« お肌のお手入れしてますか~? | トップページ | 帯状毛穴って知ってる? »

2007年11月15日 (木)

写真整理のお助けマン

子供が小さい頃は撮った写真をコツコツアルバムにして保存してたっけ。
子どもも段々大きくなり、自分が働き始めてからは写真現像したものも袋や箱に入れたままいつ撮ったものだかもわからなくなっちゃってます^^;
「結婚式でスライドショーやるから子どものころの写真出して」なんて言われたらどうしよー!! {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

オートアルバムって知ってますか?
まずは会員登録。
撮影した写真をパソコンに取り込んで、それをオートアルバムのサイト上にあるマイページにアップ。
そこからアルバムにしたい写真を選んで注文すれば数日後には素敵なアルバムになって手元に届く、というものです。

私だったら子どもの学校行事の写真をオートアルバムで整理したいですね。
二人の子どもたちそれぞれの行事別に1冊のアルバムにして。
入学式のアルバム、体育祭のアルバム、文化祭のアルバム・・・って。
後で見返したいときにも行事別になっていればすぐに見たい写真が見つかるでしょう。
整理整頓の苦手な私にはとっても向いているように思うんですよね~ (〃∇〃)
誕生から七五三、入学式、運動会・・・って順を追って並べておけば
さながら我が家の歴史年間みたいでなんだか良い♪
同じものを数冊作れば、離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにも送ってあげられるしね^^

最近はデジカメプリントもあまりしなくて、データとして保存していることが多いのですが
何かのアクシデントでデータが全部吹っ飛ぶこともあるわけで・・・
みんなでワイワイ写真を見ながら思い出話に花を咲かせる、というのもパソコンの画面を見ながらよりもプリントされたものを手にとって、の方が良いような感じがするし^^
息子たちに彼女ができたときに、オートアルバム見ながらみんなで盛り上がれたら素敵じゃない?

みなさんならオートアルバムをどうやって使いますか?

|

« お肌のお手入れしてますか~? | トップページ | 帯状毛穴って知ってる? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
私はノートPCを使ってるんですが、猫がドーンと高い所からPCに飛び降りてしまい
PCが壊れてしまって、データーが全壊してしまったことがあるんですが
こういうのがあるといいですね~♪
サイトに保存しておけるのなら私もやりたいですね。

投稿: みゆ | 2007年11月15日 (木) 18時04分

みゆさま>Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そ、それは大変!我が家の猫たちもやる!!
きのうなんか2匹乗ってたし・・・。
バックアップ取らなくちゃ!!

投稿: しま | 2007年11月15日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お肌のお手入れしてますか~? | トップページ | 帯状毛穴って知ってる? »