« 阿部芙蓉美2ndシングル「青春と路地」 | トップページ | リコミックでグルメマンガ特集♪ »

2007年11月22日 (木)

おいしいコーヒーと大切な時間

私の好きなもののひとつにコーヒーがあります。
大好きなんです。
一日に3~4杯飲みますね。
そのうち半分はインスタントなんですけれど、
朝の一杯と午後に一杯、レギュラーコーヒーを飲むんです。

ゆっくりと落ち着いて美味しいコーヒーを楽しみたい、と思う時間。

朝、子どもたちを送り出して 猫と魚の世話をして、ホッと一息。
腰を落ち着けてのんびり窓の外を見ながら飲むコーヒーは
頭をクリアにしてくれて、心を落ち着かせてくれて・・・
今日一日どうやって過ごそうか・・・などとのんびり考える時間。
午後の一杯は、一通りの家事が終わった夕食後。
今日も一日無事に過ぎたな・・・とゆったりとした気持ちで味わいます。

どちらも私がもっとも穏やかでいる時間だと思うんですよね。
おいしいコーヒーを飲むと落ち着くんです。
独身の頃はいくつかお気に入りのコーヒーのおいしいお店があって
足しげく通っていました。
そこで、ボーッとしながらコーヒーを飲むのが大好きでした。

「PD-1」というエスプレッソマシンをご存知ですか?
おいしいコーヒーが楽しめると評判のデバイスタイルの製品なんです。
焙煎したパウダー状のコーヒーを一杯分ずつパックしたカフェポッドを使って
誰でも手軽に、まるでバリスタが淹れたようなコーヒーを作ることができるんです。
一杯から入れられるので一人の時でもOKですね。
カフェポッドは世界共通規格なんですって。
世界中で普及いている証拠ですね^^

日本全国の有名百貨店、ヨドバシカメラ、東急ハンズなどで
エスプレッソマシン、コーヒーメーカーの試飲・実演会を行っているそうなので私も近所のお店へ行っておいしいコーヒーを頂いてみたいと思います。

|

« 阿部芙蓉美2ndシングル「青春と路地」 | トップページ | リコミックでグルメマンガ特集♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コーヒー私も大好きです。
薫りを愉しみながら、ゆっくり飲んで、ホッと一息。
そういう時間を1日1回は持たないと、なんだか煮詰まってくるので(汗;)
私のオススメは【カフェバッハ】のバッハブレンド♪
何年か前のサミットでクリントン前大統領を唸らせたらしいです。

投稿: Ryo | 2007年11月23日 (金) 14時42分

Ryoさま>おいしいコーヒーでまったり・・・
落ち着きますよね^^
カフェバッハですか!調べてみよーっと♪

投稿: しま | 2007年11月23日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿部芙蓉美2ndシングル「青春と路地」 | トップページ | リコミックでグルメマンガ特集♪ »