« ウォーキングはやめられない♪ | トップページ | 050あんしんナンバー »

2007年11月 1日 (木)

乳がん検診受けてますか?

今年も乳がん検診の時期がやってきました。
私は毎年、自分の誕生月に乳がん検診を受けています。
そう、11月は私の誕生月なんですよ^^
30歳になって市の無料検診が受けられるようになってから受けているのです。

7年前に、婦人科系の疾患で手術をしてそれ以来ホルモン剤を飲んでいるのですが
副作用として乳がんの発症率が高くなるのだそうです。
体重で薬の量って決まるでしょ。
日本人の場合はさほど問題じゃないのだそうですが、
体の大きい欧米の女性の場合はかなり気をつけなければならないようです。
私の場合は、年に一回の乳がん検診はちゃんと受けてね、と言う注意だけでしたが。

そんなこともあって、毎年必ず受診しています。
今年はいつも診ていただいている先生が病気で長期休診中なんです。
どうしようかな、どこの病院へ行こう^^;
思案中です。

でも、ちゃんと行きますよ。
乳がんは早期発見・早期治療なら治る病気ですから。

自分のため、家族のため・・・
みなさんも乳がん検診受けてくださいd(^-^)ネ!

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。

|

« ウォーキングはやめられない♪ | トップページ | 050あんしんナンバー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

受けてますよ~乳がん^^
しまちゃんと同じでホルモン剤愛用者?ですから(^w^)
今年は マンモとエコー受けました~~で・・・引っかかりました~(_ _。)
エコーと触診は異常ないのに マンモで・・・(_ _。)
今まで1年に1回だった検診が 半年に1回になっちゃいました~(_ _。)
血圧は高いし・・・コレステロールは高いし・・・
身体ボロボロだ~~~^^

投稿: まさこ | 2007年11月 1日 (木) 21時12分

まさこさま>お互いにボロボロですな~^^;

半年に一回ですか~。
今年はどこで受けよう。
天使病院とか・・・どうかな~。

投稿: しま | 2007年11月 1日 (木) 21時24分

近くで 混んでないところがいいよな~
大きな病院は予約取らないとダメでしょ?
あ~嫌だ嫌だ^^

投稿: まさこ | 2007年11月 3日 (土) 07時28分

まさこさま>電話してみようかなー。

投稿: しま | 2007年11月 3日 (土) 12時02分

健診受けていますよ  毎年ね
マンモも痛いけど我慢です
エコーもやっています。友達はマンモで乳がんがみつかりました。触診なんてなんの
価値もありませんでした。しまさん頑張ってね。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月 3日 (土) 16時57分

笑顔のたんぽぽさま>マンモとエコーのある病院・・・やっぱり大きい所の方がいいかなぁ~。
悩むσ(・_・シマ)です。

投稿: しま | 2007年11月 3日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキングはやめられない♪ | トップページ | 050あんしんナンバー »