« 1000万円、為替レート当てキャンペーン! | トップページ | 乳がん検診受けてますか? »

2007年11月 1日 (木)

ウォーキングはやめられない♪

今日は予報どおり・・・とは行かなかったけど午後になってから雨が降ったり止んだり
冷え込んできました。
ウォーキングには行けそうにありません。

ウォーキングは気分転換を兼ねた私の実践している数少ない健康法のうちの一つ。
ちょっとぐらい気分が落ち込んでいても、ちょっとぐらい頭が痛くても、
ちょっとぐらい寝不足でも・・・
えいっ!っと気合を入れて歩き出せばもうそんなこと忘れちゃいます。
最初は歩幅も小さめでゆっくりだけれども
だんだん歩幅も大きくなってスピードものってきてリズムに乗ってどんどん歩く。
そうすると、ウォーキングに出掛ける前はちょっと面倒くさいな、と思っていても
もっと歩きたい、もっともっと遠くまで歩いていきたい!って思うようになるんですよね^^
家にいるときは背筋を丸めて猫を膝に乗せてパソコンとにらめっこ・・・
でもウォーキングから帰ってくると、背筋が伸びて肺に空気が一杯で
足先指先まで血液が巡ってるなー!っていう実感があるんですよね。

それに、ウォーキング最大の魅力はお金がかからない、ということ。
靴さえあれば、いつでもどこでもできるし、自分のペースで構わない。
誰でもできる、長く続けられる・・・。

これだからウォーキングはやめられません!

季節的にはちょうどウォーキングに適していると思うんです。
今月の半ばに私の住む街では甲州街道の銀杏並木で「いちょうまつり」が行われるんですね。
片道5~6キロ・約8000歩ある行程をオリエンテーリングできるので、参加してみようかな、と思っています^^
楽しみだな♪



パワーヘルス  ヘルストロン

|

« 1000万円、為替レート当てキャンペーン! | トップページ | 乳がん検診受けてますか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

銀杏祭り行こうかな~♪
でもな~食べ物もいっぱい売ってるのよね~(_ _。)
誘惑に負けそう^^

投稿: まさこ | 2007年11月 1日 (木) 21時14分

まさこさま>一緒に行く~?
食べる分だけしっかり歩けば平気よ~^^

投稿: しま | 2007年11月 1日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000万円、為替レート当てキャンペーン! | トップページ | 乳がん検診受けてますか? »