« 40代の新人看護師 求人で苦労 | トップページ | 久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪ »

2007年11月29日 (木)

中古マンションという選択もある

最近よく耳にすることのひとつにリノベーションがあります。
中古の住宅などを改修して新しく生まれ変わらせることですが
これによって見直されているのが中古マンションです。
耐震強度などの問題で色々と取りざたされている物件も中にはありますが
多くのきちんと造られている中古マンションは対応年数も長く、
立地も良いことが多いですよね。
新築物件と比べると安く購入できることが多いです。

時々テレビでリノベーションされた物件を見る事がありますが
とても中古とは思えない、素敵な内装や設備。
中古だからこそなのか思い切った改修ができているな、と感心するものもあります。
それに一番の魅力はやっぱり立地で
都心の駅徒歩圏内など通勤通学に便利な場所にある物件などは
とうてい新築では高額になって手に入らない物件でも
20代や30代前半ぐらいの若い夫婦や独身の人でも無理なく購入できる金額の物件が結構あったりします。
それに、周りには既にご近所さんとなる人たちが生活しているので
そのマンションの雰囲気も入居前にわかるというのも良い点だな、って思いますね^^

私ももっと早くにリノベーションという言葉や中古物件に目を向けていたら
便利な所に住めたかも・・・と思うこともしばしばです^^;

皆さんは中古マンションについてどう思われますか?

|

« 40代の新人看護師 求人で苦労 | トップページ | 久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40代の新人看護師 求人で苦労 | トップページ | 久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪ »