« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月7日 »

2007年12月6日

2007年12月 6日 (木)

ブレスサーモでほっかほか


ミズノ 「ブレスサーモ」
のCMを消費者CM制作ネットワークfilmoで募集。
「熱い」「寒い」というテーマでのたくさんの応募作品の中から
金・銀・銅賞 各1名ずつ、入賞 3名 の計6作品が決定しました。

私が気に入ったのは入賞作のうちの一つ「ほっかほか」という作品です。
まずはご覧になってみてください^^


どうですかぁ?
湯気が立つほっかほかの白いご飯が実に美味しそうじゃないですか~( ´艸`)
このご飯の上に思わず生タラコ乗っけて食べたくなっちゃいましたよ。

でもちょっと待ってよ!?
これってミズノのCMでしょ?
ブレスサーモって炊飯器の名前じゃないよね???(^。^;)

もちろんブレスサーモは炊飯器や、ましてお米じゃありません。
人体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす新しい発熱・保温素材で
ウエアや肌着、ソックス、手袋、などなどに応用されて製品になっているんですよ。
西川とのコラボ寝具なんかもあるんです。

あまりにご飯が美味しそうなのでてっきりお米とか炊飯器のCMかと思って見ていると
ミズノのロゴが現れる・・・という、ちょっとサプライズな仕上がり。
画面もシンプルで短いCMだけどすごく引き込まれちゃう。
私が食いしん坊なだけなのかしら・・・(^。^;)

みなさんの感想も良かったら聞かせてくださいね。


↓ブレスサーモのお買い求め、MIZUNOのオンラインショップはこちらから↓
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10961/

| | コメント (0)

きれいに見たい!液晶ディスプレイ

我が家には複数台のパソコンがあるのですが
いつも不思議に思うことがあるのです。
それは、パソコンによって画面の発色が違うこと。
テレビなどでもそうですが、どの色が本物の色なんだろう?どれも本物の色じゃないのかな?・・・ということですよね。
Kao041台だけで見ているときは気にならないのですけれどね。

我が家でもパソコン1台の時には全然気にしていなかったんですよ。
ところが2台目を購入して立ち上げたとたん色が全く違うことに気がついたんです。
どちらも液晶ディスプレイ。バックライトの数も同じはず。
でも、全く色の鮮やかさが違うんです。
ビビッドな色ほど違いがはっきりしていて、一方の赤やピンクの鮮やかさといったら目に痛いほど。
どちらが良いかは使っているわたしにも正直わからないのですが^^;
でも、やっぱり気になるなぁ~。
この違い。

Kira01本当は鮮やか・・・というよりも実際の色にこよなく近い色が表現されているものが一番見てみたいのですが^^

Te03NECディスプレイソリューションズの液晶ディスプレイにはこだわりがあるようですよ~!
まずは、IPSパネル
横からでも前からでもどこから見ても快適に映像を楽しむことができます。
ノートパソコンなどではあまり気にならないかもしれませんが、大画面で家族みんなで映像を見たいときなんかにはうれしい機能ですよね^^
それから、色ムラ補正機能
独自に開発した専用画像処理ICによって輝度ムラ、色ムラの補正ができます。
最大表示色も1677万色と高画質できれいな色が再現されます。



ディスプレイのデザインもシンプルでなかなか素敵です^^

Bikkuri01注目の液晶ディスプレイかも。

| | コメント (0)

去勢手術 その後の小虎

126kotora_014












あ~ら珍しい!

