« 私の冬の必須アイテム!? | トップページ | タローのアゴ・・・その後 »

2007年12月15日 (土)

「2in1」どう使う?

皆さんの携帯電話のキャリアって?
私はドコモです。
初めて携帯を持ってから丸10年ずっとドコモなんです。
いわば生粋のドコモっ子とでも言いましょうか(^。^;)


Te03ところで2in1ってご存知ですか?
2007年5月から始まっている
1台の携帯で2つの電話番号とメールアドレスを
Aモード・Bモード・デュアルモードの3つのモードで使い分けられる
ドコモのサービスなんです。
2台で一つの番号・メアドが使えるデュアルモードは使ったことあるんですけど
2in1は私も未経験。
Kao07ちょっと興味がありますね。
私は、ケータイでメルマガを購読したりリンクをクリックするとポイントが貯まる
いわゆるポイントサイトをいくつか利用しているんですね。
なので結構メルマガの着信が多いんです。
だからプライベートでの友達や家族からのメールにはメインで使うAモード
メルマガやポイントサイトに登録する時はBモード
っていう風に使い分けるかな。
そうすれば、プライベートなメールがメルマガに埋もれてしまうこともなくなるでしょ^^

この間も主人の妹からのメールがメルマガに混ざって気がつかなくって
返事が遅いって怒られちゃったばっかりなもので・・・(∩。∩;)ゞ


Bikkuri012in1のプロモーションの一貫として「私だったら、2in1をこう使う!」
という提案を記事にして「ライフスタイル提案コンテスト」に応募する、
DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーンが実施中なんです。
キャンペーン事務局から色々なブロガーさんたちに参加案内のメールが届けられているようですよ。
Kao06私もお誘いを頂いたブロガーの1人として参加しています♪
これからもっともっと2in1の色々な使い方を考えてみたいと思います!


Hatena04皆さんなら2in1どうやって使いますか?

|

« 私の冬の必須アイテム!? | トップページ | タローのアゴ・・・その後 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の冬の必須アイテム!? | トップページ | タローのアゴ・・・その後 »