« "モノローグ ~木の青年「愛の物語」~" | トップページ | zoo ransel(ズーランセル) »

2007年11月 9日 (金)

ここぞ!という時のオーラルケア

みなさん、オーラルケアで気をつけていることってありますか?
特に「ここぞ!」という時のお口のケアですよ。

(〃∇〃) 私はめっきり「ここぞ!」という機会が減りましたが・・・(どういう機会!?)

実は子供のころに壁にぶつかって前歯が曲がってるんですよ、私^^;
生えたての永久歯がナナメに曲がってしまって、痛がっている娘を病院へ連れて行かなかったんですね~うちの親は。
おかげで曲がってスキッ歯になっちゃってる上に
大人になってからその曲がっている歯が虫歯になりまして
神経を取ってしまったので黒ずんでいるんですよ。
そう、あのお笑い芸人ハリセンボンのはるかちゃんのように!

だから「ここぞ!」という機会でなくても人前に出る時には
しっかり歯磨きします・・・というか、わたしにとってはある意味いつでも人前に出る時が「ここぞ!」なのです。
特に前歯は念入りです!!
曲がって黒ずんでいる分、きれいにしておかないと
本当に汚く見えちゃうから。
曲がっているとでこぼこが多くて結構細かい所まで気をつけて
歯ブラシの角度も色々と変えながら磨きます。
表も裏も念入りです。
私はタバコは吸いませんが、コーヒーが好きなので着色してくるんですよね。
なので歯だけでなく舌もちゃんとブラッシングしますよ~。

いずれはこの曲って黒ずんだ歯も取り替えたいとは思っているのですが
センターからずれているので取り替えるなら前歯二本とも同時に、なのだそうです。
でも、歯医者さんは自分の歯が一番だから芸能人にでもなるのでなければ
使えるうちはこのままにしておいたら?とおっしゃる。
安いものでないし、確かにそうなのだが・・・
気になるといえば気になる・・・(ーー;)

気にしだすとキリがないのはわかっているんだけど・・・
乙女心  っていうやつ?


ホワイトニング歯磨きジェル

|

« "モノローグ ~木の青年「愛の物語」~" | トップページ | zoo ransel(ズーランセル) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "モノローグ ~木の青年「愛の物語」~" | トップページ | zoo ransel(ズーランセル) »