« 2007年11月22日 | トップページ | 2007年11月24日 »

2007年11月23日

2007年11月23日 (金)

パンダの思い出

その昔、私がまだ小学生の頃
中国との国交が回復して日本に初めてパンダがやってきました。
物珍しさと愛らしさから、連日の長蛇の列を映し出すニュースが流れていました。
パンダのキャラクターグッズも色々と発売されました。
さて、その大人気のパンダを子ども会で見に行こうということになりました。
私の住む街から電車に乗って上野へ。
動物園に到着すると他の動物には目もくれずパンダ舎へ一直線!!
するとやっぱりニュースで見たような長蛇の列!
列はパンダ舎の外まで延々と続いていて待ち時間は1時間以上必至。
それでもせっかくパンダを見に来のだからと
ワクワクしながら友達と順番を待ちました。
やっとパンダ舎に入り、これでパンダに会える!と思ったのも束の間
あまりの人の多さに立ち止まることは禁止されていてどんどん流されて・・・
私が初めて見たパンダは向こう向きに寝転がっている背中のみ・・・(ーー;)

30年以上経った今でも強烈に残るパンダの思い出。
それはガラス越しに見た、ふてくされたように横たわる大きい背中なのです。

シュライヒ専門店シュライヒランドには、
魅力的な動物たちのフィギュアが揃っています。
かわいいパンダにもお目にかかれます。

シュライヒ専門店シュライヒランド

シュライヒNo.1ショップ! シュライヒランド
この記事はブログルポの動物エピソード特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (2)

パンジーの植え付けと小虎骨折事件のその後

1122hanasupa_005
買っておいたパンジーの苗をやっと植え付け。
我が家のある辺りは夏は暑くて冬は寒い。
特に冬はかなり寒いので、あまり花の苗を買ってきても越冬できないものが多いので数は少なめです。

1122hanasupa_013
日当たりのよい場所では
まだ、夏の花たちもがんばっています^^

1122hanasupa_014 1122hanasupa_010_3











1122neko_024
小虎っちを連れて獣医さんに行ってきました。
骨折の経過観察です。

今回は視診、触診のみ。
ちょっとボコッとしているけれどもう心配ないだろうとのこと。
念のため約2週間後に最後のレントゲンを撮って確認するということになりました。
そしてその時、去勢手術もお願いするということで。

( ´艸`)おかまデビュー決まりだな、小虎♪


エッ?
おかまってにゃに?



いやいやいや・・・^^;
まぁ、その・・・そのときが来ればわかるかな・・・?


今回は確認だけということで、診察料は無料。
本当に良心的で助かります (*^.^*)
去勢手術の予定は12月4日。
費用は15000円+消費税。
うちの市は補助金が出ないので丸々実費です。
でもまぁ、室内で飼う以上スプレーをさせないためにも去勢は必要かな、ということで。

人間のエゴと言われれば確かにそうなんだけどねぇ・・・^^;

_______________________________
                            


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ


| | コメント (18)

« 2007年11月22日 | トップページ | 2007年11月24日 »