« バカ動画って!?映画「ダーウィン・アワード」 | トップページ | 今日のおすすめサイト »

2007年11月19日 (月)

クラシックカーパレード

11月17日18日と二日間にわたって八王子では「いちょう祭り」が開催されました。
今年で28回目。
甲州街道追分交差点から小仏関所までと、陵南公園を会場に様々なイベントが行われます。
動画は、クラシックカーパレードのもの。
250台以上のクラシックカーが甲州街道を一般の車と混ざって走ります。
運転している車のオーナーさんたちは自慢の車を大勢の人たちに見てもらえてうれしいんでしょうねぇ~。
どの顔も自慢げです。
でも、メンテナンス大変だろうなぁ~^^;
ちなみに、このパレードの最後尾にはしっかりJAFのレッカー車が走っておりましたので何があっても大丈夫・・・と( ´艸`)

1118ityou_002_2 

ここの銀杏並木も今年が80周年だそうで、どの木も実に立派な大木です。
八王子市の木が銀杏なんですよ^^







_______________________________
                            


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« バカ動画って!?映画「ダーウィン・アワード」 | トップページ | 今日のおすすめサイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自慢の車で銀杏並木の道を・・・
みんなの注目を浴びて走るんだから、満足でしょうね!!
それにしても立派な木!!
さすが80周年ですね!
毎朝 娘を学校に送るコースにも銀杏並木があるので、キレイだなぁ・・って思いながら運転してるけど、目の前に家がある人たちは大変そう。
毎日 お掃除してるもん!

投稿: れとろまま | 2007年11月19日 (月) 13時23分

れとろままさま>銀杏は葉が落ちるし、メスの木だとギンナンがくさいでしょ~^^;
この並木もギンナンがすごいんですよ。
市がギンナン落しをするのですが、沿道の人たちもちゃっかり拾ってきれいに洗っていちょう祭りで売ってたりして~!

投稿: しま | 2007年11月19日 (月) 16時36分

昔は 1人でも銀杏祭りに行ったのに・・・(;´д`)トホホ

毎日 銀杏並木見てるからいいか^^
いや~銀杏臭い^^

投稿: まさこ | 2007年11月19日 (月) 17時45分

まさこさま>踏んだら悲惨^^;
でも、1人でぶらぶら歩くのも良いよ♪
好きなところ、好きなだけ見られるし。
誰かと一緒も楽しいけどね(o^∇^o)ノ

投稿: しま | 2007年11月19日 (月) 17時59分

こんばんは♪
銀杏並木きれいですね~♪
確かに踏んだらニオイがぁ~って感じですよね。
クラシックカー、みんな素敵な車ですね。自慢の愛車ですよね。

投稿: みゆ | 2007年11月19日 (月) 18時49分

みゆさま>50年前、60年前の車もピカピカに磨かれて参加していましたよ。
沿道で見ている人も大勢いましたが、車で併走している人なんかもいて
大渋滞でした~^^;

投稿: しま | 2007年11月19日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカ動画って!?映画「ダーウィン・アワード」 | トップページ | 今日のおすすめサイト »