« 久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪ | トップページ | 私の欲しいもの・・・液晶テレビ »

2007年11月30日 (金)

クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ

寒くなってきましたね。
日暮れもだいぶ早くなってきました。
家のコタツでぬくぬくしながらゲーム、なーんて最高の季節ですよね~♪
じっくり系のゲームなんていいんじゃないですか~ (*^.^*)

1
12月6日発売予定のPSPソフト

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』

大人気だった前作に続き
今作でも主人公が自らの手でダンジョンを造っていきます。
その迷宮におびき寄せられる魔物たちとのバトル。
賞金やレアアイテムのゲットの他にも
食材の入手がゲームを進めていく上での大切なプロセスなようです。
この、入手した食材やレシピを使った食事を摂るとそれにあわせて主人公が成長するのだそうです。
どのレシピを選ぶかで主人公を思ったままに成長させることができる。
私たち人間が成長していくためにはもっとも一般的な方法である食育ですが
ゲームの世界では今までになかった育て方だと思いませんか?

そして今作から登場する主人公のパートナー「幻獣」。
最初は魔物に囚われているそうなのですが、これを助けて味方にすると
一緒に戦ってくれる、という実に頼もしい&可愛いキャラクター。
ゲームにはつきもののアイドル的キャラなのかな。
ゲームの途中でほっとさせてくれる存在なのかな~。
色々と変身するのも楽しみの一つですね^^


クリスマス、お正月~と
ゲームソフトの新作がドンドン発売されますね。
あれもこれも楽しそうなゲームばかり!
PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』を見かけたら是非手にとって見てみてくださいね。
前作をプレイしたことのない人でも楽しめるそうですよ^^

じっくりのんびりゲーム三昧 ( ´艸`)

|

« 久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪ | トップページ | 私の欲しいもの・・・液晶テレビ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪ | トップページ | 私の欲しいもの・・・液晶テレビ »