« ユニバーサル・インベストメントでキャンペーン♪ | トップページ | UMA BLOG »

2007年11月 2日 (金)

木の橋とウォーキングの秘密兵器!?

お昼前から家を出て歩いてきましたよ。
日差しがなくてウォーキングにはもってこいの天気です。

先月ウォーキングついでに見に行った「水かさが増えると取り外される木の橋」もどうなったかな・・・?と思っていたので。

112aruku_002
今日は架かってましたよ^^
厚手のベニヤ板が載せられているのですが・・・皆さんのご想像通り?揺れます!
地元の人たちには便利で大切な橋でして、自転車でガンガン通過する人なんかも結構います。
落っこちはしないかと、見ている方が心配です^^;

この橋はドラマや映画のロケ場所にもよく使われているんですよ。

この辺りは湧き水も流れ込んでいて、蛍の出現スポットでもあります。

とても東京とは思えない風景ですよね~(^。^;)


Te03さてさて、ここ1週間ほど私がウォーキングのときに着用していたものがあります。

Banner1  それがこちら

締め付けないのにスリム&ヒップアップ『Bパンツ』

運動する時に着用すると効果的だということで興味津々使ってみました。

112aruku_008Futaba 私が着用したのはスポーツパンツ
「JAVE B-Pants 911-Capri」

こういうパンツって、伸びがイマイチだったり、生地が硬かったりするのかな、と思っていたのですが
このパンツは伸びがよくて、履きやすい。
フィット感はあるけど締め付け感は殆どない。
お腹周りも苦しくないのだけれど、ずり落ちたり丸まっちゃったりはしないんです。
脱いだ後もゴム跡が残ってないんですよ。

歩くとお尻を下から持ち上げるような感じがするんです。
ちょうど”気をつけ”をすると手の指が触れる辺りが持ち上げられるというか引き上げられるというか・・・。
すごくよくわかりますよ。
歩いているうちに腹筋も効いているんですよね^^;
最初は偶然かと思ったんですが、履いて歩くと必ず腹筋が痛くなってくるので
これは必然なんだな・・・と。

もしかすると普段姿勢の悪い私が、
このパンツを履くと背筋が伸びるのも腹筋にきている原因の一つかもしれません。
鏡で見ると全体的にシルエットが小さい・・・というか、締まりのある緊張感のある姿になってるように感じます( ´艸`)
背筋も伸びてるから余計そう見えるのかな。
お腹もスッキリして見えるので良いかんじ~♪

ジムでエクササイズの時に着用するならこのままで、
私みたいに公園や道でウォーキングなら上にジャージやGパン履いても
モソモソしないし外見ではわからないからd(>_・ )グッ!

さんざん歩いて結構汗かいていてもサラサラでべたつかない、
化学繊維って結構ベッタリ張り付いちゃうんだけどこれは本当にサラサラ♪
膝が出たりもしないみたい。


Kao06今日はご機嫌で16337歩も歩いちゃいました♪
10キロ以上ですよ。

112aruku_0051_2
そうなんですよ(*^.^*)
すももさん

Star新記録です。
こんなにウォーキングしたのは初めてです。

一杯歩いても不思議と疲れてない~気分爽快です♪


Futabaもし、興味がおありでしたら 締め付けないのにスリム&ヒップアップ『Bパンツ』

どうぞ♪

|

« ユニバーサル・インベストメントでキャンペーン♪ | トップページ | UMA BLOG »

おすすめサイト」カテゴリの記事

今日も歩こう!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この橋の幅は、どれくらいなんですか?
自転車で通るには、かなりドキドキな感じに
見えるんですけど(>_<)

スリムアップパンツ、すっごく魅力的ですね♪
これをはいて、運動不足を解消したいな(^O^)/

投稿: michigorota | 2007年11月 2日 (金) 18時58分

素敵な はしですね、歩いてみたくなりましたよぉ~~
川っていいですね
それにしても歩きましたね  10キロですか凄いですね
パンツ買ってみようかな(ーー、)

投稿: 笑顔おたんぽぽ | 2007年11月 2日 (金) 19時11分

通勤に片道合計20分くらいしか歩かない…
すごいですねぇ10キロ!
私も少し運動しないと…と反省(^_^;

すももさん、相変わらずらぶり~♪

投稿: つきみぃ | 2007年11月 2日 (金) 22時22分

michigorotaさま>幅は普通のベニヤ板の幅ですからおそらく半間・・・90センチぐらいかと。押して渡る人もいるけど乗ったままかっ飛ばしている人も^^;
見てるとものすごい揺れてますよ~。
すれ違いはむりですね^^;
台風のときは流されちゃうので、最近ははずされていることが多かったんです。
近くに大きい橋があるのですが、そっちは勾配がきつくて自転車にはきびしいんです。
遠回りになっちゃうし^^

前々から興味あったんですよ♪
これはよいですよ^^

投稿: しま | 2007年11月 2日 (金) 22時27分

笑顔のたんぽぽさま>7~8年前までは貧血がひどかったので有酸素運動は苦手だったのですけどね^^
1時間で5キロぐらいのペースでしょうか。
パンツお世辞じゃなくて良いですよ。

投稿: しま | 2007年11月 2日 (金) 22時29分

つきみぃさま>いつもはこの半分ぐらいしか歩けてませんが^^;
夏場に比べると長時間歩いても疲れにくいです。
やっぱりウォーキングに向いている季節なのかも~。

投稿: しま | 2007年11月 2日 (金) 22時30分

すごい橋☆
チャリで全力疾走してみたいですね!
・・・やっぱやめとこ・・・
私も今日はよく歩きました^^
なんか歩くには、ちょうどいい気候になりましたね♪
10㌔とは!素晴らしい記録~~^^

投稿: みぃ | 2007年11月 2日 (金) 23時32分

みぃさま>子どもだけじゃなくておば様でもカッ飛んでる人見たことあります^^;
スリリングです!

投稿: しま | 2007年11月 2日 (金) 23時59分

最後のすももさんの顔が
シブすぎて

ツボにカッキリはまっちゃって・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

投稿: ねこもりや | 2007年11月 3日 (土) 18時55分

ねこもりやさま>すももはいっつも冷静で冷めた顔をしてるんですよ^^;
でもね、私と一緒にいる時間が一番長いのも彼女なんです。
付かず離れず・・・。
かわいいやつです。

投稿: しま | 2007年11月 3日 (土) 19時49分

とってもステキな橋! いいところですねえ☆  そちらはまだ 暖かいのでしょうね。 こちらは もう寒いくらいです。しまさま、寒さは強いかな??

投稿: すずめ | 2007年11月 3日 (土) 21時02分

すずめさま>シナモンちゃんが好きそうですよね^^
こちらはまだ半袖で大丈夫な日もありますよ。

暑さよりは寒さのほうが強いかな^^
着込めば良いもの~。

投稿: しま | 2007年11月 3日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニバーサル・インベストメントでキャンペーン♪ | トップページ | UMA BLOG »