« MTV Cool Christmas 2007 | トップページ | パートナー募集中!NTTコミュニケーションズ“My”アフィリエイト »

2007年11月15日 (木)

本日、猫日和

昨日の叔父の逝去にたくさんのお悔やみをいただきありがとうございました。

1115neko_006
ここ数日秋晴れの良いお天気が続く東京です。

いつもは私にベッタリの小虎の姿が見えないので2階に上がってみると・・・

いたいた!

1115neko_003
タローから奪い取った座椅子で半分日向ぼっこのお昼寝中。

1115neko_005
ねむねむ・・・

1115neko_009
ほにゃぁ~~~

1115neko_023 
一方、すももさんは南西向きの出窓でお昼寝。
コーナーは最初から出入り用に貼ってないのに・・・イタズラ大好き小虎っちと二人でやってくれます^^;障子がボロボロ~。

1115neko_027
アタシじゃにゃいって、小虎だってば!

はいはい・・・そうですかぁ?

1115neko_029 
アタシはお利口にゃし、そんなガキじゃにゃいもーん♪

1115neko_031
ひどいにゃ~!
おねーちゃんもやったにゃー!

アラ、小虎っちも登場。

1115neko_039
結局夕方陽が落ちるまで、出窓でくつろぐお二人なのでした。


・・・あれ!?
誰か忘れているような・・・

1112hana_020
あ・・・^^;
とっくに日陰の勝手口に、
哀愁漂うその後姿は・・・・・

タローくん
背中の「W」の文字が悲しげですわよ・・・。

ボクはひとりでいいんにゃ
いーんにゃ、いーんにゃ・・・

後で抱っこしてあげるからね~!
大好きだよ!タロー♪

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« MTV Cool Christmas 2007 | トップページ | パートナー募集中!NTTコミュニケーションズ“My”アフィリエイト »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タローちゃんの背中、初めて見ました~ とっても可愛い☆
なんでニャンコの柄って どの子のも 可愛いんでしょうね~
しまさま お忙しいのは いくらか落ち着きましたか? 風邪ひかないようにしてくださいませ~

投稿: すずめ | 2007年11月15日 (木) 21時20分

すずめさま>筆記体の「W」ですからね~^^
みんな個性的で面白いですよね。

忙しいのはもう大丈夫ですよ~。
でもね~、眠くて眠くて~^^;

投稿: しま | 2007年11月15日 (木) 21時24分

こんばんは☆
これから息子さんが帰宅したら。。。夕飯作ってあげるんですか?母の愛(^^)

猫って障子とか破って穴があいて音が出るモノ好きですよね(^◇^;)
タローくんに後ろ姿、なかなかステキです、と伝えてくださいませ(笑)

投稿: つきみぃ | 2007年11月15日 (木) 22時24分

つきみぃさま>子どもの夕飯は温めるだけになっているので・・・^^

障子は、猫の出入りのために両方の角の一マス分だけ最初から紙を貼ってないのですが
今年は小虎が来たことですも&小虎が遊んじゃって^^;
暮れには張替え予定ですが心配です・・・。

タローは約束どおり私の膝の上です。
夜はタローの独占状態ですね^^
伝えておきます♪

投稿: しま | 2007年11月15日 (木) 23時11分

ごめんなさい本日は高速ポチ逃げにて失礼します
ε=ε=ε=ε=ε=ε=~(=^‥^)ニャー

投稿: kuroneko | 2007年11月15日 (木) 23時36分

障子の破れ・・・よかった うちだけじゃなかった。
ちなみに、我が家は一枚だけ全部障子をはがしてあります。
自由にかけのぼってます~
最初の頃は、少しでも破くと気になっていたのですが
最近は慣れですね。
でも、ご近所からはお化け屋敷みたいだろうな・・・

投稿: メメ | 2007年11月15日 (木) 23時48分

メメさま>あはは~^^やっぱり。
破けにくい障子もあるけど、とんがったもので刺す力には弱いんですよね。

我が家、この出窓玄関の真上なんですよ~。
超目立つ~~~!

