« 2007年12月21日 | トップページ | 2007年12月23日 »

2007年12月22日

2007年12月22日 (土)

Zoffのメガネとロイヤルカナン

じゃーーーん!!

1222megane_003
買ってきましたよ~♪

Zoffのメガネ。


1222megane_002 小虎も一緒に記念撮影!?

ボクへのお土産じゃにゃかったにゃ~。
つまんにゃーい!



例のカレンダーも貰ってきましたよ♪


1222megane_001












久しぶりのプラスチックフレームです。
Zoffでは3種類の価格に分かれているのですが
これは一番高いもの・・・と、いってもフレームと基本のレンズで9000円+消費税。
一般的なお店ではフレームだけでも買えないよね^^;
チタンだから軽くて柔軟性があるんだよ。

度が合わないなぁ~と思ってたら右目がまた悪くなってた^^;
強度の近視+乱視で分厚いレンズになってしまうので
非球面レンズにグレードアップ。
圧縮がかかっても厚さは4.1ミリ。
今使っているレンズは高価で厚さ2ミリまで圧縮されているのだけれど
プラスチックフレームだとフレーム自体の厚さがあるので
この厚さで十分なんです^^

30分で出来上がる、と言うので
他で買い物をして30分後に引き取り。
いくら安いと言っても25000円ぐらいを覚悟していたのですが
14700円で済みました♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2週間に一度新作が出るのだそうで、
このメガネが調子良かったらもう一つ作っちゃおうかな♪
と思っているσ(^_^シマ)。

メガネって今まですごく高価なものだったし
オーダーしてから出来上がるまでに1週間とかかるのが普通だった。
Zoff以外にも5000円ぐらいからの価格で30分仕上げ
というお店が出てきているけれど
私みたいなある種ヘビーユーザー?にはありがたい話です。


そうそう!
これも先日記事に取り上げたロイヤルカナンのお試しフードが届きました^^

1222megane_007












猫の皆さんには明日あげますからね~^^
待っててね!

Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (18)

« 2007年12月21日 | トップページ | 2007年12月23日 »