« 2007年12月4日 | トップページ | 2007年12月6日 »

2007年12月5日

2007年12月 5日 (水)

行ってみたいな♪北海道

Kao01私が今一番行ってみたいところ・・・北海道。

11月に旅行に行く予定だったんですけど・・・
旦那の希望で沖縄にね~でも本当は北海道に行きたかったんですよね。
結局親族に不幸があったりして行けなくなっちゃったのですが
今度旅行の話が持ち上がってきたら北海道行きを切望しようと思っているんです。

旦那は出張でしょっちゅう行ってるんですけど
わたしは一度もないんです。
「北の国から」で富良野の大自然を知り「優しい時間」で憧れは募り・・・
Te03そう、北海道に行ったら富良野へ行きたい
初夏の緑に包まれた丘、一面のラベンダー畑、葉の落ちた雑木林、深い雪の中にポッとたたずむような家の明かり、蝦夷リス、キタキツネ・・・
え!?ドラマの見すぎ???  壁|▽//)ゝ

Kira02でも本当に憧れてるんです。
日本国内、旅行に行きたい土地はいくつもあるけれど
憧れている、となるとそれは北海道・富良野であり他とは別格なんです。
季節はいつでもいいから是非ゆっくり時間を取って行きたいと思います。


茨城県大洗と北海道苫小牧を結ぶ 商船三井フェリー「さんふらわあ」
・・・私には子どもの頃に見たCMの印象がとても強いのですが・・・
レストランやマリンシアターなどの施設、客室が充実
快適な空間で船旅を楽しむことができます。



2007年12月5日~19日、2008年1月20日~3月19日まで
“学生さん限定!海の旅キャンペーンを実施中です。
ランクアップした部屋が利用できたり、4名用個室のスタンダードルームへ優待の方で2~3名のグループの場合貸切料金無しでそのグループだけで利用できるなど
仲間との船旅がより楽しくなるであろうキャンペーンとなっています。
詳細は商船三井フェリーWebサイト内でご覧ください。


私も学生だったらなぁ~。
キャンペーンに応募するのにぃ!

旅の楽しさは目的地での出来事だけでなく
往復の道すがらも良い思い出になるのですよね^^

学生の皆さん!さんふらわあ で北海道へ!!
Kao09いってらっしゃ~い♪

| | コメント (0)

おかまデビュー!そして骨折完治

小虎っち、去勢手術も無事に済み、晴れて

おかまデビュー!!

125kotora_012
まだちょっと手術跡が気になるようですが、夕べに比べると格段に舐める回数が減りました。

125kotora_007 まだ少し腫れていますが、すぐにペッタンコになるということで・・・黒く見えているのは溶ける糸です。
化膿止めなど2種類の粉薬を朝晩3日間飲ませます。

まだ大人しくなったかどうかは・・・(^。^;)
薬が切れてどうなるか???

でもね、去勢したのがわかるのか
タローが強気に出ていますよ。

ついでに・・・ついでと言ってはなんですが・・・^^;
タローの年に一度のワクチン接種もしてきました。
それから、アゴに黒い塊がついていたのでそれも診てもらって~。

もう何年も前からタローのアゴには黒い粉っぽい粒々がついていることがあったのです。
カビかと思って獣医さんに診ていただいた所、アクネといって人間でいうニキビのようなもので心配は全くないしどうこうするものでもないのだそうでそのままでいたのですが、
今回のはアクネとはちょっと様子が違って固まって毛の根元にへばりついている感じ。
痒くはないようだけど良くなる様子もないし・・・と思っていたら2日ほど前からすももにも同じようなものが!?


調べてもらったら元々猫が持っているカビが何かのきっかけで繁殖したものらしい、ということがわかりました。

・・・今度はやっぱりカビなのね~(^。^;)


カビの反応が辛うじて出る程度のもので特に気にするほどでもないそうなのですが、消毒用にイソジンをもらってあとは1週間か10日後ぐらいに様子を見せに連れて行く、ということになりました。
タローは皮膚が弱いのでちょっとのことで毛が抜けたりするんです。
今回も毛がまばらに抜けて見た目汚くなってるし。
すももが先になってたらきっともっと気がつかなかったんじゃないかなぁ~
・・・と思うわけで。

そうそう!
小虎の骨折ですが、レントゲンでは骨がだいぶくっついてきていることが確認できました♪
折れたところのまわりに新しい骨ができてきています。
無茶さえしなければ大丈夫・・・とのことで一応これで完治!となりました。
皆様にはご心配をお掛けしましたが
骨折も治り、無事におかまにもなり
小虎共々御礼申し上げます<(_ _)>

そして、1人病院へ行かなかった彼女は・・・
125kotora_013
猫同士の話題に乗り遅れまいとでもしているのか!?
キャリーに執着しておりました。

病院行きたいのか?すももさん??


Kinoko03今回の診療費

小虎 
去勢手術(投薬料含む) 15000円
X線              1000円
消費税            800円

タロー
ワクチン(三種) 4500円
イソジン      500円
消費税       250円

合計 22050円

Hart_aoHart_ao


ニッセン プレゼントに、ご自宅使いに・・・
クリスマスを演出してくれる素敵なキャンドルはいかがですか?

Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

猫と暮らせて駅から徒歩!

今は持ち家一戸建ての我が家ですが、これから先
もしかしたらまた賃貸の生活に戻ることがあるかも・・・
って考えることがあります。
ホラ、例えば地震で家が倒壊しちゃうとかね・・・考えたくないけど^^;
そのときはどんな家が良いかなぁ~って。

まず、絶対にはずせないのがペット可物件であること!
猫たちと一緒に暮らせること、ですね^^
今の私には、猫と離れ離れになること、猫のいない生活は考えられないですからね。
その次に駅から徒歩圏内であること。
できたら徒歩10分以内が良いな^^
持ち家一戸建てなら駅からバスだったりって多少不便でもガマンするけれど
賃貸だったらそこのところも譲れないポイント。
自分の移動もそうだけど、特に子どもが学生の間は
駅からバス利用だとバス代がとっても負担になるから。
その分を家賃に上乗せすればずっと便利な、好条件の中から探すこともできるでしょ。
そしてその後で、間取りや日当たり、駐車場などなど・・・かな。

猫と暮らせて駅から近い所

それが私の賃貸探しのポイントかな♪

| | コメント (0)

« 2007年12月4日 | トップページ | 2007年12月6日 »