« 2007年12月11日 | トップページ | 2007年12月13日 »

2007年12月12日

2007年12月12日 (水)

ウィルコムCM受賞作品決定!


消費者参加型の動画CM制作ネットワーク「filmo」で募集した
ウィルコムのCM受賞3作品が決まりました。
Advanced/W-ZERO3[es]というウィルコムの最強就活ツールをテーマに作られた作品ですが、3本とも見事に捕らえどころが違うそれぞれに個性の際立った作品なんですね。

私が一番皆さんに見ていただきたいのは作品C作品名就職活動中」
就職活動中」という文字が出てこなかったら何してるんだか全くわからない^^;
Hatena04・・・というか、文字を見ても最初は何のことやら???
もう一度よーく見てみると布団なのかでAdvanced/W-ZERO3[es]を操作している様子が。
最後に出てくるウィルコムのロゴで
Kao16やっとわかった~~!!
なんだい!なんだい!寝ながら就活かい!
・・・と思わず突っ込みたくなるσ( ̄∇ ̄;)
Advanced/W-ZERO3[es]使えば、そんな楽しても就活できちゃうんだ!

アングルが変わるわけでもなく、音が付いているわけでもなく
でも不思議と何度も見たくなるような。
3本の中では私のイチオシです♪
来年は就活のうちの息子にも勧めたくなってしまいますよ。

良かったら見てみてください。
皆さんの感想も聞いてみたいな^^

| | コメント (0)

ノートンファイター見参!

面白い!?動画を見つけました。
「ノートンファイター」っていう黄色いコスチュームの正義の味方が登場する動画なんです。
これがなかなか・・・^^
私ぐらいの年代の人ならきっと懐かしく思うんじゃないかと思うんですけど
30年ぐらい前のヒーローもののような出来栄えなんです。
オープニングもロゴも、ストーリーの仕立て方も・・・。
なんとなく憎めない敵もなんだかほほえましくてとっても懐かしい。
どうやらこのノートンファイター、symantec社のアンチウイルスソフトのブランド、ノートンの知名度を上げるための企画のようです。
それで、ノートンと同じ黄色いコスチューム、
敵はウイルスやスパムメール、ボットシステムというわけですね。

【ノートンファイター見参!】というブログもあるんですよ。
こちらも面白いので良かったら見てみてくださいね♪

Futabaさらに、ノートンファイターショウが12月15日に秋葉原のヨドバシカメラ前であるそうです。
まるで本格的なヒーローみたいですねぇ。
黄色い物を身に付けて行くとi-Podが当たるチャンスがあるそうなので
お時間がある方は是非黄色い何かを身につけてアキバのヨドバシへGo!
13時・15時の2回ですよー!

動画はこちらからどうぞ

| | コメント (0)

オンラインゲームに最適PC登場

オンラインゲーム大好きな私^^
今使っているパソコンを購入するときに売り場の店員のお兄さんに
「オンラインゲームができるパソコン下さい!」
と言って機種を選んだほど。
もっとも私はRPGなどは遊ばないので、グラフィックの性能がすごくいいものでなくても良いのですが、ある程度のスペックはないと遊べないゲームが結構あるんですよね。

東芝のオンラインショップと、東芝ダイレクトPC限定で発売中の
東芝ダイレクトPCのWebオリジナルモデルdynabook Satellite WXW
はオンラインゲームがより美しく、そして快適に楽しめるパソコンなんですって。
グラフィックチップが2枚搭載されているんですよ。
それもNVIDIA社の高速グラフィックチップです。
さらに効率はそのままに同時に作業をこなしてくれるインテル(R) Core(TM)2 Duoプロセッサー搭載。
パソコンの専門知識に疎い私でも、このパソコンを購入する時に
オンラインゲームに向いているパソコンはどんなものなのか
少しは勉強しましたからね^^
ちょっとならわかるんですよ~。
そしてこのPCは、ノートPCなのにサウンドも画面も高品位なんですって。
臨場感溢れるゲームを楽しめそうですよね。

東京と大阪のネットカフェ2店舗でWXW体験イベントも開催中!
期間は12月31日まで
お近くにお住まいの方は是非体験してみてくださいね♪
詳細はこちら

それからそれから!こんなブログパーツも見つけちゃいました!!
今このゲームのここにいるよ!って書き込んでおけば
それを見た同じゲームをやっている人が声をかけてくれるかも^^
オンラインゲームは友達が増えると楽しいですからね。
便利に使えるかも、このブログパーツ。
私の居場所も書いておくかもしれないので、
ゲームで見かけたら声かけてくださいね♪

