« 2007年12月20日 | トップページ | 2007年12月22日 »

2007年12月21日

2007年12月21日 (金)

あした、会いにいきます。

あした、会いにいきます・・・。
私にはなくてはならない大切なアナタに。
主人よりも長い付き合いのアナタ。
いつも私を助けてくれる・・・いつしか空気のような存在に。



・・・って、
私の大事なメガネがね、もう3ヶ月ぐらい前から調子悪いんですよ!

Megane 見て下さいよ。コレ。

耳にかけるツルの先の部分がはがれて千切れちゃったんです。
見えないから良いじゃんって思うでしょ?
痛いんですよ^^;
チクチクチクチク・・・。
髪の毛も引っかかるし。
ここだけを修理しても良いのだけど、度も合わなくなってきているので新しいメガネを作りたいとずっと思ってるんです。
今月こそ!今月こそ作ろう!
・・・と思いつつも不意の出費が続きメガネは後回しに。

でもね!
やっと旦那様のボーナスが出たんですよ♪
今度こそ、他にお金が出て行く前に買っちゃいますよ ( ´艸`)


Te03私のメガネ選びはなかなか大変。
こだわり、というかこだわらなければならないポイントがいくつかあります。

まず視力が裸眼で0.02しかない、ということ。
おまけに強度の乱視であること。
この2つがネックになります。
メガネがないとパソコンのキーボードが判別できないんですから。

なので、レンズはガラスよりも軽いプラスチックレンズであることが必須。
そして、高圧縮といって、薄いレンズであること。
圧縮しないと「キテレツ大百科」に出てくるベンゾーさんのメガネみたいに
グルグル渦巻き牛乳瓶の底になってしまうんです。
これが高価なのでいつも悩みのタネ^^;

さらに、一日中ずーっと着用するので、レンズにキズが付きにくいハードコート加工も必要。
紫外線を和らげてくれるカラーも少し入れたいし~。

そうするとますます高価になるぅ~!

もちろんフレームのデザインも大事なんだけど、
レンズの値段を考えるとフレーム選びは消極的、
予算との兼ね合いで適当な所で折り合いをつけちゃう (x_x;)

Heart02_1でもね、あしたは Zoff で買うんだ♪
うちの兄ちゃんが Zoff のサングラスを持ってるのですが、
なかなか素敵なんですよ。
私 Zoff ってプラスチックフレームしか置いてないのかと思っていたら
メタルフレームもあるんですよね。
価格も明確でリーズナブル。
フレーム&レンズで5000円から。
私みたいに高圧縮だ~カラーだ~って言うと高くはなるだろうけれど、
それでもたぶん一般的な価格に比べたらずっとお買得だと思うんですよね。

上手くいけば2つ買えるかも♪
メタルとプラスチックのカラーフレームと。
シチュエーションにあわせて使い分けができるかも。

 今なら、メガネかサングラスを買うと
こんな可愛いオリジナルカレンダーがもらえるんだそうで。
このシルエットはコーギーかな?
なくなり次第終了だという話なので、まだあることを祈りつつ。

待っててね!あした会いに行くから、メガネちゃん。
駅ビルの中の Zoff へ いざ!

| | コメント (14)

マッコリでモッコリ!?

コリアンフードを届けて60年、大阪・鶴橋の徳山物産のCMを
filmoで一般消費者が作っちゃいました!
集まった作品の中から受賞作が発表されたのですが
その中から私がちょっと気になったものがこちら

テーマは「マッコリ」「キムチの壷」「チャンジャ」なのですが・・・

やっぱり・・・というか、あ~あ・・・というか


モッコリ???

マッコリと聞けばモッコリっていうアイディアきっとあるだろうなぁ~
って思ってました。
でも、この作品が救われるのはそれがシモネタに走っていない所。
いやらしさがないところ。

そして、そんな韓国の方に非常に失礼とも思われることを一番想像していたのは私自身だと気付いたんです!
モッコリとは韓国の言葉で「ごちそう」っていう意味なんですって!
韓国料理といえばキムチとしか答えられない時点でかなり失礼な人間なんです、私って。

「逝ってよし!」なのは私でした。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

| | コメント (2)

千葉ライフもイイ!

首都圏に長く住んでいると自宅は東京がいい!という東京志向の強い人って結構いますよね。
・・・そういう我が家も東京という住所に引っ張られすごく田舎な東京ライフを送っているわけでありますが^^;

千葉に住んでみよう!
って考えたことありますか?
千葉でも東京に寄った方は便利ですよねぇ。
通勤、通学にも便利だし、環境も良いし。
実は我が旦那様の実家は千葉県船橋市、津田沼駅の近くにあります。
元々は東京都墨田区に住んでいたのですが、25年ほど前に新築して引っ越したのです。
便利ですよ~、津田沼。
大きいショッピングセンターが複数あるでしょ。
駐車場も完備されているし。
交通の便もバツグンだし。

その津田沼駅から2駅の薬園台に新しいマンションができるんです。

「グランシーナ薬園台」
がそれ。

千葉や都心へのアクセスが良いので通勤、通学に便利!
毎日の買い物は24時間営業の西友があるし、津田沼に出れば何でも揃っちゃう。
ちょっと足を伸ばせば ららぽーと もあるから映画だって観られますよ。
ディズニーランドだって近いでしょ。
まだまだ周辺には緑も多いから子育てにも向いているんじゃないかな。
実際にこの辺りの土地勘がある人なら薬園台のマンションなんて、すごくポイント高いと思いますよ。
設備的にも、ディスポーザー・IHクッキングヒーター付き、
敷地内駐車場100%完備で月額3000円~。

FutabaHPではカンタンなアンケートに答えるだけで商品券が当たるクリスマスキャンペーンも実施中!
こちらは12月24日まで。

首都圏で新居をお探しなら 千葉ライフ もイイかもしれませんよ~♪

| | コメント (0)

“いまのキモチ”

30万人のユーザーがあつまるコミュニティモール「サークルプレイヤー」
新しい公式サークルが誕生しました。

その名も “いまのキモチ”

日々の暮らしの中で感じたちょっとした幸せ、些細なことだけれどみんなに伝えたいうれしいことなどを投稿するサークルなんです。
この新しいサークルの発足を祝ってキャンペーンを展開中。
参加はカンタン d(^-^)
今日あったイイコトを投稿するだけ!
抽選で1000円分のクオカードが当たっちゃいます

今日自分が感じた幸せを皆さんにもおすそ分け。
読んだ人も一緒にHappyな気持ちになってくれたら、投稿した人ももっとHappyになれるんじゃないかな~♪


いまのキモチキャンペーン

みなさんのイイコトを投稿してみませんか?

| | コメント (0)

招き猫!?ガードニャン!?

1221sumo_008
庭木の向こうに覗く我が家の玄関。
・・・なにかいますね。
白と黒のブチ模様のアレは・・・

1221sumo_007
どーーん!!


すももちゃん。

体毛が風をはらんでモッコモコ。



1221sumo_006
右見て・・・

1221sumo_011
左見て・・・

1221sumo_010
下見て・・・

1221sumo_004
福を招くか
我が家を守っているのか
日課のように構えます。


ここが例の「すももしか行けない場所」
今までここから落ちること3回。
危ないからとの制止も聞かず今日も目を爛々と輝かせ隙を狙っては玄関の上の定位置にとんでいくすももなのでありました。

Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (18)

« 2007年12月20日 | トップページ | 2007年12月22日 »