« 陵南公園のもみじとコタツの誘惑 | トップページ | ユニバーサル・ワンダー・クリスマス »

2007年11月20日 (火)

カニの美味しい季節です

寒さが厳しくなってきましたねぇ。
北海道や東北では雪が降った所もあるし、わが街でも霜が降りました。
空気がキーンと冷たいです。
もう11月も半ばを過ぎたんですよね、あっという間に今年も終わってしまいますねぇ~。
そろそろお歳暮を考えなくては!という方も多いのでは?
我が家の基本は「自分が貰ってうれしいもの」
今年頂いたら一番にうれしいお歳暮 かにですよ!蟹!!
こう寒い日が続くと蟹鍋なんて最高じゃないですか~。
自分でカニを買って鍋にするときには、よくテレビとかで観るように
足がニョキ!ニョキ!大胆にはみだして~・・・とはなりません^^;
そんなに大きいカニの足は買えませんから。
だからこそ、頂けたらうれしいのですよ♪
なので、我が家から今年お歳暮を贈るなら蟹!
家族揃ってコタツで蟹鍋をつついている姿を想像しながらお歳暮 カニを贈りたいです。

喜んでくれるかな?
美味しいって言ってくれるかな?

贈る方もワクワクドキドキしながら、蟹を贈ります。
我が家では、義理ではお歳暮は贈りません。
本当にありがとうの気持ちを込めて、大切な人へ・・・。

蟹、待っててね~~♪

|

« 陵南公園のもみじとコタツの誘惑 | トップページ | ユニバーサル・ワンダー・クリスマス »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん こんにちは~~
我が家では毎年娘夫婦から毛蟹のお歳暮が届きますよ
二人住まいなので1匹ずつ美味しくいただきます。蟹ミソが美味しい~~
残りはお鍋ですね、12月にはいると贈ってきますので今から期待しています(心密かにね)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月20日 (火) 15時28分

北海道のお土産にあの有名なお店のタラバガニを頂きました。
すごく値段の高いもので…でも食べたなぁ!!!!!という感じが漲りました♪

投稿: くまくまchan | 2007年11月20日 (火) 17時11分

笑顔のたんぽぽさま>゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
豪勢な贈り物ですね!
娘さんは蟹の美味しい所に嫁がれたんですか?
いいなぁ~、誰か私にも蟹を・・・。

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 17時57分

くまくまchan さま>美味しかったでしょう?
やっぱり北海道のタラバは格別ですよね~!

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 17時59分

かに待ってます~♪なんちゃってw

うちの地方では、鍋と言うと
鶏の水炊きかふく鍋って感じなので
かに鍋は憧れに近い感じがあります。
と言っても地元でもトラふくは高いので
わが家の食卓では滅多にお目にかかりません><

わが家にも、かに来ないかなぁ~w

投稿: ねぇちゃん | 2007年11月20日 (火) 22時53分

ねぇちゃんさま>ふく鍋ですか~!
美味しそうですねぇ。
私生まれてからこの方一度もふぐを食べたことがありません。
憧れです~!

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陵南公園のもみじとコタツの誘惑 | トップページ | ユニバーサル・ワンダー・クリスマス »