« シマダヤ「生パスタ厨房 代官山シリーズ」試してみました!  | トップページ | 格安国内旅行の専門サイト »

2007年11月26日 (月)

手作りリースと退屈小虎

たんぽぽカフェの笑顔のたんぽぽさんの素敵なリースに感化されて
庭の木に絡んでいた赤い実の蔓と茶色いヘクソカズラの蔓で私も作ってみました。

1125pasta_059
こんな材料が庭にあること自体ちょっと信じられないでしょ?
剪定や草むしりをちゃんとやってないのがわかっちゃいますよね~^^;

1125pasta_060
緑色っぽく見える小さい実がヘクソカズラです。
赤いほうのかわいい実はなんだろう???
リースにちょうど良い蔓で我が家の百日紅とハナミズキに絡んでいたもの。

1125pasta_064
完成~!!

乾燥するまでは葉っぱ付きで^^

1125pasta_067
早速玄関に飾ってみました。

我ながら上出来・・・かな (*^.^*)

1125pasta_017
そんなわけで、
私にかまってもらえなかった小虎っち。

つまんにゃい。。。

1125pasta_029
つまんにゃいぃぃぃ~~!

1125pasta_032
誰か遊んでよぉぉぉぉぉ~!!

1125pasta_023
遊んでくれにゃいと食べちゃうぞぉぉぉぉ~!!!

1125pasta_052

・・・・・バッカじゃにゃいの・・・・・

Hart_aoHart_ao
                            

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« シマダヤ「生パスタ厨房 代官山シリーズ」試してみました!  | トップページ | 格安国内旅行の専門サイト »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
リース、素敵!
手作り感がしないです。
緑と赤の配色もバッチリ!

小虎ちゃん、大きい口あけてる~。
見ると思わず、指をつっこみたくなるワタシです(@@)

投稿: モアイネコ | 2007年11月26日 (月) 02時49分

モアイネコさま>リースは材料を集めるのに1時間ほどかかり・・・
いやぁ~、結構高い所に絡んでたりしたもので・・・^^;
実際に作るのにかかった時間は30分もないかと。
身近な材料でなかなかのものができたので満足です^^

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 09時50分

こんにちは♪
素敵なリースになりましたね♪
庭にあるもので、こんなに素敵に出来てしまうんですね~。
私は去年、一昨年と、フラワーアレンジ教室でリースを作ってきてるんですが
センスがないので、ゴチャゴチャと飾りつけすぎてしまいました。今年も開催されたら今年こそ、シンプルなリースを作りたい!って思っています。
小虎っち、退屈だったのかにゃ?
大きなお口、私もモアイネコさん同様、ユビ突っ込みたくなります(笑)

投稿: みゆ | 2007年11月26日 (月) 11時27分

いいなぁ~
すぐに材料が手に入るのね^^
素敵なリースが出来ましたね~

小虎ちゃんは退屈退屈。
大欠伸だぁ。
骨折の方は結果よかったみたいですね。

投稿: ちびほ | 2007年11月26日 (月) 11時54分

みゆさま>アレンジメント、私も何年か前にやってました~^^
隙間とか見つけたり、花が余ってたりすると挿したくなっちゃうんですよね~^^;

猫と遊ぼう、という某雑誌のコーナーに猫があくびをしたらすかさず舌を指で挟む・・・というのがあったっけ^^;
あぐあぐして面白いっちゃーおもしろいかも・・・?

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 13時26分

ちびほさま>田舎ですからねぇ~。
春夏は木に蔦が一杯絡んじゃって大弱りだったんですけど
役に立ちました~♪
小虎のほうはまだ触ると骨がわかりますが本猫全く痛みがないし動きもOKなので
この先急変することもないだろう、ということです^^
人間でも同じですが完璧に治るまでには時間が必要ですね^^

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 13時28分

立派♪立派^^

小虎~うちにもヒマ猫居るから 歩いて遊びにこ~~~~い(^w^)

投稿: まさこ | 2007年11月26日 (月) 21時12分

リース、すっごくかわいいですね♪

小虎くんのアップの顔もサイコー(#^.^#)
ホントに退屈そう。
このリースのよさがわからないなんて
小虎くん、まだまだだぞ^m^

投稿: michigorota | 2007年11月26日 (月) 21時45分

でっかいあくびが撮れましたね!ネコのあくびってなんでこんなにでっかく口開くんだろ!ってくらい開きますよね。あくび小虎君もかわいいで~す♪

リースステキです☆私は…得意な友達からもっぱら貰い受けるの専門です!
人間得意不得意があるのさ!(笑)

投稿: つきみぃ | 2007年11月26日 (月) 21時52分

michigorotaさま>リースを作るのに、猫たちが葉っぱとかイタズラしちゃうといけないのでドアを閉めて玄関ホールで作業してたんですね。
だから余計つまらなかったみたいで^^;

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 22時13分

まさこさま>ヾ(- -;)
まさこさまのおうちのまわりでもリースの材料たっくさん取れそうだよね!
作ってみれば?
ホラ、あなたメッチャ器用だから^^

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 22時14分

つきみぃさま>猫のあくびって、もしかしたら180度開くんじゃないの!?
っていうぐらいいきますよねぇ^^;
アゴはずれたりしないんですかね。

・・・あはは^^
つきみぃさん、数学得意でしょ!プロなんだし。
私の免許は美術だもの。工芸は得意♪
でも、家庭科は超苦手~!お裁縫は大きらいじゃ~~( p_q)

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 22時17分

小虎ちゃんは相手をしてもらえなくて
退屈そうでかわいそうだけど
クリスマスにも洋風な正月の飾りにも良さそうな
素敵なリースの完成ですね~
うちでリース作りなんてやったら
2匹の暴れん坊の悪戯の的になりそうw

手芸は好きなんですけど・・・工芸は苦手なので
私がリース作りしたらゴミの山になりそう^^;

投稿: ねぇちゃん | 2007年11月26日 (月) 23時13分

ねぇちゃんさま>やり始めると集中して短時間でやってしまうので・・・^^;
玄関ホールは寒かったけど、猫に妨害されることを思えばいたしかたないかと・・・。

手芸でも、リース可愛くできますよね。
作って見せて下さいよ~♪

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 23時45分

しまさん♪
こんにちは~リース上出来ですね 素敵~~
赤い実が丁度いい感じ! ヘクソカズラもろに 言ってしまいましたね(笑)
花の時は名前の如くすごい悪臭だけど茶色の実になると使い道もあって
重宝しますよね、勝手かな??

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月27日 (火) 14時01分

笑顔のたんぽぽさま>ヘクソカズラの実って作り物では出せない味のある色してますよね。
蔓にもしっかりくっついていて使い勝手が良いです。
あんまりあちこちに絡んじゃうとじゃまっけなんだけど^^;

投稿: しま | 2007年11月27日 (火) 18時00分

遊んでくれないと食べちゃうぞ?^^;
かわいい~~~*^^*

手作りリースかっこいいですね♪
私も作りたい♪

投稿: みぃ | 2007年11月27日 (火) 22時55分

みぃさま>( ´艸`)食べちゃうぞぉ~!

投稿: しま | 2007年11月28日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマダヤ「生パスタ厨房 代官山シリーズ」試してみました!  | トップページ | 格安国内旅行の専門サイト »