« 必見!12月31日、1回限りのCMが流れます! | トップページ | ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ »

2007年12月28日 (金)

天気予報は外れるためにあるもの?

1228neko_003











日向の座椅子でウトウトウト。。。

今日は雨で風も強くなって寒い一日です、と天気予報でさんざん流れていたけれど
我が家の辺りは「晴れ」。
風もなく暖かな日差しが終日降り注いでいました。
同じ東京といっても、どんより曇って寒そうな都心とは大違いです^^;

出かける予定があった私は天気予報を信じて
洗濯物を家の中に干したのですが・・・失敗でした~(^。^;)
外に干しても全然OKだったじゃないですかぁ~!

1228neko_001











こんにゃにいいお天気にゃのに
雨にゃんか降らにゃいにゃよー!

そうみたいだね^^;

天気予報がいけないんじゃなくて、ここが東京の天気じゃないだけかも~
 r(^ω^*)))

で、今日のお出掛けの目的は、
来年成人式の長男のスーツが出来上がっていたのでそれの受け取りと
松潤の学資保険の払い込み。
その他もろもろ・・・。

1228neko_004 こちら、
八王子では老舗の「荒井呉服店」

勘のいい人はお気づきかな?
八王子・・・荒井・・・とくれば・・・^^

松任谷由実(=旧姓・荒井)、ユーミンのご実家が経営している呉服屋さんです。
住居は別なんですけどね。
近くにはお姉さんが経営するお店もあるんですよ。

通りかかったので写真撮ってきちゃいました~(*^.^*)

さて、私はこれから年賀状制作をはじめます!
今頃かい!?・・・と突っ込まれそうですが^^;

元旦に届かなかったらごめんなさい!<(_ _)>・・・と

読んでないとは思うけどここで先に謝っとこーっと!

みなさんはもう書き終わりました?・・・*゚ノェ゚)コッソリ・・・

Hart_aoHart_ao

  

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 必見!12月31日、1回限りのCMが流れます! | トップページ | ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさ~ん!!年賀状大丈夫ですよ~!
私なんてもらった人だけに出すんですから…すっごいズボラ人間です^^
だって年賀状には『元旦』と書いてあるんですから
元旦に書けばいいんですよね***

投稿: くまくまchan | 2007年12月28日 (金) 19時25分

くまくまchan さま>o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私の友達にもいますよ、そういう人。
元旦はテレビを見ながらコタツで年賀状書き、っていう人。

さてさて・・・まだアイディアも練ってないんですよねぇ~。
どうしようかなー。

投稿: しま | 2007年12月28日 (金) 20時22分

娘にさ~
年賀状の 今年もよろしくっておかしくない?
まだ今年じゃないのに 今年だよ~って言ったら
今ごろ何言ってんの?と(! ──__──) ジトーッ!

29日の早朝便だと ギリギリ元旦につくらしいよ?
早朝便って何時だよな~
こっちは1日に1回!それもお昼の2時だぞ~~~だ!

投稿: まさこ | 2007年12月28日 (金) 21時13分

今年は、皆さんのブログを見て珍しく25日前に出したつきみぃです(笑)
本局まで出しに行くと、ポストに出すよりも早く着くみたいだから
頑張ってくださいねぇ~☆

天気予報って、外れて嬉しいときと悲しいときがありますよね~(笑)
今日、大坂はずっと雨でしたよ。天気予報大当たり(*_*)

あ~そうだぁ!来年度はウチの長男、成人式だ!思い出してしまった(^_^;
卒業式のスーツでイケると思うんだけどな^^
   長男も、次男も、制服指定のない高校に行ってるので
   卒業式男子はスーツなんです。
   (標準服とかで学ラン販売はあるんですが卒業式に着る子は少ないです)

投稿: つきみぃ | 2007年12月28日 (金) 22時25分

PCで年賀状作って、さあ印刷と思ったらプリンターが壊れてた(>_<)
今年は結局、印刷をコンビニで頼んだ。
久々に、宛名は手書きで書いたら疲れた。
プリンターの有難みをあらためて感じました。

投稿: ojaru | 2007年12月28日 (金) 23時33分

まさこさま>地元局は集配局じゃなくなっちゃったしね^^;
実はまだやってない。
猫の写真で・・・と思っていたけどそれには時間がかかりそうだし。
また味気ない素材集から引っ張り出すかな~。

投稿: しま | 2007年12月28日 (金) 23時49分

つきみぃさま>夜8時ごろから雨が降り出してきました~。
明日は雨かな。
うちの長男マックのバイトでスーツが必要とかって高3のときに作ったのはいいけれど
先日の法事で久しぶりに着たらこの1年で5センチぐらい伸びたようでツンツルテンに^^;
結局作り直しですよ~。

投稿: しま | 2007年12月28日 (金) 23時51分

ojaruさま>私も3~4年前にさあ!印刷!!という時にプリンタが壊れました。
その年は早めに行動していたのでエプソンに電話してすぐに修理手配したら朝出して翌朝戻ってきましたよ~!
いえ、近いんですけどね。工場が。
でも1週間ぐらいかかりますよーって言われてて、
宅配便で朝一に送ったら夕方工場から電話があって終わったからすぐ発送します、って。
翌朝一番に届きましたよ~。びっくり。

投稿: しま | 2007年12月28日 (金) 23時55分

こんにちは♪
三重はそれ程寒いって感じではないんですが
風が強い日になりました。
年賀状、裏は印刷したんですが、表がまだなんです(笑)
私も早くしなくちゃ~(笑)

投稿: みゆ | 2007年12月29日 (土) 14時44分

みゆさま>印刷完了~♪
これから一言書いて・・・。
でも、近所が集配局じゃなくなっちゃったので本局まで持っていくかなぁ~。
( ̄▽ ̄;)

投稿: しま | 2007年12月29日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必見!12月31日、1回限りのCMが流れます! | トップページ | ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ »