« コタツから脱出!?コロンビアのウェア | トップページ | 猫だって物思いにふける・・・? »

2007年11月 9日 (金)

小虎骨折から3週間~3度目の診察

118neko_004 小虎っち骨折から3週間。
昨晩、前回の診察から2週間おいて3回目の診察に行ってきました。

見た目的には、まだまだ骨がずれているのがわかる状態ですが、本猫は至って元気。

さてさて、
触診の後レントゲンを撮ってもらうと・・・


( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・

やっぱりまたずれてる~~~。
いくらか前回よりは寄ってきてるかなー、といったところ。
ただ、腫れもなくて跛行も全くなく
食欲も十分(体重3.65キロ・2週間で150グラム増)もちろん元気一杯なのでこのまま様子を見ましょうとのこと。
結局人間がしてやれることは高い所に登っちゃったら降ろしてやることぐらいしかなくて^^;
安静が保てれば一番いいのですが、成長期ということもあって
それを保つこともむずかしいのですが、全く運動しないということも問題があるので。
かといって、じっとしていられる大人の猫だと安静にはできるけれどこれがまた治りが悪いのだそうで・・・^^;
言ってわかる相手ではなし~管理がむずかしいです・・・( ̄  ̄;)

118neko_008
見て見て♪
獣医さんで来年のカレンダー頂いちゃいました。
毎年楽しみにしてるんです~。
犬を飼っているお宅には犬の、猫を飼っている家には猫のカレンダー。
月替わりでかわいい猫と出会えます。


Yotuba_2今回の診療費

X線    1000円
消費税   50円
計     1050円
  でした。

前回と同じです。

次はまた2週間後です。

118neko_001 少しで良いから大人しくしてくださいよ^^;
小虎っち~。


Neko聞こえにゃ~い。
だって、痛くにゃいもーん!


困りましたねぇ~( ̄。 ̄;)



118neko_002

                            









ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« コタツから脱出!?コロンビアのウェア | トップページ | 猫だって物思いにふける・・・? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人間さまだったら 痛くて大騒ぎなんだけどね~^^

投稿: まさこ | 2007年11月 9日 (金) 18時09分

まさこさま>猫は痛みに強いとも言うしね。
私の子だから?痛いのわかってないのかも~!?

投稿: しま | 2007年11月 9日 (金) 18時15分

こんばんは♪
すいません、小虎君骨折してるって知らなくて、過去記事を拝見させていただきました。
うちも、以前飼っていたネコが骨折したんですが、その時は手術して中に金をいれたんです。(>_<)うちのネコはもうあからさまに骨折したってわかるくらい、ありえない方向に手が曲がっていたんですよね。半月ほど入院させて、また金を抜く手術をしてと、大掛かりなものでした。小虎君も1日も早く直ってほしいです。

投稿: みゆ | 2007年11月 9日 (金) 19時12分

みゆさま>手術されたんですね^^
小虎の場合は見た目には骨折していることはまずわからない状態です。
私や先生は知っているので出っ張ってる~!とかずれてる~!とかわかりますけれどね^^;
細い骨なのでプレートやピンを入れることはできないのです。
固定してもおそらくクチで引っ張って取ってしまうし、歩けなくなってしまうので子猫の発達や血行にも良くないということで、できるだけ安静に・・・と言われてはいるのですが^^;
これがどうして!痛くないもんだから飛び回っちゃてて~~(^。^;)

お見舞いの言葉、小虎に伝えます^^

投稿: しま | 2007年11月 9日 (金) 19時25分

しまさん ご無沙汰していました
小虎ちゃんも2週間ごとですか 結構時間がかかりますね
でも可愛いね スリスリしたくなっちゃいました
綺麗な毛並み~~小虎ちゃんを、もらいに行って来た経緯からのお付き合いだから
直可愛いワ  はやく治ってね~~

投稿: 笑顔nたんぽぽ | 2007年11月 9日 (金) 20時08分

少しずつ良くなってるって感じなんですね~☆
なかなか子ネコの場合おとなしくしてないですもんねぇ仕方ないのかな?

