« お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」 | トップページ | 中古マンションという選択もある »

2007年11月28日 (水)

40代の新人看護師 求人で苦労

私の友人Kの話。

彼女は中学時代からの友人。
別々の高校へ進学し卒業後彼女は簿記の専門学校へ進学
企業へ就職し結婚~出産。
このまま何事もなく働いたり子育てしたりしていくものだと思っていたんです。
私も何の疑問もなくそうやって過ごしていました。
ところが彼女突然看護学校を受験すると言い出したのです。
ビックリして話を聞くとKのご主人が腰を痛めて入院したときにとても良くしてくれた看護師さんがいたのだそう。
ご主人の腰も大事にしながらずっと付き合っていかなくてはならないし
看護師なら歳を取っても働けるから、というのがその理由でした。
看護学校受験を決意してから1年間Kは子育てをしながら一生懸命勉強し
無事社会人枠で公立の看護学校に合格しました。
Kの1人息子が小学校に入学するのと同時に彼女も看護学生になったのです。
その後国家試験にも合格し3年後には見事看護師に。
でも、40代の新人ナースには看護師 求人はなかなか見つからず、苦労したようです。
子供が小さいので夜勤のできるだけないところを、と思ったようですが
見つからず、結局夜勤もある大きい病院へ就職しました。
夜勤の時はご主人が子どもの面倒を見てくれているようですよ。

今は元気一杯!
毎日パワフルな看護師として活躍しているようです。

学生時代は看護師になるなんて彼女も私も考えてもいなかったのに。
彼女のバイタリティには脱帽です。

わたしはまだ彼女の白衣姿を見たことがありません。
一度病院へ覗きに行ってこようかな^^

看護師 求人

看護師 求人なら転職支援サービス ナースコンパス
転職版この記事はブログルポの看護師特集の依頼により執筆しました。

|

« お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」 | トップページ | 中古マンションという選択もある »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

すばらしい記事ですね!
看護師の仕事は、本当に名誉な誇れる仕事だと再確認致しました。
これからも良い記事を書いてください。

投稿: とらばーゆ 看護師 求人 | 2010年12月 6日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」 | トップページ | 中古マンションという選択もある »