タローと小虎が仲良くくつろいでいます。
去勢手術前なら滅多なことではくっついていなかった2匹ですが、
どうやら小虎が去勢したことがわかったタローが強気なのと、
ワクチンを打ちに行ったタローのことを自分を迎えに来てくれたと勘違いした小虎の
微妙な関係の変化!?・・・なのか。

・・・で、このきっちゃない部屋は兄ちゃんの部屋でして
ぶっこわれた座椅子の綿が猫たちに遊ばれてあちこちに・・・捨てろよなぁ~。
こんな部屋に出入りするからカビるのかも(ーー;)・・・などとも思ったりして。
私だってこの部屋へは出入りしたくないのだが~、
時々見かねて洗濯物を取りにきたり布団をベランダに出したりはしている
けれど、キリがない!!
親子とはいえプライバシーの問題もあるのでやたらといじくりまわすのも気が引けるし・・・。
たまーに友達が来るとなると大掃除をはじめるので
週一ぐらいで誰か来てくれれば良いのにー!と切に思う母なのでした。
(ノ_-;)ハア…

126kotora_006












気持ちを切り替えて~・・・と。
昨日またイオンモールへ行きおやつに「ちびたい」を買ってきました( ´艸`)
10種類の味を2コずつ、計20個。
一個30円なので600円。
実は私甘いものが苦手。
でも目が欲しがるのでついつい買っちゃったりするのですが
食べてる途中で胃もたれし始めていつも公開するんですよ。
だからこの可愛いたい焼きは私にはちょうど良い♪
オススメはマロンかな~(*^.^*)
126kotora_005_2
猫ネタに戻りまして・・・
こちらタローくんのアゴ。
ちょっとわかりづらいですがこんな感じに黒い所と毛の抜けたところと。
痒くはないので肌の色はきれいなピンク色なのですが。
まだ消毒し始めて2日目ですから変化はわかりません。
特に嫌がるでもなく消毒させてくれるので助かります^^
ただし、すももは厄介で毛が長いものだから地肌までイソジンがなかなか届かないんです~(^。^;) 困ったなぁ、と思っているところです。

そして!
うれしいプレゼントが届きました♪
いつも読ませていただいているくろねこ・ぷぅのかーやさんからです。
「ぷぅくん お誕生日&カウンター1万突破記念企画」の
かーやさんセレクトのロックとクリスマスのCDです。
126kotora_001












ジャケットが我が家の猫たちなんですよ~^^
わざわざ作ってくださったんですね。
感激です♪
かーやさん、どうもありがとうございました!
これからも「くろねこ・ぷぅ」楽しみにしていますね ヾ(=^▽^=)ノ


Hart_aoHart_ao


ニッセン プレゼントに、ご自宅使いに・・・
クリスマスを演出してくれる素敵なキャンドルはいかがですか?


Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ




| | コメント (8)

お歳暮ならココ!「うまい蟹本舗」

今年のお歳暮に何を送るかを迷っています。
お歳暮って毎年、結構悩みますよね。しかもどこも商品は似たり寄ったり。今更、洗剤やハムを送ってもらって喜ぶ人も少ないし。
それで今年は産地直送とか、なかなか手に入りそうも無い物を探していました。
それで発見したのがココ!カニの卸売り会社の直販サイトらしく、お歳暮にはもってこいかも。「うまい蟹本舗」っていうんですが、カニに関するイロイロな知識も載っています。
クイズに答えるとプレゼントでカニを貰えるらしく、早速応募してしまいました。

しかし、お歳暮にはズワイガニとタラバガニ、どっちがいいんだろうか・・?
ズワイガニはよくダシがでて鍋物に向いているらしいけど、タラバガニの方が、食感が良くてボリュームがあるらしい。
個人的にはタラバガニの方がいいかな?やっぱりタラバガニって高級なイメージありますしね。

今時、お歳暮なんてコンビニでも買える時代。やっぱりお歳暮って誰に何を貰ったが忘れやすいから、こんなちょっと特徴的な物がいいかもしれません。
この親会社は百貨店にもカニを卸しているらしいので、もしかしたら百貨店で高い金を払って頼んだカニを、ここならもっと安く買えたのに!なんてことも有りそうです。
やっぱりネットショッピングはメーカー直販が出来て得ですね。

| | コメント (0)

« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月7日 »