« ミシンを買うなら ミシンのオズ | トップページ | カニの美味しい季節です »

2007年11月19日 (月)

陵南公園のもみじとコタツの誘惑

1119ryonan_005_2
今日は友達とランチを兼ねて紅葉狩りに行ってきました。

・・・へ?
紅葉狩りと言いつつランチが本命だろう!?って・・・(^。^;)

・・・その通りです (〃∇〃)


出かけた先は我が家から車で10分ほどの都立陵南公園
大正天皇、昭和天皇の眠る多摩御陵(武蔵陵)の隣にある公園で、昨日の「いちょう祭り」のメイン会場でもあります。
昨日はここには来なかったのですが、今日はのんびり食前のお散歩気分でやってきました♪
野球場や市民プールのあるそれほど大きくない南浅川沿いの公園で、数年前にはドラマの舞台にもなった場所です。

1119ryonan_004
数本あるもみじは実に見事な色に染まっていて、周りの木々とのコントラストがとても鮮やかでしたよ~。

1119ryonan1_003昼間は日差しがとても暖かだったのですが、
さすがに夕方帰宅する頃には空気がとっても冷たくて・・・

今朝は予想通り、八王子は初霜が降りたそうです。

どうしよう・・・
掃除の邪魔だしな・・・
12月になってから、って決めてるんだよなー・・・
でもなぁ~・・・・・・・・・・・


ええいっ!!
出しちゃえ!!!


1119ryonan_014

コタツ♪


小虎っち、コタツと初対面!

にゃに?
コレ、にゃに???



・・・といってもいつも使っているテーブルに布団をかぶせるだけなのですが・・・

1119ryonan_011
にゃに?にゃに?

1119ryonan_007
にゃに~~~???

1119ryonan_016
はやく!はやくぅ!
スイッチいれてにゃ~♪



さすがベテラン すももさん
素早い!

1119ryonan_020
ぐえへへへ・・・
楽しみだにゃ~

ハードボイルド
悪人顔になってますよ、おふたり^^;

今スイッチ入れますからね~

プチっ(。・・)σ【ON】

1119ryonan_021
ほにゃぁ~~~
ぬくぬくだにゃ~~~♪



喜んでいただけたようで何よりです^^

小虎はコタツがいたく気に入ったようで、この後ずっとコタツネコを決め込み、ロン毛で暑がりのすももは出たり入ったりを繰り返しております。

コタツがだ~い好きなタローくんは兄ちゃんの部屋で熟睡中。
いまだコタツがセッティングされたことを知りません^^;
早く来ないと小虎に占領されちゃうぞー!

_______________________________
                            


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ミシンを買うなら ミシンのオズ | トップページ | カニの美味しい季節です »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
すももさん、スタンバってる!?
早いですね(^^)
小虎君、みかんが初めてなら、コタツも初めてなんですね。
ぬっくぬくしてる時のお顔、すごく可愛い!
満足そうだ~(≧ω≦)

投稿: モアイネコ | 2007年11月20日 (火) 02時49分

しまさん 寒いですね~~
綺麗なモミジですねぇ うっとり拝見しましたイイネ |ー^)b
ランチも楽しかったですか
コタツやっとだしたの?そう コタツを出すと動かなくなるのよね
さすが すももちゃん ちゃんと知っている・・・小虎ちゃんは初体験だものね~~
お母さんとネコちゃんでコタツ争奪戦が始まりそうですね♪

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月20日 (火) 09時05分

多摩御陵は去年行きましたよ~
隣に公園があったんですね。
多摩御陵を歩くだけでいっぱいいっぱいでした(^^;
もみじキレイですね~
鮮やかに赤く染まっています。

すももさんスタンバイOK!
小虎ちゃんは初体験のコタツで気持ちよさそうですね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年11月20日 (火) 09時56分

モアイネコさま>小虎は押入れから布団を出す時から興味津々でした。
なんでも初めてってちょっとうらやましいと言うか・・・(^。^;)
すももはセッティングをずっとキャットタワーの真ん中辺から見ていて
布団を載せるときに上手に間に入り込み一番乗りを果たしました!

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 10時11分

笑顔のたんぽぽさま>ランチは最初に予定していた所がお休みだったので
車でちょっと移動して地元では老舗のホテルで戴きました~♪
なかなかリーズナブルでサラダは食べ放題。
美味しかったですぅ~!

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 10時13分

ちびほさま>多摩御陵も見ていこうかと言っていたのですが、
話しながら歩いているうちにランチのお店へ移動してしまったという
なんとも食欲には勝てない私たち・・・本能の赴くままとはまさにこのこと!?
今度行くことがあったら陵南公園も寄ってみてくださいね。

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 10時16分

こんばんは♪
紅葉狩りいいですよね~♪ランチももちろん楽しい♪
コタツ出したんですね♪
すももちゃん早いですね♪小虎君も初のコタツで気持ち良さそうですね~♪
タロー君はもうコタツの存在に気が付きましたか?(≧m≦)ぷっ!

投稿: みゆ | 2007年11月20日 (火) 18時17分

みゆさま>タローも今朝気がつきましたよ^^
3匹+私でぎゅうぎゅうです。
でも、つけてなくても暖かですよ~♪

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 19時00分

綺麗なもみじですねぇ。息子の幼稚園にもみじがあるらしく、最近よく歌を歌っています。
コタツ懐かしいです。我が家はもう何年もコタツ生活から遠ざかっています。うちの子達はコタツを知らないのです。

投稿: たまき | 2007年11月20日 (火) 20時44分

たまきさま>そうですねぇ、コタツは埃の宝庫ですものね^^;
うちの息子たちの通っていた幼稚園にもみじがありました。
園の山の中にもみじ台という場所があってとてもきれいな場所でした。

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 22時05分

紅葉…今年は遠目でしか見てないぃ~(T.T)キレイだなぁ…

だいぶ前のことですが生まれて初めてこたつ体験をしたネコ二人(他界しました)
モーター音にびっくり(ファンの音です)してしばらく遠巻きにしていました。無理矢理突っ込んでやったら暖かいのを理解して…こたつネコとなったとさ^^
小虎君幸せそうですね☆

投稿: つきみぃ | 2007年11月20日 (火) 23時31分

つきみぃさま>この写真の通りの色でしたよ~。
遠くから見てもそこだけスポットライトを浴びたように赤く輝いていました^^

ファンが嫌いな猫って結構いるようですね。
以前実家にいた子も、赤外線の昔からのタイプのものは大好きでしたが、ファンに変えたら入らなくなっちゃいました^^;

キーちゃんはコタツネコ?

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 23時42分

コタツはやっぱりいいですよね~
うちは 散らかりっぱなしなので 今更 心配ないのですが、 掃除は大変かも・・・
冬は コタツしますが、カーペットのスイッチをほぼ入れっぱなしなので 電気代が かかります。
うちは 夏は電気料金 \4000以下ですが 冬は ¥5~6000になります(><;)
ホットカーペットって 電気かかるんですね~

投稿: すずめ | 2007年11月21日 (水) 13時29分

すずめさま>以前は我が家もホットカーペット出してたんです。
でも、タローに臭い付けされちゃって~^^;
でも、冬場で電気代5~6千円は安いですよ~!
我が家は1万円前後かなぁ。

投稿: しま | 2007年11月21日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/9022860

この記事へのトラックバック一覧です: 陵南公園のもみじとコタツの誘惑:

« ミシンを買うなら ミシンのオズ | トップページ | カニの美味しい季節です »