« イトーヨーカドーのネット通販でお正月準備! | トップページ | 猫も冬眠する? »

2007年12月26日 (水)

豪華なディナーと現実の狭間で

クリスマスに豪華なディナーを召し上がった方もいらっしゃったのでは?
我が家はみんな仕事でいつもとあまり変わらない食事でした~(^。^;)

ディナーと呼べる食事をしたのはいつのことだったか。

結婚した年だったな。
まだバブル全盛の頃ですよ。
主人の取引先の会社の方が結婚祝いにディナーの手配をしてくださったんですよね。
上野のフレンチのレストランだったな。
そのお店で一番高価なワインもつけてくれて・・・。
デザートのアイスクリームをテーブルの横でフランベしてくれるようなお店でした。

あれから・・・年。
豪華なディナーからは縁遠い生活を送ってきました。
憧れますよ~。
夜景が見える高層ホテルのレストラン。
窓際の席で美味しいワインと会話を楽しみながら
のんびりゆったりと、食事をいただく。
結婚記念日とか、誰かの誕生日とかの特別な日でなくてもいい。
ちょっとした贅沢で心も豊かになれそうな、そんなディナーが私にとっては”豪華なディナー”かな。
美味しい食事も楽しい会話も、ゆったり流れる時間もすべてひっくるめて
”豪華なディナー”なんだと思う。
普段の生活は”豪華”とは程遠いけれどたまにはちょっとだけおしゃれしてお出掛けする。
少しの時間だけ非日常を味わえる。


現実に目を向けると、豪華なディナーを食べるにはとっても思い切った出費を覚悟しなくてはなりませんが(^。^;)
悲しいかな主婦の私のアタマは日常から離れることができません~。
せっかくの豪華ディナーもお財布の中身を想像したとたんに現実に戻ってきちゃいそうです~!


最強マスカラ、ランコム「ヴィルトゥーズ」のベストコスメ大賞受賞を記念して
購入者の中から10組20名に豪華ディナーがプレゼントされるのです。
主要な駅までリムジンでのお迎えもついてます。
至れり尽くせりですね。

まるで夢のようなプレゼント。
当たったら、現実を忘れて思いっきり豪華な雰囲気に浸れそうですね。

|

« イトーヨーカドーのネット通販でお正月準備! | トップページ | 猫も冬眠する? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

読み間違えた~~
狭間でご飯食べるのかと思った(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: まさこ | 2007年12月28日 (金) 21時17分

まさこさま>ち、ちがいます^^;

投稿: しま | 2007年12月28日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イトーヨーカドーのネット通販でお正月準備! | トップページ | 猫も冬眠する? »