« 2007年12月27日 | トップページ | 2007年12月29日 »

2007年12月28日

2007年12月28日 (金)

シティバンクのオンライン専用円普通預金「eセービング」

Kao21我が家の近所には銀行がありません。
信用金庫と一応銀行とは言っても郵貯銀行があるだけです。
今でこそコンビニのATMが使えるようにはなりましたが
窓口を利用したいときにはとても不便です。

Te03なので私の銀行選びのポイント、まずは第一に近いこと、
その次に駐車場があること、です。

交通の便の悪い我が家、
車が足代わりです。
家から離れていて駐車場がない銀行は利用のしようがありません^^;
いちいちバスに乗っていてはバス代だけで最寄の銀行のあるバス停まで往復で640円かかります。
バカにならない金額でしょ?
さらに、駅の近くに銀行があるため専用の駐車場でなくて契約駐車場なんですね。
なので、銀行の窓口で駐車券を貰わなければなりません。
そんなに長時間分はもらえないことが殆どなので、
窓口が混雑している時などヒヤヒヤものです。
さらに窓口が閉まっている時間帯にATMだけ使いたい、となると駐車券は貰えず自腹となります。

近頃は、提携している金融機関のATMで手数料無料で引き出せるようになってきつつありますが、通帳記入をしたいときなどはそういうわけにも行きませんから。
コンビニでのATMだって手数料かかりますし。

だから車を使わないで行ける場所にあるか、
もしくはお金がかからない駐車場が利用できるということが
私の銀行選びの重要なポイントなのです。

利率や接客ではなくて駐車場だなんて
便利な所に住んでいらっしゃる方にはちょっと想像できないかもしれませんね^^;


Futaba最近ちょっと良いな、と思うのがオンラインで利用できる銀行口座。
シティバンクのオンライン専用円普通預金eセービングなら最短3営業日での口座開設が可能。
世界165以上の国と地域、約100万台の提携CD/ATMも利用可能。

これなら立地も駐車場の心配もしなくていいでしょ^^
私にはポイント高いですよ! シティバンクのeセービング

| | コメント (4)

ありがとうの気持ちを込めて~サンクスデイズ・プラチナ

先日参加したプレスブログさんのブロガーサミットの会場にたくさん貼ってあった寺尾聰さんのポスター。
サンクスデイズ・プラチナのものでした。

テレビCMも流れているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

定年退職を機に
普段は伝えづらい妻への感謝の気持ちをプラチナに託して伝えよう、


という「サンクスデイズ・プラチナ」。

テレビCMで寺尾聰さんのかもし出す優しい雰囲気が素敵だな、って思ってました。
奥さんにプラチナをプレゼントしている姿もなんだか大人、って思ってました。
こういうコンセプトだと知ったのはブロガーサミットの会場でお話を伺ってからです。
素敵なコンセプトだな、って思います。
だって、「ありがとう」って心で思っていても実際に口に出して言うのは勇気が要ります。
何十年も連れ添った夫婦、あらためて、面と向かってありがとうなんてなかなか言えませんよね。
私の父を見ていてもそう思います。

父は定年になってすぐに他の企業にまた勤めましたから実際に退職して家にいるようになったのはここ2~3年のことです。
幸い父も母も元気で、毎日猫との暮らしを楽しんでいるようです。
CMの寺尾聰さんのようにカッコよくも、オシャレでもありませんし
口が達者のほうでもありません。
かなりの堅物で頑固者。
母に甘い言葉をささやいている姿なんて想像もできません^^;
甘い言葉どころか、父と母 寄ると触ると文句の応酬です。
知らない人が聞いたらケンカしてるんじゃないかと思うくらい(ケンカなのかも^^;)銅でもいい事で口論になっています。
私も若い頃は、
「何もそんなことでゴチャゴチャ揉めなくたっていいじゃない、他にももっと”ものの言い様”ってものがあるでしょうよ!」
と思ったものです。
でも、自分も結婚20年を越えた今は違います。
口論のように聞こえるものも夫婦の大事なディスカッションなんですね。
お互いの存在を確かめ合う手段なんじゃないかな、って思ったりもします。
文句を言い合えるのもお互いが元気な証拠。
しっかりとした絆があるから言い合えるんです。
だってもう子供も自立していることだし、本当に嫌なら別れちゃえばいいんだもの。
大事なコミュニケーションなんですよ。

