« クリスマスツリーは見て楽しむものです | トップページ | この冬、私の欲しいもの♪ »

2007年12月 9日 (日)

「飲む生姜」でぽっかぽか!

寒さが身にしみる季節になりましたね。
風邪が流行っているという話もあちこちで耳にするようになりました。
皆さんは風邪引いちゃったかな~? とか
風邪引かないようにしよう! っていうとき、なにか「これぞ!」というものがありますか?
そんな時、私はよく「いわしのつみれ汁」を作ります。
いわしのすり身を丸めて、生姜たっぷり、ネギたっぷりのお汁に入れて出来上がり。
喉からお腹から・・・あっという間にぽっかぽかです (*^.^*)

でも、毎日つみれ汁っていうわけには行かないし、1人暮らしだからもっと手軽じゃないと・・・という人もいますよね。
そこでオススメしたいのが

astyle ANAショッピングサイト

飲む生姜
これは、料理研究科の千葉真知子さんが自分のために作っていた生姜ドリンクが口コミで話題になった商品です。
一瓶に生姜75gも使ったとろみと刺激が癖になるドリンクです。
そのまま飲んでも、温めても飲んでも
ハチミツやソーダ割り、ヨーグルトと一緒に・・・。
自由なアレンジが楽しめます。

毎日摂っても、常備しておいても良いですね (*^-^)

astyle ANAショッピングサイト   気になる方はこちらから

リンクシェア レビュー アフィリエイト

|

« クリスマスツリーは見て楽しむものです | トップページ | この冬、私の欲しいもの♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
こんなモノが売ってるんですね!
モアイネコ冷え症なので、よくしょうが紅茶を飲んでるんですが、毎日それだと飽きちゃうな~と思ってたんです。
これ、とろみもあるのか。
かなりあったまりそうですね(^^)

投稿: モアイネコ | 2007年12月 9日 (日) 20時56分

モアイネコさま>色んなバリエーションが楽しめるようですよ^^
冷え性の人には確かに良いかもしれませんね~。

投稿: しま | 2007年12月 9日 (日) 20時59分

狭い世の中、色んなところですれ違っていますが、こちらでははじめまして^^

生姜、ほんとに体があったまりますよね~!
私は本当に生のしょうがをすって、ハチミツで甘さをつけて、熱湯を注いでいただくのがすきデスヨ^^
ポイントは、しょうがを入れすぎないことです。生臭くなります。
本当はしょうがの汁のみをいれるのが普通のようですが、キニシナーイ♪

投稿: コッチ | 2007年12月 9日 (日) 22時25分

コッチさま>いらっしゃいませ!ようこそ^^
そうですね。色んな所でお見かけしていました。

シンプルで美味しそうですね♪
生姜汁をガーゼで絞って・・・ではなくておろしたそのもので作るんですね?
こんどやってみよーっと!

投稿: しま | 2007年12月 9日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリーは見て楽しむものです | トップページ | この冬、私の欲しいもの♪ »