« しっぽくるりんと低姿勢のすもも、そして山茶花 | トップページ | ガラス 修理の経験ありますか? »

2007年11月 6日 (火)

ぷち・リフォーム

ちょっと前にもリフォームしたいな~という記事を書きましたが
早急にリフォームが必要な箇所が出てきてしまいましたっ!!

それは!
キッチンの手元を照らす照明です。

これが、前々から接触がイマイチだったのですが
なんとまぁ、スイッチのヒモを5回もカチカチ引っ張らないと点灯しなくなってしまったんです^^;
そんな小さいこと!って思います?
結構困ってるんですよ~。
だって、この照明器具を取り替えるには電器屋さんを頼む必要があるからなんです。
しっかりはめ込み式。
自分でもはずしてみようと思ったのですが、止めるための金具さえ見つからず^^;
自分でできればホームセンターで器具を買ってくれば安く上がるのに
プロに頼むとなると出張料だ~、作業代だ~!と掛かっちゃう。

ああ・・・(ノ_-;)
現在築7年。
これからこうやってあちこちボロが出て
リフォームが必要になってくるんだろうなぁ。

こんな ぷち・リフォームでさえ動揺している私。
先が思いやられますね^^;

|

« しっぽくるりんと低姿勢のすもも、そして山茶花 | トップページ | ガラス 修理の経験ありますか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっぽくるりんと低姿勢のすもも、そして山茶花 | トップページ | ガラス 修理の経験ありますか? »