« 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月17日 »

2007年12月16日

2007年12月16日 (日)

母大人気!?とっても幸せ♪

今日はとても良いお天気でした。
でもさすが12月ですね。
風がとっても冷たくて、今シーズン初めて手がかじかむという感覚がありました。

こんな日は、やっぱりこの方はこたつでぬくぬく~~・・・。

1216neko_016
我が家一の寒がりタロー君。
コタツはおともだち。

もちろん夜は母の布団で定位置である右側にちゃっかり枕をしてお休みになる。
ところがここ数日、侵略者が現れた!!

1216neko_0291
小虎だ!

コイツがタローより先に
母の右側に入ってしまうのです。

後から来たタローに掛け布団を上げてやっても小虎が寝ているとタローは入れない。
タローは左側には決して入ろうとしない。
それでも一緒に寝たいから枕の右側にちょこんと頭を乗っけて布団に入らずに丸くなる。
その様子がとっても健気で見ているこっちが切なくなっちゃうくらい。

もちろん小虎は悪気があったり意地悪でタローの好きな場所にいるわけではないのだろうけれど。
ちなみに左側はすももの場所で、今年小虎が来るまでは右にタロー、左にすももと住み分け?ができていたのだけれど。

タローは優しすぎるので小さい小虎を追い払うことができなくて色々なお気に入りを譲るハメになってしまったわけで。
そんなタローの姿を見ていると母はちょっとだけタローを贔屓したくなる^^;
ちょっとだけ美味しいおやつをサービスしてみたり
ちょっとだけコタツの中で良い位置がキープできるように足で壁を作ってみたり・・・。
もちろん、残りの二匹・・・すももも小虎も可愛くないわけはないのだけれど
やっぱり一番初めにやってきたタローには思い入れがあるというか。
タローが優しいだけになおさら愛おしく思ってしまう。
お人よしで?で要領が悪くて甘ったれで。
本当は我が家の誰よりも強いくせに、家の猫たちからは何をされても抵抗しない、やられっぱなしで怪我をするのはいつもタローで。
時々タローをぎゅって抱きしめる。
タローも頭を下げて大人しく抱かさっている。
もうおじさんのタローだけど柔らかくてふわふわで麦みたいな良い匂いがする。
母の気持ちも落ち着く。

気が強くてマイペース、だけどいつも母の傍らにいるすもも。
まだまだお子ちゃま甘ったれのやんちゃ坊主、必ず母と一緒に行動する小虎。

母は猫たちにモテモテ。
ちょっぴり光栄♪とっても幸せ♪であります。

これからもみんな元気で。

1216neko_0041
ハイ、こちらこそよろしくね^^



猫好きなら誰でも知っているロイヤルカナンから新しいキャットフードピュア フィーライン」シリーズが発売されました。

Neko「n.01ボーテ(輝かしく)」
Neko「n.02マンスール(しなやかに)」
Neko「n.03ヴィタリテ(生き生きと)」

の3種類。

Te03今なら先着4000名にピュア フィーラインの60gサンプルX3種類セットをプレゼント中!
詳しくはWebサイトorモバイルサイトで。

| | コメント (10)

比較検討は大切です!

私の実家でのお話です。
木造モルタル2階建ての実家で、外壁を塗装ではなくてサイディングにしよう!という話が持ち上がりました。
我が家の実家はとても目立つ場所にあるため、
リフォームのセールスがとても多かったんですね。
実際に実家の建物を建てたハウスメーカーからも外壁のリフォームをしませんか?
というセールスがあったようで、そこで形ばかりの見積をとり
他社と比べることもせずにそのハウスメーカーに決めたのです。
でもね、どう見てもその価格って高いんです。
当時建築関係の会社に勤めていた私からすると
かなりグレードの高い物を使ったとしても、中間マージンや人件費などがメチャメチャ高い!とわかりました。
でも、両親はさっさと契約してしまっていて、もうやらざるを得ない状態。
実際工事が始まると、外壁材そのものもそれほどのものではなく
結局目に見えないものにたくさんのお金が消えていっていたのですよね。
おまけに、作業に来ていた職人さんがちょっと問題ありで・・・^^;
出たゴミは片付けない。
作業は遅くて仕上がりも汚い!
さすがに両親もこれでは、と思ったようでハウスメーカーに苦情の電話を入れたようで、そちらから数人の社員が謝罪にきて、新しい職人をよこしてくれたそうです。
でも一度出来上がっちゃったところは手直し程度で全くのやり直しではなかったので、やっぱり仕上がりはいまひとつ、でしたけどね^^;

で、そのハウスメーカー、
・・・地域密着を謳っていたさほど大きくないメーカーだったのですが・・・
我が実家を建てた頃はバブルの頃で活気もありよい仕事をしていたようなのですが
このリフォームの頃には、どうやら業績が悪かったらしく、
その後すぐに倒産してしまいました。
きっと、他でも同じような工事をしていたのでは!?
と、思っちゃいますよね。
倒産してしまったがために、結局アフターケアも受けられない、という羽目になった実家はちょっと悲しいんですけどね。

リフォーム ホームプロ

やっぱり、比較検討は大事ですよね。
一度頼んでそのときは良かったから、というのもわからなくはないですが。

5000件を超えるクチコミや6000件を超えるリフォーム事例を参考に
厳選した400社以上ものリフォーム業者を無料・匿名で比較検討できる
ホームプロでなら、契約後も工事保証制度(完成保証・瑕疵保証)が無料提供されているから安心です。
商談も匿名でできるので気軽に利用できますよ。

リフォームを考えたならまずは「ホームプロ
覗いてみてくださいね。
実家にも勧めておこうっと。

リフォーム ホームプロ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (2)

ボーナスで液晶テレビ!

