« 誕生日メッセージ待ってます♪ | トップページ | ぷち・リフォーム »

2007年11月 5日 (月)

しっぽくるりんと低姿勢のすもも、そして山茶花

115koto_004
朝から母に甘ったれの小虎っち。
母の腕に長い尻尾をしっかり くるりん。

115koto_006
上手に巻いてしばしうとうと・・・。

Hart_ao

そしてこちら、昨日兄ちゃんに遊ばれたお二人・・・。
1

あらら・・・
ケージに閉じ込められましたね^^
兄ちゃんのお遊びはちょっとハードですからね。
でもそれが猫たちには大人気なんだけど。

114titi_0032
釣られて、またエキサイトしすぎて大はしゃぎ!
ついでにあんまり加減しないでかじったり引っ掻いたりしたんで閉じ込められちゃったんじゃないのぉ~?

謝った方がよろしんじゃ?^^

114titi_0011
そうそう、普段はタカビーでも
謝る時はきちんと謝っとかないとね!
ホラ、亀なんとか兄弟・・・
あれはちっとも謝ってないって叩かれちゃったでしょ!?
低姿勢が大切よ。


なーんて、本当はロックしてないからちょっと押せば開くんだけどな^^;

さすがにもう体当たりしてまであけようとしない小虎・・・痛いということを学習したか!?
そして、このまましばらくの間低姿勢のすもも。

面白かったのでちょっと放っといてみた・・・意地悪な母( ´艸`)


Hart_aoHart_ao

115hana_001













そんな我が家の外では
山茶花が満開です。

______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 誕生日メッセージ待ってます♪ | トップページ | ぷち・リフォーム »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさんのネコ語が面白いです~~~
さすがお母さん、気持ちがわかってる・・・
亀兄弟の事もね。
山茶花綺麗ですね
我が家はまだ咲いていないです(泣)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月 5日 (月) 11時48分

笑顔のたんぽぽさま>こちらのほうが早いんですね。でも、こちらでも山茶花はいつもの年よりも早いように思います。
本来は年末年始ぐらいに咲くものだと思ってましたから。

すももの目がうったえてるでしょ~^^
いつもは女王様キャラにすももですが、もうドキドキしちゃってるのがわかる~!

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 11時55分

こんにちは♪
クルンと巻きついたシッポが可愛いですね♪
ケージの中でペコペコする姿もまた可愛い♪
亀兄弟や亀父にも見せてあげたいですねw
山茶花、うちの庭にもあるんですが、まだ咲いていません。
満開だと本当にきれいですよね♪
私もうちの山茶花のつぼみのチェックでもしてみます♪
ブログはこちらにお邪魔させていただいたほうがいいんですね♪
また来ますね~(*^.^*)

投稿: みゆ | 2007年11月 5日 (月) 12時59分

みゆさま>こんにちは^^
山茶花も我が家の近所では満開ですが、ちょっとはなれたところにある生垣はまだのようですよ。
どちらも日当たりは申し分ないと思うのですが・・・。
みゆさんの御宅の山茶花も楽しみですね。

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 13時33分

くるんと巻きつけて・・・今は離れたくないって
言ってるみたいですね~かわいい~^^
ケージの中は小虎さん慣れちゃったのかな?
すもも嬢のおめめがビックリしてる☆

投稿: みぃ | 2007年11月 5日 (月) 15時54分

みぃさま>扉を開けておくと勝手に入って寝てたりもするのですが
しまっているのはやっぱりイヤみたいですよ。
でも、顔でガンガンやるのもいやみたい^^;

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 16時56分

(^w^) ぶぶぶ・・・今日は1人占め~~なのね^^小虎っち^^
よく喧嘩しないで 二匹で入っていたね^^

投稿: まさこ | 2007年11月 5日 (月) 21時18分

いつもながら なかなk よい感じのニャンコちゃんたちの写真ですね~ すももちゃんは 普段はタカビーなのねえ(^-^)
すご~い さざんか! とっても綺麗☆ 肥料好きですかねえ・・・うちでは一度も咲いてくれないです。寒すぎかな?? 庭に植えているのですが・・・

投稿: すずめ | 2007年11月 5日 (月) 21時20分

まさこさま>この二人は結構仲良しなのよ~^^
同じ座布団に乗っかっちゃってさ~!