この記事とサイドバーに貼っておきますネ(*^.^*)

| | コメント (0)

Marunouchi倶楽部

「Marunouchi倶楽部」という社会人サークルをご存知ですか?
「週刊SPA!」で2回も紹介されたことのある社会人交流クラブなんです。
200名以上のメンバーが活動しているそうです。
登録すると会員専用SNSと会員さんがそれぞれ得意な分野での様々なリアルなイベントをミックスさせて情報交換が行われています。

このSNSは顔出しや肩書きなどではなく、より人柄を重視するといった
「Marunouchi倶楽部」独自の基準が設けられているそうなんです。
そうですよね、
大人になるととかく見た目や肩書きの立派さに影響されて
その人が本当にどういう人なのかを見なくなってしまいがちですものね。
お金や権力などのチカラが強い人に集まろうとする人ってとても多いけれど
それってすごくあさましくて、人の気持ちとか、あまり大切にしてないんだなぁって思うことが良くあります。
それは避けて通れないのかもしれないけれど、
そんな秤にかけることなくその人の人となりを知ることができて仲良くなれたら
そんな素敵なことはないと思いませんか?

落ち着いた大人のサークル。
私もちょっと興味があります (*^.^*)

| | コメント (0)

南房総でスローライフ

以前にもしましたね。
田舎暮らしの話。

私が今住んでいるところも東京とは名ばかりの山のふもとの田舎なのですが
海の近く、南房総などは随分前から田舎暮らしを夢見る人たちに注目の地域ですよね。
気候が温暖で、都心への通勤も可能。
定年後の人だけじゃなくて、まだまた現役でお勤めの人などでも暮らせる素敵な場所です。
私の昔の同僚も南房総から秋葉原まで通ってましたよ^^

南房総・・・といえばやっぱり一番にイメージするのは海。
海辺の散策なんか良いですね~。
砂浜に落ちている貝殻やガラス片、流木などを集めて
フォトフレームや額縁、ちょっとしたインテリアなんかを作るのも楽しそう。
主人は若い頃やっていたダイビングを満喫できるんじゃないかな?

ちょっと憧れているのは農家や古民家を改装しての暮らし。
以前見たテレビのリフォーム番組で古民家を上手にリフォームしていたのを見たんです。
とてもオシャレで快適な住宅に仕上がっているのを見て
いいなぁ~、やってみたいなぁ~、住んでみたいなぁ~・・・
って思ったんですよね^^
都心よりも土地の値段も安いから庭も広くして、ガーデニングや
ちょっとした畑なんか作って自給自足の生活、もいいな。
今までの色々なしがらみを断ち切って
のんびりゆったり暮らすのに最適かも。

子どもたちが学校を卒業して独り立ちすれば
主人の定年を待たずに南房総へ・・・っていうことも考えられるかも。

ちょっといいな^^
南房総でスローライフ。

| | コメント (0)

懐かしいもの発見♪

1211sumo_003











ウォーキングの途中でみつけたコレ。
子供のころにペロッと唾つけて鼻の先にくっつけて遊んだ。
未だに名前は知らないけれど、公園のフェンスに絡んでいるのを見つけたときには懐かしくて思わずちょこっと戴いてきちゃいました^^
やりませんでしたか?
小学生の時とか・・・「てんぐ~~!」なーんて・・・。

あ、知らない??
ジェネレーションギャップ!? (^。^;)

しかし、東京は雨が降りません。
昨日も昼過ぎにパラパラ落ちた程度で近所の川にも水の流れていない場所がチラホラ・・・。
降ってないのは東京だけなのかな?

夕方はだいぶ寒いな~って思ったのだけれども
それほど冷え込まなかったようで、今はわりと暖か。
1211sumo_002
この方も丸まってはいるけれど
ソファの上でお休み中。

1211sumo_001












モコモコなあったかすももさん。

あとのお二人は「かたつむり」ならぬ「こたつむり」
になっております。

平和で静かな夜です。


Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

« 2007年12月11日 | トップページ | 2007年12月13日 »