« ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ | トップページ | これも地球温暖化の影響!? »

2007年12月28日 (金)

シティバンクのオンライン専用円普通預金「eセービング」

Kao21我が家の近所には銀行がありません。
信用金庫と一応銀行とは言っても郵貯銀行があるだけです。
今でこそコンビニのATMが使えるようにはなりましたが
窓口を利用したいときにはとても不便です。

Te03なので私の銀行選びのポイント、まずは第一に近いこと、
その次に駐車場があること、です。

交通の便の悪い我が家、
車が足代わりです。
家から離れていて駐車場がない銀行は利用のしようがありません^^;
いちいちバスに乗っていてはバス代だけで最寄の銀行のあるバス停まで往復で640円かかります。
バカにならない金額でしょ?
さらに、駅の近くに銀行があるため専用の駐車場でなくて契約駐車場なんですね。
なので、銀行の窓口で駐車券を貰わなければなりません。
そんなに長時間分はもらえないことが殆どなので、
窓口が混雑している時などヒヤヒヤものです。
さらに窓口が閉まっている時間帯にATMだけ使いたい、となると駐車券は貰えず自腹となります。

近頃は、提携している金融機関のATMで手数料無料で引き出せるようになってきつつありますが、通帳記入をしたいときなどはそういうわけにも行きませんから。
コンビニでのATMだって手数料かかりますし。

だから車を使わないで行ける場所にあるか、
もしくはお金がかからない駐車場が利用できるということが
私の銀行選びの重要なポイントなのです。

利率や接客ではなくて駐車場だなんて
便利な所に住んでいらっしゃる方にはちょっと想像できないかもしれませんね^^;


Futaba最近ちょっと良いな、と思うのがオンラインで利用できる銀行口座。
シティバンクのオンライン専用円普通預金eセービングなら最短3営業日での口座開設が可能。
世界165以上の国と地域、約100万台の提携CD/ATMも利用可能。

これなら立地も駐車場の心配もしなくていいでしょ^^
私にはポイント高いですよ! シティバンクのeセービング

|

« ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ | トップページ | これも地球温暖化の影響!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 私情いっぱいに聞いてみますが・・・どんなところにお住まいですか!?(笑)
私の住む街は寂れたと言うか・・・最初から商業都市化などされていない場所ですがお話のような場所よりは多少は良い。 どんなところなのか!?・・・興味がかきたてられます。

投稿: えのきづ | 2007年12月29日 (土) 12時50分

えのきづさま>こんにちは。
一応東京都ですが・・・^^;
商業施設や郊外型大型店舗は並んでいますが、「銀行」は駅前まで行かないとないですねぇ。信用金庫や郵便局はたくさんありますけどね。
おまけにバスは山岳料金適用地域なので運賃が高いんですよ。
車がないと厳しいですよ~。
まあ、駅まで行けば新宿まで35分ですが。

ちなみに超便利な僻地です。(笑)

投稿: しま | 2007年12月29日 (土) 15時57分

とっても素適な僻地です~♪

投稿: まさこ | 2007年12月29日 (土) 21時42分

まさこさま>ですよね~^^;
僻地だからベルマーク2倍!

投稿: しま | 2007年12月29日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ | トップページ | これも地球温暖化の影響!? »