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 21時40分

すずめさま>すももはタカビーそうに見えるんですよね^^;
メヂカラが強いせいかしら~?
山茶花咲きませんか?
椿の仲間だから暖かい所じゃなきゃだめなのかしら???
放ったらかしで肥料どころか剪定も何もしてないですよ^^;

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 21時42分

ウチのヤツはとりあえず手を出します
カリカリと。。。
キーはふすまなどの引き戸を開けるのが得意なので
手を突っ込めば何とかなると思ってるらしい~

閉まってるドアは開けたい。開いてるドアは特に気にならない
のが猫みたいですね(^^)

山茶花キレイですね!ピンク色がとってもステキ☆

投稿: つきみぃ | 2007年11月 5日 (月) 21時48分

つきみぃさま>すももは閉まっているドアでもドアノブに飛びついて開けられるけれど
小虎は何でもかんでも扉は「押す」なので手前に引く戸は閉まっちゃう^^;
手先は案外器用なんだけどな~。扉は苦手みたいです。

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 21時51分

しっぽをくるりんってするんだぁ!!
可愛いねぇ!
うちはゲージの扉を閉めたとたんに2匹の「にゃ~にゃ~」が始まるので、最近は開きっぱなしです。
家に来たばかりの頃、ゲージのドアはしっかり閉まってるのに、ニャンコが外に居てビックリ!!そっとみてると、頭を柵の間から上手にだして抜け出てた^^;
2匹とも大きくなり 柵から抜け出る事は出来なくなったけど、部屋のドアノブをジャンプで開けられるようになり、2階の部屋だけじゃ物足りず、1階も走り回ってます!

投稿: れとろまま | 2007年11月 5日 (月) 22時30分

れとろままさま>そーなんですよね^^;
扉が閉まると騒ぎ出す・・・。
開いていると最近は人気スポットになってるんですけど(笑)

猫には学習能力がないといわれますが、なかなかどうして!
やってくれますよ。

投稿: しま | 2007年11月 5日 (月) 22時33分

小虎のしっぽ かわいい~
うちのココのしっぽは鉤だから短くてくるりんなんてできないよ~

これからの季節、猫ちゃんたちもぬくぬくな
母の腕の中で寝ることが幸せなんだよね^^


投稿: メメ | 2007年11月 6日 (火) 12時33分

メメさま>小虎は長くて器用に良く動く尻尾ですからねぇ^^
同じ長くてもタローのは重そうにもさもさ動く尻尾で、小虎みたいにしっかり巻きつきません。乗っける程度かな。
すももは豚の尻尾なので^^;

鉤尻尾もピコピコ動いて愛嬌があって好きですよ♪

投稿: しま | 2007年11月 6日 (火) 16時57分

尻尾クルリン可愛いですね~
独り占めできて良かったねぇ。
まぁすももさんのお目目が素敵(^^)
小虎ちゃんのお姉ちゃんなんとかしてって
感じのお顔がまたいいですね。

投稿: ちびほ | 2007年11月 6日 (火) 18時07分

ちびほさま>すももが「なんで~!?どうしよ~!」っていう困った目をしてますよね^^
珍しい表情です。
小虎もすももにどうにかして欲しかったのでしょうが・・・。

投稿: しま | 2007年11月 6日 (火) 19時18分

しまさんいつもコメントくださってありがとう^^お返事の仕方がわからず
そのままにしていてごめんなさいです…。
しまさんの写真の撮りかたが大好きです!!

投稿: くまくまchan | 2007年11月 6日 (火) 19時58分

くまくまchanさま>お気になさらず^^
ありがとう♪でも、ピンボケ写真が多くって^^;

投稿: しま | 2007年11月 6日 (火) 20時47分

こんばんわ★
腕にしっかり巻きついている尻尾が可愛すぎます!
うちの子もそうですけど、激しいほうが猫は好きなんでしょうか?
モアイネコ的にはちょっと怖くて微妙なんですが…(^^;)

投稿: モアイネコ | 2007年11月10日 (土) 01時20分

モアイネコさま>たかいたかい
お好きでしたものね~チビちゃんたち。
骨折してる~って言ってるのにおかまいなしなんですよ^^;兄ちゃんも。

おつむのレベルは猫と一緒かも~。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日メッセージ待ってます♪ | トップページ | ぷち・リフォーム »