« 2007年11月21日 | トップページ | 2007年11月23日 »

2007年11月22日

2007年11月22日 (木)

リコミックでグルメマンガ特集♪

マンガのクチコミサイト『リコミック』グルメマンガ特集をやっているんですよ!
食欲の秋ももう終わりかぁ~、などと勝手に思っていたのですけれど
リコミックでは旬のようですね^^

たくさんのグルメマンガが集まっているのですが
その中でも私はやっぱり「美味しんぼ」ですね~。
王道ですね^^
美味しそうな料理ばかり出てくるし、
料理についての知識も身についちゃいます。
先日もテレビでスペシャルドラマで放送されてましたが
随分長く続いてるんですよね。
単行本もものすごくたくさん出ていて、自分が何巻まで読んだのか忘れちゃうことも・・・^^;
さらに厄介なのは、何巻まで出ていてどれが最新刊なのか分からなくなっちゃうことで・・・。
そんな時に役に立つのがリコミック!
お気に入りに登録しておけば
リマインダーメール機能で好きなマンガの発売日をメールで送ってもらえます。
パソコンだけじゃなくて携帯にも送ることができるので便利ですよ。

皆さんの好きなグルメマンガは何ですか?
リコミックで好きなマンガのクチコミ書いてみませんか?

| | コメント (0)

おいしいコーヒーと大切な時間

私の好きなもののひとつにコーヒーがあります。
大好きなんです。
一日に3~4杯飲みますね。
そのうち半分はインスタントなんですけれど、
朝の一杯と午後に一杯、レギュラーコーヒーを飲むんです。

ゆっくりと落ち着いて美味しいコーヒーを楽しみたい、と思う時間。

朝、子どもたちを送り出して 猫と魚の世話をして、ホッと一息。
腰を落ち着けてのんびり窓の外を見ながら飲むコーヒーは
頭をクリアにしてくれて、心を落ち着かせてくれて・・・
今日一日どうやって過ごそうか・・・などとのんびり考える時間。
午後の一杯は、一通りの家事が終わった夕食後。
今日も一日無事に過ぎたな・・・とゆったりとした気持ちで味わいます。

どちらも私がもっとも穏やかでいる時間だと思うんですよね。
おいしいコーヒーを飲むと落ち着くんです。
独身の頃はいくつかお気に入りのコーヒーのおいしいお店があって
足しげく通っていました。
そこで、ボーッとしながらコーヒーを飲むのが大好きでした。

「PD-1」というエスプレッソマシンをご存知ですか?
おいしいコーヒーが楽しめると評判のデバイスタイルの製品なんです。
焙煎したパウダー状のコーヒーを一杯分ずつパックしたカフェポッドを使って
誰でも手軽に、まるでバリスタが淹れたようなコーヒーを作ることができるんです。
一杯から入れられるので一人の時でもOKですね。
カフェポッドは世界共通規格なんですって。
世界中で普及いている証拠ですね^^

日本全国の有名百貨店、ヨドバシカメラ、東急ハンズなどで
エスプレッソマシン、コーヒーメーカーの試飲・実演会を行っているそうなので私も近所のお店へ行っておいしいコーヒーを頂いてみたいと思います。

| | コメント (2)

阿部芙蓉美2ndシングル「青春と路地」

阿部芙蓉美というシンガーソングライターを知っていますか?

まずは・・・こちらのブログパーツで曲を聴くことができます。
私も今回のこのブログパーツではじめて彼女の存在を知りました。
もちろん歌声を聴いたのもはじめてです。

なんだか癒される・・・というか、ストレスフリーな歌声だと思いませんか?
素直で飾らない、そして優しさの中にも強さがある、
そんな素敵な歌声。
聞き入るでもなく、日々の生活のバックグラウンドに流れていたら素敵だなと思いますね。

このブログパーツのキャラクター「いきもの太郎」も彼女が描いたものなんですって。
マルチな才能がうらやましいです。
カーソルを動かすと表情が変わる不思議だけとカワイイヤツ^^
よかったら遊んでやってください♪

11月7日に発売になった 2ndシングル「青春と路地」も是非聴いてみて下さいね♪

| | コメント (0)

楽天トラベルで高速バス予約

私が子供のころ、実家には軽トラしか車ってなくて、
家族で旅行へ行く時には車ではなくて鉄道を利用することが多かったんです。
ある年、山中湖に行くことになりまして、
じゃあ、高速バスで行ってみようよ!ということになりました。
実家の近くには中央道が通っていて、信州方面には高速バスが便利だったんです。
高速のバス停までみんなで歩いていって、階段を上りバス停で待っているときのワクワク感。
今でも良く覚えています。

楽天トラベルのサイトでは高速バスの予約ができるんですよ。
空席検索もできるので、出発地と乗車路線、人数、利用する日を入力すれば簡単に調べることができます。
バスの種類も選べるんですって。
長距離ならトイレつきが便利だし、夜行バスなら3列シートでゆったり休みながら・・・。

鉄道とは違って高速バスなら、目的地まで直行で行けたり、
こまめに停車したり・・・。
安くて便利、のんびりと移動したい時にはうってつけですね^^

これからの季節だと、帰省やスキーなどに利用する方が多いのかな?
楽天トラベルで予約すると楽天スーパーポイントも貯まってお得なようですよ。
よかったら利用されてみてはいかがですか?

| | コメント (0)

赤いもの二つ


1122neko_008_2
コタツのセッティング以来我が家の3匹はコタツの虜。
昼間はスイッチを入れなくても猫3匹の体温で十分暖かなのですが、夜はちょこっとスイッチオン!
温まった小虎っちがのそのそ這い出してきました~。

1122neko_006
のぼせましたね^^;
耳が真っ赤ですよ。

1122neko_011
ほへ~~~

1122neko_014
気持ちよかったんにゃけど
にゃんだかちょっとボーーーーっとするにゃぁ~。。。

1122neko_015
あ!

1122neko_018
タロ兄が入るにゃ!


♪おこた、おこた~♪

タローくんは寒がりですからね^^

1122neko_021
ボクもはーいろ♪

て、アナタ!
のぼせちゃって今出てきたところでしょーよ(^。^;)

知らないぞ~~~。

茹で小虎になっちゃうぞぉ!

1122neko_027 本日・・・赤いのは小虎の耳だけじゃありません。
夕飯の支度をするときにデザート用のメロンを一口サイズするために皮からはがそうとしていてスパッと気持ちよく?やってしまいました~(^。^;)
心臓より高く~・・・と思いつつも用事をしてるとのなかなかそうもいかなくて
血が止まりゃしません。
それでも、貧血だった頃と比べると色といい盛り上がり方といい血が濃くなっているのが良くわかるな~とか思いつつ・・・。
とりあえず今は血が止まってるけどこういう時ってお風呂入っちゃだめ?
ダメかなぁ~・・・???

_______________________________
                            


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (6)

« 2007年11月21日 | トップページ | 2007年11月23日 »