« これも地球温暖化の影響!? | トップページ | ありがとうございました<(_ _)> »

2007年12月30日 (日)

猫の手も借りたい・・・!?

今年も残す所あと1日とちょっと。

大きらいな大掃除、相変わらず進展はなし^^;

年末の買い物、という理由をつけてウォーキングかたがたスーパーへ。

1230nuno_002 途中、八王子福祉園の裏手で野良ちゃん?を発見。
いいお天気で地面が暖まっていたのか
腹ばいでじーっとしてた。
ちょっとだけ警戒したけど、動く気配なし。
度胸が据わっているのか、私が相手にされなかっただけなのか・・・!?

猫さんの反対側には
ここの所ずっと水が無かった北浅川。

夕べの雨で久々に音を立てて流れたいましたよ。


スーパーとドラッグストアで買い物をして帰宅。
とりあえず捨てるものを選別。
これだけでもだいぶさっぱりする、ということはいかに普段物が捨てられない女なのか!?ということがわかりますよね~(^。^;)

ここまでやってもまだ掃除したくない。
障子も張り替えてない^^;

Nuno キッチン用のカフェカーテンなぞ手作りし始める
σ( ̄∇ ̄;)
今までのが汚くなっちゃって作り直すつもりで布は買っておいたので。
(この布、イオンモールのオープンセールで1メートル60円だったの。安いよね~!)
やっぱり手縫いが優しい感じがしていいよね!とか言いつつ・・・。

ちくちくちく・・・

普段やらないお裁縫をやってまでやりたくない大掃除。

何でそんなにやりたくいないのかー?
・・・というと・・・

徹底的に容赦なく、手加減無しにやってしまうから。

中途半端なことが許せない私。
はじめたら終わらない^^;

だからやりたくない。

今日まで仕事だった旦那が明日はいるから
強制的に分担してやるかなぁ~・・・。

猫の手 借りたいなぁ・・・
6本もあるんだからさぁ・・・。

え?却ってジャマになるだけ?

かもねーーーー!( ̄◇ ̄;)

Hart_aoHart_ao

  

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« これも地球温暖化の影響!? | トップページ | ありがとうございました<(_ _)> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる!その気持ち!
私もやり出したら止まらないっていうか、変なトコまで気にしてしまう。
この辺でいいや、ってのができないからすごいことになる。
それに、掃除嫌いだし←これは私だけか…(^^ゞ
よって覚悟を決めないとできない大掃除。。。。
カフェカーテンすてきなのできましたか~?

公園猫ちゃん、野良なのかしら?ずいぶん貫禄あるねぇ。
寒くなかったのかしら?著と心配してしまったです(^^)

投稿: つきみぃ | 2007年12月31日 (月) 00時05分

うちも猫の手を借りたいで~す。

ところで、ご相談したいことがあるのですが、びびの足のふとももの付け根(内もも)のところに、7、8ミリのできものができているのに気が付きました。赤みがあり、なめていたのかその周りの毛が抜けています(半径2センチ弱ほど)。よくある病気なのでしょうか?

投稿: たまき | 2007年12月31日 (月) 00時17分

つきみぃさま>いえいえ^^;
私も基本掃除きらいです。
両親がメチャメチャきれい好きなのである意味 反面教師になってしまったのかも?
(日本語の使い方間違ってる???)

カフェカーテン、途中です~。
すんごい、不器用なので^^;人の3倍ぐらい時間がかかります。
家庭科大きらいでしたから~(笑)

野良さん、
雨上がりの地面で冷たくないのかな?って私も思いましたけど
日が当たって暖かくなっていたのかも。
若そうでしたが、顔には傷があって貫禄バッチリ!野良~って顔してましたよ。

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 00時58分

たまきさま>結構大きいですねぇ、できもの。
赤いということは炎症を起こしているということですよね。
舐めているということは気になっているわけだし・・・。
消炎効果のある軟膏とか常備してありますか?
あればそれをちょっと塗って様子見て、朝獣医さんに診てもらうか・・・。
獣医さん31日なら午前中だけでもやっているのでは・・・と思うのですが。

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 01時12分

あと少しでお正月です。引っ越し準備で段ボールに囲まれてます。段ボールといえば猫たち〜楽しそうにかくれんぼしてます〜
猫の手は、邪魔ばかりで困ってます(笑)
今年は仲良くしてくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜☆

投稿: メメ | 2007年12月31日 (月) 02時03分

こんにちは♪
うちも猫の手が6本ありますが、押入れを開ければ中に入って邪魔をして、引き出しを開ければ上に乗って邪魔をする(笑)いつもはコタツ三昧のベルですら私の行く先々につきまといます(笑)そんな仕草がうれしくてデレデレしてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
大掃除一向に進まず、午後からは簡単なお節作りに突入しそうです(;´Д`)

投稿: みゆ | 2007年12月31日 (月) 09時53分

メメさま>引越しされるんですか~?私も引越し経験がありますからわかります。
落ち着かないですよねぇ^^;

こちらこそよろしくお願いします。
よいお年を。

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 10時25分

みゆさま>おせち、手作りされるんですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ すばらしい!
我が家は食べるものが決まっているので、かまぼこ、伊達巻、昆布巻きをつめるだけ・・・です^^

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 10時28分

な・な・なんという買い物上手なしまさん!!
1m60円なんて早々あるもんじゃないですよ♪しかも可愛いお花柄^^
大掃除をせず縫い物だなんて…私と一緒ですね。
実は私も年明け早々に『新春第一弾オークション』に出品するため
せっせと作品作りをしています。除夜の鐘を聞きつつやることになるでしょう~!
あ~~~~明日アップできるかなぁ。

投稿: くまくまchan | 2007年12月31日 (月) 10時37分

くまくまchanさま>でしょ^^だから多めに買っちゃった♪

゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
楽しみですね。
出来上がったら拝見したいですぅ~!

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 12時03分

うちも猫の手を借りたいです><
まだおせちも完成していないのに
ネットしてるあたりダメ主婦全開です^^;

今年は、仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^

投稿: ねぇちゃん | 2007年12月31日 (月) 15時23分

ねぇちゃんさま>私も今最後の買い物から帰ったところです^^;
まだまだ準備はこれから!

小虎こそありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 15時52分

私も大掃除とゆうか、普段は掃除しない棚の上とか
冷蔵庫の上とか拭いたくらいで
あとは、どっ散らかしたまま
旅に出ました(^^;)

正月明けに掃除の続きをしに
帰ります(>_<)

今年はねこ日和別館の3匹のネコさまに
大変癒されました♪

ありがとうございました。

しまさま良い年をお迎えください。
(*^.^*)

投稿: みぃ | 2007年12月31日 (月) 17時32分

みぃさま>こちらこそありがとうございました
来年もよろしくね!

投稿: しま | 2007年12月31日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも地球温暖化の影響!? | トップページ | ありがとうございました<(_ _)> »