« 去勢手術 その後の小虎 | トップページ | ブレスサーモでほっかほか »

2007年12月 6日 (木)

きれいに見たい!液晶ディスプレイ

我が家には複数台のパソコンがあるのですが
いつも不思議に思うことがあるのです。
それは、パソコンによって画面の発色が違うこと。
テレビなどでもそうですが、どの色が本物の色なんだろう?どれも本物の色じゃないのかな?・・・ということですよね。
Kao041台だけで見ているときは気にならないのですけれどね。

我が家でもパソコン1台の時には全然気にしていなかったんですよ。
ところが2台目を購入して立ち上げたとたん色が全く違うことに気がついたんです。
どちらも液晶ディスプレイ。バックライトの数も同じはず。
でも、全く色の鮮やかさが違うんです。
ビビッドな色ほど違いがはっきりしていて、一方の赤やピンクの鮮やかさといったら目に痛いほど。
どちらが良いかは使っているわたしにも正直わからないのですが^^;
でも、やっぱり気になるなぁ~。
この違い。

Kira01本当は鮮やか・・・というよりも実際の色にこよなく近い色が表現されているものが一番見てみたいのですが^^

Te03NECディスプレイソリューションズの液晶ディスプレイにはこだわりがあるようですよ~!
まずは、IPSパネル
横からでも前からでもどこから見ても快適に映像を楽しむことができます。
ノートパソコンなどではあまり気にならないかもしれませんが、大画面で家族みんなで映像を見たいときなんかにはうれしい機能ですよね^^
それから、色ムラ補正機能
独自に開発した専用画像処理ICによって輝度ムラ、色ムラの補正ができます。
最大表示色も1677万色と高画質できれいな色が再現されます。



ディスプレイのデザインもシンプルでなかなか素敵です^^

Bikkuri01注目の液晶ディスプレイかも。

|

« 去勢手術 その後の小虎 | トップページ | ブレスサーモでほっかほか »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去勢手術 その後の小虎 | トップページ | ブレスサーモでほっかほか »