« 2007年11月20日 | トップページ | 2007年11月22日 »

2007年11月21日

2007年11月21日 (水)

大黒柱?タロー

1120neko_017
今日もとってもウォーキング日和。
11時頃から歩きに出掛けました。

写真は、我が家の子どもたちが通っていた幼稚園のお隣の観栖寺。
ここのご住職が園長先生です。
敷地面積2000坪という広大な幼稚園。
自然がそのまま残されています。
お寺の山門の前を通りかかったら紅葉がきれいだったので1枚パチリ♪
ランナーズハイならぬウォーカーズハイなのか^^;
ご機嫌で16849歩・10.951kmも歩いてしまいました~!

1120taro_005 1120taro_004













ヘーコラ帰宅してみると、タローくんが何かに釘付けに!?
庭に何かがいるようで、緊張感でピリピリしながら警戒中。

しかーし!! 残るこの方たち。

1120neko_007
にゃ♪

キッチンで遊んでいるまっ最中!
緊張感のかけらもありません。

お気に入りの生協のビニール袋を見つけて大はしゃぎ。
あのね・・・タローが外に何かいるって警戒してるよ。
気にならないのかい?

1120neko_009
へ?
にゃんかいるにょ?
だいじょうぶにゃ~!タロ兄が戦ってくれるにゃ♪


こーいう時だけタローをアテにして^^;

1120neko_015
タロ兄はつおーいにゃんこだから任せておくにゃ♪

1120neko_012










そうそう♪
頼りになるんにゃよ。

アタシら安心して遊んでいられるにゃ!



普段、ないがしろにしてませんか~?タローのこと。
優しいからって、好き勝手してるんじゃないですか~?
アナタとア・ナ・タ

人間のお父さんと変わらないかもね^^;
大黒柱のタローくん、頑張ってね!

_______________________________
                            


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

ペットと楽しむポータル「ぺっとみー」

皆さんご存知の通り我が家には3匹の猫がいます。
ブログをはじめて、同じように猫と暮らしている皆さんと知り合うことができて
色々な情報も交換できるようになりました。

こんなサイトがあるのをご存知ですか?

ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』

ペットとの楽しい生活を応援する、学べるポータルサイトです。
色々なお役立ち情報とコミュニティ、楽しくためになるコンテンツが一杯です。

コンテンツの一つ、
ゲームをしながら正しいペット飼育が学べる「ぺっとみーラーニング」から
「えりこ先生の健康第一だニャン!Vol.1」をやってみました!
猫の生活や病気、食べ物に関する問題がストーリー仕立てで出題されるのですが・・・
これがなかなか!
私はずっと猫を飼っていますが、案外知らないことが多いことに(@_@)ビックリ!
特に驚いたのが”猫にあわびを食べさせてはいけない理由”
我が家では人間様でもあわびなんて食べられませんが^^;
猫にあわびなどを食べさせると耳が溶けるというウワサがあることも知りませんでした~!
知ってましたか?
皆さんも是非挑戦してみてくださいよ~!
結構”目からウロコ”だと思いますよ。

猫とは言葉が通じないだけにしっかりした知識を持ちたいな、と思いました。
本当に言葉が通じれば良いのに・・・。
そうしたら骨折中の小虎に静かにしているように説得するんだけどな^^;
早く治ってね、小虎。

1115neko_008


| | コメント (0)

サプーからジェイソンウィンターズティーが届きました!

B-Promotionさんの今回のモニタープロモーションは
アメリカサプリの通販サイト「サプーで扱っている製品を一つ選んで試してみる、というもの。

D03_53_11 サプーはサプリメントの問屋さん。
余計な流通コストを減らし、さらにメーカーと直接価格交渉をすることで
高品質でお手ごろ価格を実現しているのだそうです。

ダイエット、スキンケア、バストアップ、ビタミン・ミネラルまでの幅広い商品の中から
好きなものを選んでよい、ということなので私は

ジェイソンウィンターズティー(20ティーバッグ)

をチョイス。
どうして私がこれを選んだのか・・・というと
サプリらしくなかったから。
サプリメントっていうと錠剤のイメージが強くありませんか?
このジェイソンウィンターズティーはティーバックで淹れるウーロン茶をベースにしたお茶なんです。
世界72カ国で6500万人以上もの人が愛用しているというのも魅力的でした。
全身の血液をキレイニしてからだの抵抗力を高めてくれるのだとか。
体験者からのクチコミも参考になりました。

1120sapu_002
アメリカから直接届きました!

1120sapu_003
商品はこちら。

1120sapu_007
ティーバックが入っています。


私は、毎日お酢のサプリメントを摂っているのですが、毎日摂るのが難しい成分でも簡単に摂取できるのがサプリのいいところですよね^^

ジェイソンウィンターズティーをしばらく試してみてまた様子を報告したいと思います!

乞うご期待!!

キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そろそろ年賀状、書き始めなくっちゃ!

お歳暮の話題やクリスマスの話題が聞かれるようになるといよいよ年の瀬。
年末にはもう一つ大切な行事?がありますよね~。
そう!年賀状
インターネット全盛のご時勢ですが、私はやっぱり年賀葉書で貰った方がうれしいかな^^
毎年大体50枚ぐらい書くのですが、いつも12月の20日を過ぎてから焦り出します。
デザインはどうしよう!誰と誰は喪中だっけ??引越ししたのはえーーーっと・・・
ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ・・・

エプソンのカラリオ「PM-A840」
ちょっと見かけたのですが、これがなかなかの優れものみたいですよ!
なんといっても、操作が簡単!
年賀状作りにも活躍してくれそうです。
「手書き合成シート」というのを利用すると、
写真と、自分の手書きの文字や絵をパソコンなしで簡単に合成することができるんです。
カラリオのサイトでお試しで体験できるんですけど、
すごく簡単できれいに出来上がるんですよね。
これは特別な技術や知識、アイテムも必要なくてすごく d(>_・ )グッ!
さぞやお値段が高いのかと思って比較サイトで調べてみたら
2万円を切ってるんですね!
最安のショップなら19200円(11月21日現在)でしたよ。
コピー&スキャナ&写真&プリンター&手書き合成
これらが全部できる複合機 「PM-A840」
実に魅力的です~♪
これがあれば、猫たちの写真に手書きでネズミと年賀の挨拶を書いて
さらに猫の顔にもちょっと落書きなんかしちゃったりして~( ´艸`)
貰った人の印象に残るような楽しい年賀状が作れそうですね。

複合機が欲しい我が家にはうれしい高機能低価格!
皆さんもよかったら見てみてくださいな。
便利そうですよ~♪

| | コメント (0)

« 2007年11月20日 | トップページ | 2007年11月22日 »