« FXなら「ユニバーサル・インベストメント」 | トップページ | ガリバーの謎 Ⅱ »

2007年11月16日 (金)

かわいい赤い実と北浅川の鴨たち

1115neko_044
秋ですねぇ~。
あちこちで色々な赤い実を見かけるようになりました。

ウォーキングで通るいつもの公園にもかわいい赤い実が・・・。

1115neko_045
良く見かけるのだけれど、この子はなんという名前でしょう?
調べたけれどわかりませんでした^^;

どなたかご存知の方教えてください<(_ _)>

1115neko_042

北浅川には鴨がたくさん。
今日は流れも穏やかで鴨ものんびり。
鵜などもいて、野鳥を観察している人の姿もチラホラ見られます。

先週末から慌しかったので久しぶりのウォーキングでした。
11228歩

Hiyoko今夜は冷えます~。
猫たちも布団に潜って姿が見えません^^;

そろそろコタツの登場かな。

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« FXなら「ユニバーサル・インベストメント」 | トップページ | ガリバーの謎 Ⅱ »

今日も歩こう!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も何の木か分かりません??
鴨さんたちも気持ちよさそうですね。
本当に、今夜は冷えますね。

投稿: たまき | 2007年11月17日 (土) 01時18分

こんばんわ★
鴨さんたち、おいしそ…いやいや、可愛いですね(^^;)
この寒いのに水浴びとは、さすが人類とは違いますね。
猫様がたは、お布団から出てきませんか(TωT)
うちの子も、夜寝る時にはお布団の中に入ってくるようになりましたよ♪

投稿: モアイネコ | 2007年11月17日 (土) 01時25分

たまきさま>そちらも冷えますか^^
さっき千葉に住む旦那の妹から電話があって千葉でも寒いと言ってましたよ。
空気がキーンとしています。

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 01時30分

モアイネコさま>びゃははは (≧ω≦)b 食べますか?
流れに逆らって頑張って泳いでますから程よく身がしまっているかと・・・。
真冬でも水に入ってますものね。
羽毛布団が暖かいわけです^^;

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 01時33分

なんだかいいですよね~ こういうのんびりとした感じ。
私もたまには世間の雑踏を忘れてまったりと過ごしたいです。
この季節は紅葉狩りですかね。

投稿: のひな | 2007年11月17日 (土) 02時09分

のひなさま>いらっしゃいませ^^
紅葉もだいぶ色づいてきましたよ。
今年はあっという間に赤くなって散ってしまうそうです。
自然の中のウォーキングはまさしく世間のしがらみから自分を切り離す、
色んな空想に遊ぶ貴重な時間でもありますね。

また来て下さいね^^

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 02時14分

しまさん おはよう~~今朝の気温7度で指先も冷たいです コタツ先日出しました~~この木は、たぶん マユミではないかしら?ウォーキング頑張っていますね
私はさぼってばかりです・・・体脂肪ためこんでいますY(>_<、)Y

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月17日 (土) 09時27分

寒すぎる~~~って ホントなら寒くてもいいのよね^^
2~3日暖かかったから寒く感じるのかも~^^

投稿: まさこ | 2007年11月17日 (土) 10時08分

笑顔のたんぽぽさま>ありがとうございます^^
真弓で調べてみました。
こちらのほうがちょっと白っぽいけれど良く似ているからたぶんそうみたいですね^^
葉っぱも同じみたいです。
錦木の仲間だそうで、そういわれてみれば確かに錦木の実とソックリです。
とってもかわいい実でいつもなんていう名前だろうって眺めていたんですよ。
スッキリしました~(o^∇^o)ノ

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 11時39分

まさこさま>昨日から本当に冷えるよね。
空気がすごく冷たい。2~3日前に雪虫が飛んでたよ。
そろそろ霜が降りるかな。

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 11時40分

しまさん あたっていましたかぁ~~
白いマユミもありますよ~^^我が家の盆栽のマユミも白っぽいです
赤だけの、マユミもありますしね(笑)お役にたてて 良かったです。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月17日 (土) 14時18分

笑顔のたんぽぽさま>たんぽぽさんのおうちにもあるんですね^^
かわいいですよね。

投稿: しま | 2007年11月17日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FXなら「ユニバーサル・インベストメント」 | トップページ | ガリバーの謎 Ⅱ »