« サプーからジェイソンウィンターズティーが届きました! | トップページ | 大黒柱?タロー »

2007年11月21日 (水)

ペットと楽しむポータル「ぺっとみー」

皆さんご存知の通り我が家には3匹の猫がいます。
ブログをはじめて、同じように猫と暮らしている皆さんと知り合うことができて
色々な情報も交換できるようになりました。

こんなサイトがあるのをご存知ですか?

ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』

ペットとの楽しい生活を応援する、学べるポータルサイトです。
色々なお役立ち情報とコミュニティ、楽しくためになるコンテンツが一杯です。

コンテンツの一つ、
ゲームをしながら正しいペット飼育が学べる「ぺっとみーラーニング」から
「えりこ先生の健康第一だニャン!Vol.1」をやってみました!
猫の生活や病気、食べ物に関する問題がストーリー仕立てで出題されるのですが・・・
これがなかなか!
私はずっと猫を飼っていますが、案外知らないことが多いことに(@_@)ビックリ!
特に驚いたのが”猫にあわびを食べさせてはいけない理由”
我が家では人間様でもあわびなんて食べられませんが^^;
猫にあわびなどを食べさせると耳が溶けるというウワサがあることも知りませんでした~!
知ってましたか?
皆さんも是非挑戦してみてくださいよ~!
結構”目からウロコ”だと思いますよ。

猫とは言葉が通じないだけにしっかりした知識を持ちたいな、と思いました。
本当に言葉が通じれば良いのに・・・。
そうしたら骨折中の小虎に静かにしているように説得するんだけどな^^;
早く治ってね、小虎。

1115neko_008


|

« サプーからジェイソンウィンターズティーが届きました! | トップページ | 大黒柱?タロー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプーからジェイソンウィンターズティーが届きました! | トップページ | 大黒柱?タロー »