みなさーん!ボーナスは出ましたかぁ~!?
先週中にボーナスが出たご家庭が多かったようで、
この週末はどこも買い物客で賑わってましたね。
しかし・・・我が家はまだなんですけど^^;
いつも他の企業と比べて遅いのよね。
でも、2~3日前に、家電店へ薄型テレビと、DVDレコーダーを見に行ったんです。
いや、お金がないので本当に”見るだけ”だったんですけど・・・。
液晶テレビも数年前から見るととても安くなりましたね。
ちょっとビックリしちゃいました!
どのメーカの製品も色々な特色を全面に打ち出したコピーが踊っていました。
どれが良いのかよくわからないまま帰宅してPCで
PC用液晶モニターのトップブランドEIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」を覗いてみると、11月30日に発売になったばかりの
FORIS.HDという次世代液晶テレビを発見!

EIZOダイレクト

フルHDで高画質テレビとしても、またパソコンのモニターとしても使うことができる優れものです。
サイズは、27V型/24V型というデスクトップサイズ。
家族みんなで見ても、プラベートでもちょうど良い大きさですね。
今まではフルハイビジョンを、もっと手軽に楽しめる、というわけですね。
「欲しい機能が満載」「画質がいい」「デザインが素敵」などと
既にネット上では評判のようですよ!

我が家の薄型テレビ選びの候補の一つになりそうです。

フルハイビジョン液晶テレビ FORIS.HD

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (0)

感謝の気持ちを誰に伝えますか?

1年が過ぎるのってあっという間。
こんなことではこれから先の人生が過ぎ去っていくのもまさに時間の問題。
自分が今こうしている、いられるのって
いろんな人のおかげかも、って思う今日この頃。
ありがとうを言いたい人には言える時に伝えなきゃ、とも思う。
今年は身近な人が何人も亡くなったから、というのもあるかもしれない。
お別れの言葉も言えなかったりしたから。
感謝の気持ちを伝えたい人ってたくさんいるんだけど
もし明日自分がいなくなるとしたら誰に伝えたいだろう・・・と考えた時
一番に頭に浮かんだのは自分の母親かな。
自分をこの世に送り出してくれた人だから。
私を産む時は大変だったらしい。
もともと逆子で、出産前にちゃんと頭を下にしたらしいのだけど
最悪なことに直前に背中を下に横向きになっちゃったんだそうで・・・。
結局帝王切開で産まれてきたのです・・・わたし。
その時点でまず大変申し訳ない~というかなんというか。
大変な思いして産んでくれてありがとう!なのですよ。
特に自分が母となってからは感謝の気持ちって大きくなったように思うけれど。
同じ母という立場になってわかった、っていうのかな。
きっと母は私からの感謝の言葉なんて欲しいと思っていないだろうな。
私だって自分の子どもにありがとうなんて言ってもらおうなんて思わないもの。


Heart02_1定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めてプラチナ・ジュエリーを。
サンクスデイズ・プラチナ」という新しい習慣へ。
定年を迎えた夫から妻へ、プロポーズ・アゲイン。

Kao01こういう感謝の気持ちなら受け取ってもいいな。

| | コメント (0)

タローのアゴ・・・その後

さてさて、先週獣医さんにかかったタローのアゴの黒いカビかもしれないもの。
貰ったイソジンを1週間つけて黒いものはきれいに取れました^^
1214ago_006
まだ毛が生えてきていませんが
獣医さんに再診してもらったところ落ち着いているようなのでもう大丈夫だろうとのこと。

先週は怪しい程度だったすもも嬢。
こちらは長い毛に絡まってるのか、
一進一退^^;
1214ago_004 タローに比べるとまだまだ黒っぽいです。
(写真クリックで拡大します)
すももの場合毛が長くてさらにはじきやすいため
イソジンだけでは上手くいかない様子。
シャンプーとイソジンと軟膏の三段攻撃?でしばらく様子を見る事に。
シャンプーは病院で使っている低刺激のものを分けていただいてきました。
年内にもう一度様子を見せにすももだけ連れて行きます。

シャンプーはサンプル扱いで無料。
イソジンと軟膏は以前頂いたものなので
今回は診療費は 0円。

いつもいつも、助かります~^^

Futaba近所の北浅川。
1213hako_022 あまりにも雨が少ないのでついに干上がっちゃいました^^;
ここよりも少しだけ上流と下流には水が流れているのですが
いつも私がウォーキングをしている遊歩道のある辺りは水溜りのようになっちゃってます。
冬だからといってあまりにも降らないようでは水不足が心配です。

1213hako_023

















公園の雑木林はもうすっかり葉を落として冬木立の様相です。


そして、小虎っち。
コタツでのぼせてソファでお休み中。

1214koto_004 1214koto_003 1214koto_002 1214koto_001












大きくなったけれど、こんな姿はまだまだ子猫のようです (*^.^*)

Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

« 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月17日 »