お大事に~小虎君☆

って…あ!!あたしも動物病院でカレンダー貰ってこなくちゃ(笑)
毎年いただけますよね~コレが嬉しいんですよね☆
もしかしたら…動物病院のところだけ違うヤツかも(爆

投稿: つきみぃ | 2007年11月 9日 (金) 20時44分

笑顔のたんぽぽさま>おかえりなさい^^
うふふ、もしかして母の気分ですか?お隣さんぐらいのかんじかな?
これからもずっと可愛がってやってくださいね♪

投稿: しま | 2007年11月 9日 (金) 21時07分

つきみぃさま>そうかも!
同じカレンダーで名前だけ印刷が違うのかも^^
このカレンダーって、写真が気取ってなくていいんですよね。
けっこうボロボロの猫さんもいたりして^^
自然な感じがお気に入り♪

投稿: しま | 2007年11月 9日 (金) 21時09分

 本当に家族なんですねぇ~!なんだか温かい感じがします。。。
小虎ちゃんが早く良くなりますように***********************

投稿: くまくまchan | 2007年11月 9日 (金) 22時35分

くまくまchanさま>ありがとうございます^^
わがままで気まぐれですが、猫たちも大事な家族です。

投稿: しま | 2007年11月 9日 (金) 23時29分

こんばんわ★
パソコン復活して、やっと見にこれました!
コメントレスすら出来ないブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!
あたたかいコメント、うれしかったです。

小虎ちゃん、気になってたんですが…
ズレてますか…orz
でも、腫れてなくて心配ないなら、時間をかければ直るんですね(^^)
最後のお顔のアップ、可愛いです!
しっとりお鼻に、チュウしたくなっちゃいます♪

投稿: モアイネコ | 2007年11月10日 (土) 01時14分

モアイネコさま。おかえりなさい^^

はい、ずれてます~^^;
全く困ったものです、さっきまで家の中中走り回ってましたよ。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 02時57分

小虎ちゃん、もうちょっと安静にしてくれるといいのにね~。
早く骨がつくといいですね。

投稿: たまき | 2007年11月10日 (土) 04時20分

たまきさま>まったくです~^^;
早くくっつくといいなぁ。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 11時41分

子虎ちゃ~ん! なにはともあれ・・・元気で 良かった・・
レントゲンとって 治療も何かしましたか? お薬もないのかな・・・?良くなってはいるのでしょうか? 悩みますね~  お大事に、です☆
それから、前からお聞きしたかったのですが、うちはニャンコ7匹のうち3匹がオスで、他にも通いで野良ちゃんたちが来ます。
オスは マーキングしたいようなんです。 全員虚勢&避妊しているのですが・・
しまさま宅は オスニャンコ2匹で 大丈夫ですか? 

投稿: すずめ | 2007年11月10日 (土) 13時32分

こんばんわ~。
ちょいと見ない内に小虎ちゃん、またまたデカくなってるぅ~。
いやぁ~、さすがに男の子。たくましく育ってますね~。頼もしい。
骨折、早く治るといいですね。でも、いたずら盛りですもんね~。
小虎ちゃん、チョットでいいから大人しくしようね~。って無理だろうなぁ。
また遊びに来ますね。 もし宜しければプレ企画に参加して下さいね~。

投稿: かーや | 2007年11月10日 (土) 16時59分

すずめさま>今回は触診とレントゲンのみですね。
薬も痛みがないので必要ないし、人間の骨折と同じですよね^^;
何もできないのが却ってじれったいですが。
マーキングですか~^^;
くさいしベタベタするんですよね。
タローは小虎が来るまでしてました。
春先とか、野良ちゃんたちがソワソワし始めると反応するようで。
うちの子供たちの衣類にかけるんですよ。 ライバルだと思うんでしょうか^^;
小虎が来たら不思議と止まったんです。
小虎がまだ子どもだからなのでしょうか?
去勢をしてもマーキングは本能だから一回覚えてしまうとなくならない、って言いますよね。
実家の子猫、オスのほうはマーキングをしはじめたようですよ。
小虎より小さいのですが、メスと一緒だからかなぁ?

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 18時32分

小虎君、かわいいですぅ~♪
でも骨折しているとは・・・
痛みがないと遊んじゃうお年頃なんですね。

早くくっつきますよーに!

投稿: 海月 | 2007年11月10日 (土) 18時34分

かーやさま>こんばんは^^
ドンドン大きくなりますね^^ついにすももを抜きましたよ。
ただこの子頭が小さいので全体的に小さく見えますね。

アラ(*^.^*)
プレゼント応募してもよろしいんですか♪
わぁ、うれしいなぁ~。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 18時34分

海月さま>本猫は骨折しているという意識がきっとないのでは?と^^;
先生いわく「野良だったら骨折に気がつかないうちにくっついちゃうでしょー」って。
たしかに・・・(ーー;) 大きい骨なら動けなくなるでしょうけど、ちょっとぐらいなら・・・

もう、ばりばり遊んでますよ。
元気でいいんですけどね・・・。

投稿: しま | 2007年11月10日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツから脱出!?コロンビアのウェア | トップページ | 猫だって物思いにふける・・・? »