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 00時26分

こんばんわ★
小虎君とすももさん、リラックスしきってますね(^^)
日向ぼっこ、あたたかそうです!
あくびしてる顔も、ベロ出してる顔も、どっちも癒される(´ω`)
でも、タローさんの後ろ姿が、1番心がほっこりしましたよ♪

投稿: モアイネコ | 2007年11月16日 (金) 02時41分

しまさん おはよう~~
ねこちゃんは、のんびりしてていいなぁ~~
日向ぼっこして気持ちよさそうだね。。。。
私もネコちゃんのように お昼ねでもしたい気分です(;´・`)> ふぅ

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月16日 (金) 08時21分

kuronekoさま>お仕事ご苦労様です^^
お体に気をつけてがんばってくださいね♪

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 10時26分

モアイネコさま>我が家ではタローが一番の甘ったれですね。
昼間はひとりで何処かに居ることが多いですが、夜は膝の上に乗ってベッタリです。
夜のベッタリは小虎でもどかすことはできません^^;

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 10時33分

笑顔のたんぽぽさま>猫がのんびりしていると、見ているほうも癒されます^^
私も猫になりたいです~。

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 10時34分

叔父さまがお亡くなりになってたんですね…。
なのに「おめでとうございます。」なんて不謹慎でした(=_=)。。
ごめんなさいです。

投稿: くまくまchan | 2007年11月16日 (金) 10時47分

くまくまchan さま>イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
お気になさらず。
葬儀の日が誕生日だったので前日は旦那と居酒屋で鍋パーティーしていたしま夫妻ですから^^

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 11時20分

タローくんの肩の辺り・・・男っぽいですね。
我が家は、ほとんど障子を閉じているので無傷です。こんなに破かれちゃうのですね。こどもと一緒ですね。

投稿: たまき | 2007年11月16日 (金) 13時43分

たまきさま>タローとすももだけだと破かないのですが
どうにも小虎ぼっちゃんは^^;
この出窓は表の通りも見えて我が家では一番日当たりと眺めがいい場所なんですね。
おそらく、びしっと張り替えるとやらないのでは?と思うのですが。

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 16時21分

はじまして♪あし@から来ました。
1枚目の小虎くんがウチの猫に似てた(似てなかったら、ゴメンナサイ・・・)ので、ついついコメントしちゃいました。
また、遊びにきますね~。

投稿: しまこ | 2007年11月16日 (金) 18時22分

こんばんは♪
障子凄い事になっていますね。でも猫のいる家庭で障子のあるお宅は多分皆同じ事になっていますよ♪私の友達の家も同じです♪
私の部屋はカーテンが糸がほつれまくりです(笑)
タロー君の背中本当に男らしくて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ナデナデさせて欲しくなります。

投稿: みゆ | 2007年11月16日 (金) 18時31分

しまこさま>はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
ブログ拝見させていただきましたよ~。
ホント!同じ茶トラでよく似てる( ´艸`)
しまとしまこで名前も似ているので他人とは思えない!?
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
また是非来て下さいね。
歓迎します♪

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 19時43分

みゆさま>カーテン!わかります^^;
爪が引っかかっちゃって下から1メートルぐらいまではひっつれてますよね。
なんのためのオーダーカーテンやら・・・と、時々ため息が出ます・・・
猫と暮らすことに決めたときに覚悟はしたのですがねぇ~。
次はやっすいカーテンにしよーっと!(違?)

投稿: しま | 2007年11月16日 (金) 19時47分

たろ~~~~^^
障子はきっと大きなお兄ちゃんも一緒になって
やったんじゃないの~ツンツン(。゜ー゜)σ^^

投稿: まさこ | 2007年11月17日 (土) 10時12分

まさこさま>いやこれが、タローはやらないんだよ。
殆どはすももと小虎が障子の両側からお互いのシルエット目掛けてちょっかいを出すんで破けたんだわ^^;

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTV Cool Christmas 2007 | トップページ | パートナー募集中!NTTコミュニケーションズ“My”アフィリエイト »