« 写真整理のお助けマン | トップページ | MTV Cool Christmas 2007 »

2007年11月15日 (木)

帯状毛穴って知ってる?

帯状毛穴」って知ってますか?

私ぐらいの年齢になるとかなり気になることなのですが
たるんだ毛穴が帯状に繋がってまるで線のように、溝が深くなっている状況のことを
帯状毛穴」って言うんです。
鏡を見ると、なんだか顔が下がっているように見える・・・
原因のひとつは「帯状毛穴」なんですよ。
老けて見えちゃうんですよね^^;
これってかなりショックなんですけど・・・。

レストジェノールのサイトを覗いてみたんです。
レストジェノールというのは「帯状毛穴」にアプローチするスキンケアシリーズ。
大人気なんだそうですよ!
テレビでCMが流れているからご存知の方もいるのかな (*^-^)
「雫状毛穴」というのは色んな番組で取り上げられていて
これについては 名前を聞いたことあるよ、知ってるよ という方も多いはず。
この「雫状毛穴」が進むと「帯状毛穴」になるんですね~。
30代半ばに起こりやすいのだそうで比較的脂っぽい肌だった人や混合肌だった人に多いのだとサイトには書かれています。
私は乾燥気味なんですが、毛穴が下がってきて雫状になってるな、と感じることがありますよ。

レストジェノールの商品は、優しく落ち着いた茶色の容器に入っていて
大人っぽいイメージがします。
すごくシンプルなデザインで、余計なものが入ってないな、と連想させてくれます。
サイトに一回辺りの使用量の目安が出ているのですが、
どれも、本当に少しで良いんですね。
伸びが良い、というのかな。
それってすごく好印象!
伸びが良い=なじむ という印象があるんです、私^^
その人のケアの仕方によって、少ないステップでのベーシックなスキンケアから
よりディープにしっかりケアをしたい人までそれぞれの商品を使い分け、
ケアの回数を調節することで対応できるんです。

これから冬に向けて乾燥が気になる季節がやってきます。
帯状毛穴」に負けないようにレストジェノールのチカラを借りてみるのも
良いかも (o´∀`)o ですね。

|

« 写真整理のお助けマン | トップページ | MTV Cool Christmas 2007 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真整理のお助けマン | トップページ | MTV Cool Christmas 2007 »