« 2007年11月28日 | トップページ | 2007年11月30日 »

2007年11月29日

2007年11月29日 (木)

久々、みーくり登場!&イオンモール日の出行ってきました♪

1129mikuri_010












11月23日に東京・日の出町にオープンしたイオンモール日の出に行ってきました。

初日に行った友人が 混んでるけど待たずに車停められるよ、と言っていたので安心して出発。
実家に寄って母を拾って一路日の出へ。
去年、駐車台数4000台のダイヤモンドシティ・ミュー(現・イオンモールむさし村山ミュー)がオープンした直後は駐車場に入るのに1時間半待ちだったと私の従兄弟が言っていたけれど、こちらはその心配は無用のよう。
イオンモール日の出は駐車台数3700台なのですが、余裕がありましたよ。

サティと160の専門店で構成されているのですが、
衣料品のお店が多いかな、と言うのが私の第一印象。
ワーナー・マイカル・シネマズが入っていて駐車料金を気にせずに映画が観られるっていうのは実にd(>_・ )グッ!
旧作映画が週代わり上映されるようで、500円で観られるんですって。
「かもめ食堂」も上映予定にあったので観に行こうかな~^^

ここのペットショップ「ペットスクエア」にはペット生体が大きいガラス張りのスペースでコロコロ遊んでたり眠っている様子が見られるんですが、
まぁ、黒山の人だかり!
ペットたちにストレスはないかなぁ~と心配にもなりますが何より可愛い^^
中でも私憧れのノルウェージャンフォレストキャットの赤ちゃんと、
フレンチブルドックの赤ちゃんは可愛かったなぁ~。
あ、それとレジの近くの水槽にいた大きいナマズ!
つぶらな瞳がキュート♪

お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいな。
丸一日遊べます。

・・・と、私はイオンの回し者でも何でもありません・・・念のため^^;

で、母を送り届けて久しぶりに登場のみーくり兄妹です。
実家の子猫 みー と くり
小虎よりも3週間ほどオチビさんですがおかま猫としては先輩です(なんのこっちゃ^^;)
1129mikuri_006
1129mikuri_002
三毛の女の子 みー は
相変わらずシャイ。
なぜかいつも困ったような顔をしてるんですよね~。



1129mikuri_001 1129mikuri_008

腕白坊主 男の子のくり。
全然じっとしていないのでよーくみるとブレブレの写真ですみません^^;
でもね、コイツはとっても人懐っこくて憎めない奴なんです。

二人とも父と母の遊び相手になってくれているので娘としては助かります (∩。∩;)ゞ

そして、我が家のいつものお三人さんは・・・というと
コタツに潜りっぱなしで出てきませんでしたとさ!

お後がよろしいようで・・・・・・?


Hart_aoHart_ao
                            

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (15)

中古マンションという選択もある

最近よく耳にすることのひとつにリノベーションがあります。
中古の住宅などを改修して新しく生まれ変わらせることですが
これによって見直されているのが中古マンションです。
耐震強度などの問題で色々と取りざたされている物件も中にはありますが
多くのきちんと造られている中古マンションは対応年数も長く、
立地も良いことが多いですよね。
新築物件と比べると安く購入できることが多いです。

時々テレビでリノベーションされた物件を見る事がありますが
とても中古とは思えない、素敵な内装や設備。
中古だからこそなのか思い切った改修ができているな、と感心するものもあります。
それに一番の魅力はやっぱり立地で
都心の駅徒歩圏内など通勤通学に便利な場所にある物件などは
とうてい新築では高額になって手に入らない物件でも
20代や30代前半ぐらいの若い夫婦や独身の人でも無理なく購入できる金額の物件が結構あったりします。
それに、周りには既にご近所さんとなる人たちが生活しているので
そのマンションの雰囲気も入居前にわかるというのも良い点だな、って思いますね^^

私ももっと早くにリノベーションという言葉や中古物件に目を向けていたら
便利な所に住めたかも・・・と思うこともしばしばです^^;

皆さんは中古マンションについてどう思われますか?

| | コメント (0)

« 2007年11月28日 | トップページ | 2007年11月30日 »