« 2007年12月24日 | トップページ | 2007年12月26日 »

2007年12月25日

2007年12月25日 (火)

明光義塾のオリジナルミニゲームで遊んじゃおう♪

線で描いたようなキャスターつきの椅子に乗った先生のアニメーションが素朴で可愛らしい個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームで遊んじゃいました♪
明光義塾のサイト内にあるCMギャラリー。
一つの街を表した様になっているのですが、その中の商店や学校などからTVCMやゲームにリンクしているのです。

Hana02今あるゲームは
・キャスター先生 ハーイ!
・アタマ体操第二 よーい!
・アタマ体操審判編~くるっとまさる君~

の3種類。

特に第三弾である「アタマ体操審判編~くるっとまさる君~」は手ごわいですよ~!
まさる君が鉄棒で回転しているのをタイミングを見計らってクリックしてきれいに着地させる・・・これは大丈夫!ビシッときれいに着地させられるのですが、問題はこの後です^^;
着地すると表示される得点を足し算していって合計を入力するのです。
フラッシュ暗算の要領ですね。
これがですねぇ、最初はいいんです。
1問目は整数の足し算なので問題ないのですが、次からは小数点以下の数字もあるんです。
5問正解するとゲームクリア!
でも、無理!! (^。^;)
段々焦ってきてカンタンなはずのまさる君の着地まで失敗する始末。
これすっごく悔しい!
だって、計算ができなくてゲームオーバーは仕方ないけど
せっかく計算ができてるのにまさる君がコケてゲームオーバーなんて~!

明光義塾恐るべし!ですよ。
塾のサイトのおまけゲームだと思って見くびっていると痛い目に会いますよ^^;
第二段の「アタマ体操第二 よーい!」も一枚の写真のどこかが段々変わっていくのを見極める、という脳を活性化するようなゲームでとっても面白かったし、
第一弾の「キャスター先生 ハーイ!」も単純ながらはまっちゃいそうなゲームなんですよ。

第一弾、第二弾のゲームはゲームをしながら明光義塾の様子がわかる、という面白さもありますね。

塾へ行くような子供がいないから・・・という方も
ゲームだけでもすごく楽しいので是非遊んでみてください♪
脳トレになりますよ~!

| | コメント (3)

サンタさん、来た?

昨日、クリスマス用写真を撮影したときのこと。
わが道を行く!我が家の3にゃんたちの中でもひときわお茶目でふざけまくっていたのがこの方。

1224xmas_012
べー・・・♪

すももちゃんです。

実はこのベロ出しポーズ。
普段すももがしょっちゅうやっているお決まりの表情。
子猫の時はずっと、と言ってよいほど出っ放し^^;

さらに!!

1224xmas_014
サンタさんの頭、かじりまくってます^^;

これじゃぁサンタさん来ませんよ~!?

1224xmas_018
アラ!
そうなの?

こまったわねぇ~。



1224xmas_008
こにゃかったぞ~!

サンタさん、こにゃかったのはおねーちゃんのせいかにゃ~~!?


いやいや・・・(^。^;)
そうではないと・・・。

後で母サンタさんが焼ささみをあげますから。


皆さんの所にはサンタさん来ましたか?

Photo

 
  

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

SEREOUSのHIDに換えてみる?

毎日のように車を運転する私としては視界が良いことはとても重要です。
特に夕方から夜。
フロントガラスが油膜でてかってたり、ライトが暗かったりすると
とっても走りづらいし、危ないなぁ~って思うことがあります。

電装系ブランドSEREOUS(セレオス)の”HID

~このSEREOUSのHIDは車のヘッドライトなのですが
これはハロゲンの寿命が400時間に対して
セレオスバーナーは約10倍の4000時間もの寿命と約4倍の明るさ、
そしてハロゲンの約半分の35Wの消費電力。
従来のHIDでは点灯が遅いという心配がありましたがSEREOUSではレスポンスが向上してその心配もほぼないのだそうです。
またコンパクト設計なので小さいスペースにも取り付けが可能、
軽自動車などにも取り付けられるんですって。
1年保証がついているので安心して購入、使用ができますね。
お値段のはるものですからね (*^^*)

取り替えてみようかな、とお考え中のアナタ
SEREOUSのHIDはいかがですか?

| | コメント (0)

« 2007年12月24日 | トップページ | 2007年12月26日 »