカズラの花で遊んだ記憶があるけれど↑は知らないです~~
なんだろうね・・・(笑)
寒い夜はネコちゃんが湯たんぽ代わりになるでしょ?
ネコは炬燵で丸くなる♪ですね 身体柔かいんだね 当たりまえ。。。””か・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月12日 (水) 20時20分

“こたつむり”。。。コタツで寝てる猫さんたちに
ぴったりの表現ですね(#^.^#)
コタツがあったら、間違いなく私も“こたつむり”になってます♪

丸くなって寝てるすももさんの体に顔をうずめてみたい"^_^"

投稿: michigorota | 2007年12月12日 (水) 20時35分

笑顔のたんぽぽさま>( ´艸`)猫は柔らかいですよ~。
特に子猫は。骨までしなるような感じです。
この植物は私が良く遊んでいたのよりも少し面長かな。
細いけど結構頑丈な蔓なんです。

投稿: しま | 2007年12月12日 (水) 21時34分

michigorotaさま>すももに顔をうずめると
つるつるふわふわやわらかで気持ちいいけれど
顔中毛だらけになるかも・・・^^;

投稿: しま | 2007年12月12日 (水) 21時36分

知らない人がパッと見たら・・・
ムートンのクッションみたいに見えそう♪
まんまるで
かわいい柄~~~
ふわふわ~~
暖かそう~(^^*

投稿: みぃ | 2007年12月13日 (木) 01時53分

みぃさま>ムートン^^というよりもウサギそのものですよ~。
すももをはじめてさわった人はみんな一回手を引っ込めるんですよ。
「えっ!?」とか「あっ!」とか驚いて。
で、次の瞬間「やわらか~~い!」とぐちゃぐちゃさわられまくるすももちゃんなのです。

投稿: しま | 2007年12月13日 (木) 10時36分

こんにちは☆

丸くなってるすももさんはキースケにそっくり(笑)
ちょっと毛がふわふわっぽいのがすももさんかな(^^)
気持ちよさそうですね!

投稿: つきみぃ | 2007年12月13日 (木) 12時10分

つきみぃさま>キーちゃんもブチ模様ですものね^^
すももは寝ているとき時々歯を食いしばっていてちょっと怖いこともあるんですよ~^^;

投稿: しま | 2007年12月13日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピブログポータルサイト「Oixi[オイシィ]」 | トップページ | 南房総でスローライフ »