時々思うんです。
どちらか片方が欠けてしまったらガックリきちゃうんだろうな。
お互いにわがまま言い合って、文句言い合って、
それが出来なくなっちゃったら寂しいだろうな、って。

そんなことを考えると、やっぱり「ありがとう」はちゃんと伝えた方が良いって思うんです。
言葉にしてきちんと伝えた方が良いって。
そういう意味で、退職って良いきっかけだと思う。

プロポーズ・アゲイン

今までありがとう、
そしてこれからもよろしく。


そんな気持ちをプラチナに込めて、言葉と共に。

言葉や形にしなくても分かり合える・・・なんていうのはドラマや物語の中だけの話できちんと表に出さなきゃ気持ちなんて伝わらないんです。
夫婦だって元は他人。
きちんと言葉で形で態度で伝えて欲しいと私は思っています。

私も欲しいな「サンクスデイズ・プラチナ」。
ありがとうを言われるようなことは何もしていないかもしれないけれど。
そのときには私からも何か感謝の気持ちを込めてありがとうの言葉と共に贈りたいな。

両親がいつまでも元気でディスカッションできますように。
私たち夫婦にも、そしてみなさんにも素敵な「サンクスデイズ」が訪れますように・・・。

| | コメント (0)

天気予報は外れるためにあるもの?

1228neko_003











日向の座椅子でウトウトウト。。。

今日は雨で風も強くなって寒い一日です、と天気予報でさんざん流れていたけれど
我が家の辺りは「晴れ」。
風もなく暖かな日差しが終日降り注いでいました。
同じ東京といっても、どんより曇って寒そうな都心とは大違いです^^;

出かける予定があった私は天気予報を信じて
洗濯物を家の中に干したのですが・・・失敗でした~(^。^;)
外に干しても全然OKだったじゃないですかぁ~!

1228neko_001











こんにゃにいいお天気にゃのに
雨にゃんか降らにゃいにゃよー!

そうみたいだね^^;

天気予報がいけないんじゃなくて、ここが東京の天気じゃないだけかも~
 r(^ω^*)))

で、今日のお出掛けの目的は、
来年成人式の長男のスーツが出来上がっていたのでそれの受け取りと
松潤の学資保険の払い込み。
その他もろもろ・・・。

1228neko_004 こちら、
八王子では老舗の「荒井呉服店」

勘のいい人はお気づきかな?
八王子・・・荒井・・・とくれば・・・^^

松任谷由実(=旧姓・荒井)、ユーミンのご実家が経営している呉服屋さんです。
住居は別なんですけどね。
近くにはお姉さんが経営するお店もあるんですよ。

通りかかったので写真撮ってきちゃいました~(*^.^*)

さて、私はこれから年賀状制作をはじめます!
今頃かい!?・・・と突っ込まれそうですが^^;

元旦に届かなかったらごめんなさい!<(_ _)>・・・と

読んでないとは思うけどここで先に謝っとこーっと!

みなさんはもう書き終わりました?・・・*゚ノェ゚)コッソリ・・・

Hart_aoHart_ao

  

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

必見!12月31日、1回限りのCMが流れます!

そうなんですよ^^

↑タイトルの通り、12月31日(月)
たった一回限りしかオンエアされないテレビCMが放映されるんです。

それは23:45~24:45フジテレビ系で放映される
「ジャニーズカウントダウン2007-2008」限定で

田村正和VS山下智久

 
東芝ノートPCのスペシャルリミックスCM

その名も「東芝にしよう劇場」篇。
30秒のロングバージョンで放映されるこのCMは他のCMにはなかった
未公開のディレクターズカットが見られますよ!

たった一回しか見られないTVCMです。
貴重ですよ~! 必見です!!
ファンならずとも、これは見逃す手はありません。
2007年の締めくくりに、そして2008年の幕開けに!!

まだ知らない人たちにも教えてあげましょう♪

東芝ノートPC 1回限りの限定リミックスCM です!

12月31日23:45~24:45フジテレビ系
「ジャニーズカウントダウン2007-2008」
ですよー!

| | コメント (0)

« 2007年12月27日 | トップページ | 2007年12月29日 »