« 2007年11月29日 | トップページ | 2007年12月1日 »

2007年11月30日

2007年11月30日 (金)

私の欲しいもの・・・液晶テレビ

我が家のテレビはブラウン管テレビ。
地デジだ!薄型だ~!って世間では騒がれていますが
我が家では分厚くて重いブラウン管なんです^^;
欲しいなって思っているんです、液晶テレビ。

そんな時に、プレスブログからのリリース情報で目にしたのが
日本ビクターフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズ
テレビCMで見て前々から気にはなっているんですよね~。
リリース情報が良いきっかけだったので、ちょっと調べてみました。

Heart02_1まずね、音が良いんです。
さすが日本ビクターの製品。
ツインオブリコーンスピーカーを搭載していてさながらホームシアターのような雰囲気を味わえるんですって。
Kao06それからフルハイビジョン倍速液晶ドライバー+高画質エンジン 「倍速GENESSA」+10bitフルハイビジョン&倍速液晶IPSパネルで色鮮やかで奥行きの深いきれいな映像を見る事ができるというのもとっても魅力的。
だってやっぱり、デジタル放送を見るのには
くっきりと細かい所まで表現され、厚みのある映像で見たいもの。
きれいな画像はきれいなままで見たいでしょ?
Te03そもそも、ここで言うところの「倍速」って何なのか?というと
従来1秒間に60コマで表現していた映像を倍の120コマで表現することで
ブレのないクリアな映像が見られるというもの
なんです。

Kao09お店に行って実物を見てみたいなぁ~って
すごく思っているところです^^

Kira02実はね( ´艸`)
今、フルハイビジョン倍速液晶テレビやたくさんのオリジナルグッズが当たる
ビクター倍速液晶テレビキャンペーンというのをやってるんですよ。
簡単なクイズに答えるだけで運がよければフルハイビジョン倍速液晶テレビが当たるかもしれないんです!
すごくおいしいです♪
これも、お店に行くとキーワードをゲットできるというので
ますますお店に行かなくては!!と思っているところなんですね~(*^.^*)

Starボーナスで液晶テレビを!
と思っている方もいらっしゃるのでは?
だったら是非是非店頭でフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズをチェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0)

クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ

寒くなってきましたね。
日暮れもだいぶ早くなってきました。
家のコタツでぬくぬくしながらゲーム、なーんて最高の季節ですよね~♪
じっくり系のゲームなんていいんじゃないですか~ (*^.^*)

1
12月6日発売予定のPSPソフト

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』

大人気だった前作に続き
今作でも主人公が自らの手でダンジョンを造っていきます。
その迷宮におびき寄せられる魔物たちとのバトル。
賞金やレアアイテムのゲットの他にも
食材の入手がゲームを進めていく上での大切なプロセスなようです。
この、入手した食材やレシピを使った食事を摂るとそれにあわせて主人公が成長するのだそうです。
どのレシピを選ぶかで主人公を思ったままに成長させることができる。
私たち人間が成長していくためにはもっとも一般的な方法である食育ですが
ゲームの世界では今までになかった育て方だと思いませんか?

そして今作から登場する主人公のパートナー「幻獣」。
最初は魔物に囚われているそうなのですが、これを助けて味方にすると
一緒に戦ってくれる、という実に頼もしい&可愛いキャラクター。
ゲームにはつきもののアイドル的キャラなのかな。
ゲームの途中でほっとさせてくれる存在なのかな~。
色々と変身するのも楽しみの一つですね^^


クリスマス、お正月~と
ゲームソフトの新作がドンドン発売されますね。
あれもこれも楽しそうなゲームばかり!
PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』を見かけたら是非手にとって見てみてくださいね。
前作をプレイしたことのない人でも楽しめるそうですよ^^

じっくりのんびりゲーム三昧 ( ´艸`)

| | コメント (0)

« 2007年11月29日 | トップページ | 2007年12月1日 »