« 酸素カプセル 興味あり | トップページ | お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」 »

2007年11月27日 (火)

窓の外のお客様

1127neko_019
午後のお気に入りの場所、2階の出窓で小虎っち
何かをしきりに気にしています。

1127neko_014 1127neko_013








あら、メジロ。
オリーブの木にも一杯来てるけど、ハナミズキにもやってきたのね。
ヘクソカズラの実やハナミズキの実をついばんでいるようです。

しばらく見ていた小虎っち。
さすがに届かないと思ったのか、狩猟本能が退化しているのか・・・

1127neko_021
またまた大あくび!

アナタ、ここのところあくびばっかじゃんヾ(- -;)
タローだったらクリッキングしちゃってきっと網戸にくらいついてると思うけど・・・^^;

まだまだお子ちゃま、っていうことなんでしょうかね。

今日は曇りだったこともあって早々に出窓から撤収。
皆さんリビングで暖を取ります。

1127neko_011_2
すももも

1127neko_007

小虎も

1125pasta_014 
タローにいたっては母の膝にべったりです。
おまけに体半分は私の服の中に入っちゃってます。
重いけどちょっとうれしい母 (*^.^*)

猫といると心も体もぽかぽかです♪

Hart_aoHart_ao
                            

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 酸素カプセル 興味あり | トップページ | お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

3人とも気持ちよさそう♪
膝で寝られると重いんですよね~なんかネコに遠慮してトイレも我慢したりして(笑)
幸せそうなしまさんの顔が。。。見えるようです(*^_^*)

小虎っちはまだクリッキングしないんですか?子ネコってしないのかな?その辺勉強不足な私です(^^ゞお庭にメジロが来るなんて良いですね~☆ニャンコを外に出したら大変そう(;^_^A

投稿: つきみぃ | 2007年11月27日 (火) 21時56分

つきみぃさま>我が家では・・・というか私が今まで飼っていた猫の中では唯一タローだけがクリッキングするんです。
それまで飼っていた猫が全部メスだったせいかもしれないと思っていたのですが小虎もする気配がありません。
他所の猫や生き物に対する攻撃性という点ではタローはすごいです。
本能むき出しで向かっていきます。
普段温和なだけに「豹変する」という言葉がピッタリです。
以前獣医さんに言われたのですが、タローはオスらしいオスで体も大きくて運動能力も高そう、かなりケンカが強いタイプ。もし外へ出てケンカして勝ってしまうと自分の強さに気付いてしまうので帰ってこなくなる可能性が高いよ、って。

普段のタローは強いからこそ優しいのかもしれませんね。
家の猫たちにはどんなにやられてもガマンしてて手を出しませんから。

投稿: しま | 2007年11月27日 (火) 22時29分

こんばんわ★
モアイネコも温まりたい(^^)
猫がお膝に乗っちゃうと、用があっても、重くても、動けなくなっちゃいますよね。
あれをどかすタイミングが、いつも難しくて…
小虎君、たしかにあくびが多いですね。
寝る子は育つ、っていうから、これからもっと大きくなるんでしょうね!

投稿: モアイネコ | 2007年11月28日 (水) 01時23分

モアイネコさま>今もまたタローが乗っかっちゃってて、コーヒー入れに行きたいのだけれど・・・^^;
最近気付いたのですが、タローの写真が少ないのは、私に密着しているからなんですね。
近すぎて撮れないんですよ~!

投稿: しま | 2007年11月28日 (水) 09時58分

幸せそうだぁ~
特にタロー君はお母さんのお膝の上で気持ちよさそう。
暖かいけど動けませんね^^;
ふ~んタロー君って強いんですね。
お外に出てたらボス猫間違いなし(◎o◎)!?
アラレは生き物に対してはあまり興味を示しませんね。
ピピにも知らん振りでしたものねぇ。

投稿: ちびほ | 2007年11月28日 (水) 18時20分

ちびほさま>アラレさんの興味は常にカリンちゃんのみ!?

投稿: しま | 2007年11月28日 (水) 18時43分

こんばんは♪
小虎君クリッキングはしませんか?うちはスズメだろうが、カラスだろうが、果敢に鳴いています(笑)ネコに膝の上に乗られると本当に幸せな気分になりますね~(´∀`*)ポッ
でもうちは、弟君のお膝のほうが人気で(;><)私の膝はあまり乗って来てくれないんです。

投稿: みゆ | 2007年11月28日 (水) 19時46分

みゆさま>クリッキングしないですねぇ。
体温とか座り心地とか、猫たちにも好みがあるんでしょうねぇ。
私の実家でも猫たちはみんな父のほうへ行ってしまって母は拗ねてます^^;

投稿: しま | 2007年11月28日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酸素カプセル 興味あり | トップページ | お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」 »